NOAレジー氏がwii&wiiUと比べて、ニンテンドースイッチでは任天堂の体制はどう変化したのか?という問いに触れている記事が掲載中。任天堂社内で組織のあり方が変わったものになりましたよね。
NOAレジー氏がwiiやwiiUとの差別化要因を指摘されてそれに触れていて、ハードウェア開発者とゲーム開発者が一緒に並んでゲームコンテンツの作成のため、同じビル内に集約され、お互い会話もしており、ディスカッションがそこでは起こっていて、面白い新技術があれば、それをどのように活用しているか、どのように機会をもたらし最大限活用するかなど常に会話があって、この改革によって、ファミコンでは2つのコントローラー、N64 ではアナログスティックなど革新には常に安定したペースがあるため、それを活用する事が大切になるとしています。
・・・としていて、改革があったとして、ハード開発者とゲーム開発者が同じビル内に集約されて、意思疎通が出来ているとしており、その点が大きいと指摘していますね。そのため、アイディアに沿ったゲームが生まれるという意味合いもあって、スイッチではうまく軌道に乗ったという意味合いもありますよね。来年以降も継続してソフトがでるらしいので、その辺は期待したいですね。
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NOAレジー氏がwiiやwiiUとの差別化要因を指摘されてそれに触れていて、ハードウェア開発者とゲーム開発者が一緒に並んでゲームコンテンツの作成のため、同じビル内に集約され、お互い会話もしており、ディスカッションがそこでは起こっていて、面白い新技術があれば、それをどのように活用しているか、どのように機会をもたらし最大限活用するかなど常に会話があって、この改革によって、ファミコンでは2つのコントローラー、N64 ではアナログスティックなど革新には常に安定したペースがあるため、それを活用する事が大切になるとしています。
・・・としていて、改革があったとして、ハード開発者とゲーム開発者が同じビル内に集約されて、意思疎通が出来ているとしており、その点が大きいと指摘していますね。そのため、アイディアに沿ったゲームが生まれるという意味合いもあって、スイッチではうまく軌道に乗ったという意味合いもありますよね。来年以降も継続してソフトがでるらしいので、その辺は期待したいですね。
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