KOEIテクモがニンテンドースイッチ対し、とても優れたビジネスモデルになっており、理想的で、発売前からリソースをあけていたと指摘していたツイート記事が掲載中。スイッチ無双はそうしたカラクリだったんですね。
コーエー襟川社長決算会見発言:
— Takashi Mochizuki (@mochi_wsj) 2017年10月27日
-Switch向け、思った通りに売れている
-リピートオーダーが絶え間なく来る
-非常にロングテールなビジネスになっている
-非常に嬉しいビジネスになっている
-社員でまだ本体買えていない人いる、今後も本体は売れるだろう
(続)
コーエー襟川社長決算会見発言(2)
— Takashi Mochizuki (@mochi_wsj) 2017年10月27日
-Switchの特性を活かし、複数人で遊べるタイトルを開発したい
-SwitchはWiiUの弱点を克服、時代を変えるハードと思った、故にSwitch発売前から(Switch向けソフト開発に)リソースをあてた
(続)