第2次スパロボαの小隊とかいうシステムwwwwwww
元スレ/http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1508891116/
1: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:25:16.77 ID:/qJQCmUs0
面倒くさすぎるやろ…
参戦作品いいのにこれで台無しやんけ
2: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:25:48.62 ID:hkBKw15V0
それが最初のスパロボだったから普通なのかと思ってた
4: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:26:59.76 ID:yBkwx5Tn0
たくさんロボ出るンゴ
なるべく出撃させられるシステム考えたンゴ
5: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:27:18.46 ID:yBkwx5Tn0
有能ツインシステム
6: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:27:33.84 ID:c/vuRxj5d
参戦作品増えて機体も増えすぎたからしゃあ無かったんちゃうか
ワイもめんどくさいと思うけどな
8: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:27:37.79 ID:BpVz7umFa
ゴーショーグン
YF19
YF21
メビウスゼロ
サルファで好きだった小隊
9: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:27:44.26 ID:/qJQCmUs0
これってネッサーとかも出してや!っていう救済システムなんか?
10: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:27:51.29 ID:iVYFQpuJ0
どんなシステムなん?
16: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:29:06.70 ID:c/vuRxj5d
>>10
複数の機体でPTを組んで一つの駒として動かす
11: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:27:51.70 ID:NUCeVmSP0
ワイはめっちゃすき
加速努力幸運持ってる奴ばらけさせたりとか楽しかったわ
13: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:28:13.73 ID:etoOfYvad
小隊システムで活躍したのってネッサー位しか思い浮かばない
23: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:29:34.91 ID:NUCeVmSP0
>>13
メガライダーみたいな飛んでる補給持ちとか
スーパーロボットの横における修理持ちとか
後はブレンパワードもめっちゃ便利やった
15: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:29:00.78 ID:A0ZopmdP0
ツイン導入してたのに全然出撃枠が足りなかったムーンデュエラーズ序盤~中盤
24: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:29:40.15 ID:yBkwx5Tn0
>>15
アレは頭おかしい
18: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:29:21.03 ID:e5PJD/wi0
移動力合わせなきゃいけないのがほんとひで
19: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:29:22.09 ID:SSmfaln7M
メリット
たくさん活躍させられる
精神コマンドいっぱい使える
モブにもスポットが当たって良い
デメリット
編成がめんどくさい
コスト制とかめんどくさい
とにかくめんどくさい
21: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:29:26.21 ID:Umo3nD9W0
サルファでエヴァ小隊組ませてたわ
25: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:29:46.90 ID:RK/jGdD50
ワイは小隊システム好きやで
26: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:30:09.45 ID:GukZDcXtr
せめてワイド攻撃的なやつとか全武器で個別か全体選べるとかすりゃよかったのに
32: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:31:34.06 ID:g0VbJdcl0
めんどくさいのは編成よりも敵小隊だよ
ALLとMAPしか使わなくなった
34: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:31:59.78 ID:BjK53tbE0
コストの概念なかったらまだよかった
はよ出撃したいのに時間泥棒やわ
36: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:32:18.19 ID:5rdLoKjFM
とりあえず加速持ちぶちこむでー
37: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:32:18.86 ID:0U7HtKwR0
途中から面倒くさくなって覚醒要員+MAP兵器持ちで組ませて殲滅するだけになったわ
38: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:32:20.43 ID:I+YDlT5P0
ワイもめっちゃ好きや
ただ後半は閃き不屈持ってない奴が敵の反撃ALL武器でやられるのが残念だった
39: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:32:26.63 ID:nPMejqqZd
でもお前らサポートメカの搭載武器化でも文句いうやん
42: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:33:07.19 ID:D3JsGh6G0
イベントの強制出撃やらで編成ボロボロになるの無けりゃ良かったと思うんやけどな
43: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:33:22.60 ID:fjPnS1H3H
バイタルジャンプ有能
45: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:33:41.15 ID:qvX+4Ij70
うろ覚えだけど必ずスーパー系とブレン組ませてた記憶がある
55: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:36:59.76 ID:j7uJTTbVp
>>45
メガライダーやぞ
49: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:35:06.80 ID:A0ZopmdP0
サルファで小隊名をダイヤモンドフォースと打とうとしたのに字数足りなくなったの笑ったわ
ダイヤモンドフォースが強制出撃のときにその小隊保存した
51: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:35:18.04 ID:mDhVCKHex
ダブルが一番やな
トリプルも結構めんどい
52: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:35:48.98 ID:eL4wk9Zf0
敵小隊をまとめて破壊したいから均等にダメージを与えたい→ALL攻撃か破壊しない程度の4vs4攻撃しかしない
でもダメージばらつくからなあ
58: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:37:33.50 ID:ZZqnvS130
Zのフォーメーション云々は不評やったんやろな
お飾りだけより多少意味ありげだった気がするが
59: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:37:44.25 ID:8CMaL+xs0
今まで使いようのなかった機体も使えるからめっちゃ好きやったわ
無駄に時間使って考えた小隊がイベントごとに解散させられるのは面倒やったやけど
60: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:38:05.89 ID:RqCBWHqu0
ガード持ちバリアでクッソ堅いグランチャーども
61: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:38:27.40 ID:cpIGzMtq0
分かる。小隊システムはクソ
ウィンキーの敵ステータスインフレもクソだけど
71: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:41:18.67 ID:RqCBWHqu0
>>61
76: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:42:31.55 ID:cpIGzMtq0
>>71
ゲスト機グロすぎでもはやギャグ
88: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:44:58.30 ID:G4g9YPNS0
>>71
鬼作ほんますこ
62: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:38:32.52 ID:dcOgkrU60
アムロやカミーユらがメガライダーで覚醒要員にされるサルファとかいうゲームwwwwwwwwwwwwwww
66: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:39:40.73 ID:S3yv5ciF0
でも全体攻撃で4体一気に倒すの気持ちええやろ?
67: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:40:37.03 ID:/OPqtYAfa
くそ雑魚ユニットも組まして使えるようになったからまぁ嫌いではない
イベント多いやつはめんどくさかったけど
68: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:40:41.11 ID:CYeaKbnCa
サルファ終盤のやたら数が多いバッフクランや宇宙怪獣をイデオンガンで吹き飛ばすの楽しい
そこまで全然使ってないイデオンが撃墜数トップになるのも楽しい
75: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:42:23.27 ID:nnUXPSiF0
小隊システム自体は別にええんや
イベント終わるとキャラが元に戻ってないのが問題なんや
84: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:44:23.07 ID:nPMejqqZd
>>75
それとシナリオ分岐➡合流でバラバラになるのもな
その辺分岐前の小隊をセーブする機能とかあると嬉しいわ
78: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:43:13.03 ID:I+YDlT5P0
となると保存機能があれば良かったんやな
83: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:43:50.53 ID:YtE/Aiuka
>>78
サルファにはあるで
77: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:42:55.68 ID:WRPCYZEX0
気がついたら死にかけてる機体いたよな
79: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:43:16.49 ID:ZRK+dDuz0
小隊制のおかげでインターミッションが毎回マジでアホみたいに時間かかるんだよな
80: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:43:26.78 ID:W4DSlNqwd
これのせいでマップ兵器ゲーになったな
少なくとも全体攻撃持ってないやつはゴミで使えないユニットとの差がむしろ広がった
81: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:43:41.21 ID:tjWgpYZ30
小隊組む手間が面白いんじゃないか
87: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:44:52.43 ID:cpIGzMtq0
>>81
イベントで単体出撃になった奴を戻す虚無感
74: 風吹けば名無し: 2017/10/25(水) 09:42:05.97 ID:11UCvoSR0
小隊は編成が面倒やけどオモロかったわ
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