FGOがきっかけ?
原作の時点で割と人気あったろ
21 以下VIPがお送りします2017/10/22(日)04:38:39.873 SoAuLZk80.net
中に病だから
いつの時代の10代20代にも受ける
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1508609502/
8 以下VIPがお送りします2017/10/22(日)03:13:13.083 0BFa9fha0.net
原作で人気あったし
snのアニメが成功したし
10 以下VIPがお送りします2017/10/22(日)03:13:54.047 /9CPCQOi0.net
>>8
そうそう
おれのイメージはエ ゲ
9 以下VIPがお送りします2017/10/22(日)03:13:20.581 wtpWcV0q0.net
ZERO
12 以下VIPがお送りします2017/10/22(日)03:14:40.585 wtpWcV0q0.net
やはりケイネス×ディルムッドが良かったんだな
腐女子ゲットだぜ
25 以下VIPがお送りします2017/10/22(日)06:03:28.347 EblsaZmF0.net
一般進出は
ZEROアニメが起爆剤じゃね
16 以下VIPがお送りします2017/10/22(日)03:26:51.919 GNG4Zl890.net
まず同人時代の月姫が人気でた
同人メーカーであそこまでストーリーにこった作品はまだ珍しかったから
一躍注目のメーカーになってつくった二作目がフェイトステイナイト
神話うんちくの羅列と技の設定同士のぶつかり合いっていうコンセプトが受けて
これまた人気でた
あとはスピンオフだしたり設定を使い回してほかの話書いたり
なんだかんだ今に至るまで
17 以下VIPがお送りします2017/10/22(日)03:29:17.922 vAhAi/dOK.net
俺が育てた
18 以下VIPがお送りします2017/10/22(日)03:37:59.066 WkfDFFoK0.net
>>1
元々エ ゲや初期のアニメでもそこそこ話題になってたけど
下火だった人気がufoのzeroアニメ化から再熱した流れ
13 以下VIPがお送りします2017/10/22(日)03:15:57.536 BL/BT3Rna.net
ギル人気のおかげ
11 以下VIPがお送りします2017/10/22(日)03:14:06.947 1IufT/nVa.net
応用の効く設定
男キャラがカッコいい(女性層獲得)
きのこ
19 以下VIPがお送りします2017/10/22(日)03:52:59.289 jSSMhxzs0.net
空の境界といい型月はufoさんに
感謝しないといけないよね
20 以下VIPがお送りします2017/10/22(日)04:34:40.431 8xj50Q850.net
むしろufoは型月に感謝しないといけないよね
らっきょに賭けて盛り返したのはいいけどそれなかったら
殆ど無名のまま消えてたろ
22 以下VIPがお送りします2017/10/22(日)04:41:54.097 a2J4bUwAx.net
美少女でキモオタ釣って
歴史にわかがドヤれるからだろ
26 以下VIPがお送りします2017/10/22(日)06:30:20.131 9u/x8F2a0.net
メルブラか空の境界からだと思ってた
24 以下VIPがお送りします2017/10/22(日)05:38:52.113 YoLUU3ui0.net
セイバーが可愛いから
コメント一覧
残念ながら貴方の望む展開はないよ
延々と焼け野原になる迄FGO展開だよ
月姫リメイクなんて10年後にも出てるかさえ怪しい
FGO層以外の型月ファンは見放し始めてる段階だから
fgoはガィジ
ズルすぎってくらいには良くできた設定
原作のエロゲのほうが全然マシなのに原作エロゲだしーっていうやつキモすぎるわ
月姫、FATEって2つ続けて大ヒットさせたし、
FATEって出始めた時から狂信的な信者いたけど、
10年以上経ってるのにまだ飽きられてないってのは確かにスゴイ。
まあたしかにFATEってそれなりに面白いと思うけど、
何故ここまで息の長い大ヒットになったのかサッパリわからん。
FGO単体じゃ信者を固定・維持し続けるのは無理
FGOに至ってはなぜあそこまで爆発的に流行ったのか意味分からんレベル
ZeroとUBWのアニメで一般受けして、その流れでうまくアプリ展開出来たとしても普通こんなことにはならん。ただでさえアプリリリース後にはバグ祭りやったし。アニプレの宣伝力がすごかったんかなぁ・・・
型月の当初の目的は茸ワールドを活かしたノベルゲーでないゲームを一本作る事だった筈なんだが、
メルブラやFate格ゲー・EXTRA・タイコロ・Fate無双・FGOがそれに当たるとはとても思えん
茸が生み出したFateと言う茸ワールドの一つの切り口と商業拝金主義に
茸と型月が逆に食い尽くされて無残な形骸を曝してるのが今日のFGOやろ
茸の中にあったネタをFateと言うコンテンツの為に延々吐き出させられてる様にしか見えん
何が言いたいかと言うと、茸はDDDの続きを書いて下ちい何でもしますから(FGO課金以外)
英雄の選出基準が緩いのも大きいと思う
似たような設定の話と違って、世界中の英雄が選ばれても不思議に思わないシステムだし
それとFGOでは全然活かされてないけど、真名システムも話の肝として盛り上がる
他のスマホゲームと違ってランキングイベントとかもないし、ノルマのハードルが妙に高いデイリーミッションとかの煩しいシステムもなくて押し付けがましくないんだよ
自分のペースで好きなように遊べる
やったから言うけど確かに完全に独立して個人で遊ぶゲームって感じ
ただそれ以上にロード重い、キャラがマップに現れるのも重い、宝具も重いで煩わしい要素しか感じなかったぞ
もうほとんどいなくなったんじゃない?
原作のstay night の人気が今でも一番だしやっぱり10年以上原作をアニメ化したりしてジワジワと浸透していったからじゃないかな
茸は最近stay nightですらパクリだったって記事書かれてたしな
元コンパイルの社員が建てた会社やから
商業1発目で売れたのは彼らのおかげやで
冬木チャンネル事件を引き起こしたzero厨が優良とかネタで言ってんのか
今でも型月内で一番排斥されて嫌われてんのがZERO厨だろ
新規は入るわSN時代のファンも戻ってくるわ
グラブルとか神バハは公式の絵描きが上手すぎてちょっと落書きして乗っかるにはハードルが高い
fateは下手だから気軽に描けるし晒せる。数の暴力は正義だよ
呑気なやつだ
松来さんを失って早二年、今更作る月姫に意味があるのか
まほよと月姫早くしろ
Zeroも原作売り上げさっぱりだったし
コメントする
※記事内容・画像・動画等に問題がある際は迅速に対応致しますのでメールフォームから連絡お願いします
※不適切な内容のコメント対策として申し訳ありませんが禁止ワードのNG設定をしています
※コメントの管理対応が難しく不適切な内容のコメントがありましたら迅速に対応致しますのでメールフォームから連絡お願いします