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『セガのコンシューマーゲームソフトが合理化という名の元に2008年には80本(マルチ込み)タイトルが2017年にはわずか26本に激減したというショット記事』が掲載中。 - [ゲーム]セガ系関連記事

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『セガのコンシューマーゲームソフトが合理化という名の元に2008年には80本(マルチ込み)タイトルが2017年にはわずか26本に激減したというショット記事』が掲載中。

セガのコンシューマーゲームソフトが合理化という名の元に2008年には80本(マルチ込み)タイトルが2017年にはわずか26本に激減したというショット記事が掲載中。これはアトラス込みですからねぇ・・・




・・・となっていて、単なる合理化ではない、リスク回避だけが先にでてしまっていて、積極策を取らない今のセガが形作られたものになっていますね。バーチャテニス(パワースマッシュ)なんかのゲームもいつしか止まっていますし、セブンスドラゴンなどもブランドが終わったのかといえそうで、これは2020年に向けてセガIPを復活させるという試みはスマホゲー程度に留まりそうな予感もしてきましたね。


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5 Comments

ゲーム情報さん  

実際前に規模縮小発表してた様な
まあ今のセガにはソニックと3DSのミクスイッチでの復活しか望んでない
あと移植
わりと望んでましたわ...
いや本当になんで売れてたプロミラ切ったんですかねぇ(邪推)関係者の発言で勘ぐってしまうんだよなぁ...
結論としては望むものはあっても、それは高望みに感じるので今のセガには期待してない

2017/10/30 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

開発費の増大もあるしある程度減るのはしょうがない気もするけどなぁ
他のソフトメーカーとの比較が気になる

2017/10/30 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

そうですね。2006年ごろはCSがんばる宣言して3年後には大幅縮小計画
ですからねぇ・・・開発費高騰もありますが儲けが大きくないとすぐに
バッサリいくのが今のセガサミーで、育てるとかファンがいるとか
全く眼中にないと思いますね・・・

2017/10/30 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

龍が如くに金かかりすぎてほかにまわせねえんだろ
イベントで演じた俳優さんとかAV女優とか招待してりゃそら金かかるよ

MGS並みに金かかってんじゃね?

2017/10/30 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

まぁ龍は開発コストを1年で作るので、それを考慮しても宣伝費が莫大のような
気はしますよね。それでワールドワイドで100万本いってないですから
儲けがどの程度なのかというのもありますし、組織再編で龍が如くスタジオが
2チームになったので、それが功を奏すかという意味もあって、それ以外の
ゲームが止まっているのが気に入らないんですよね・・・

2017/10/30 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

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