90年代を代表するジャンプ恋愛漫画『I”s<アイズ>』2018年に実写ドラマ化決定!
「I”s」第1巻
桂正和さんの漫画「I”s」の実写ドラマ化が決定しました。2018年にBSスカパー!・スカパー!オンデマンドで放送を予定しています。
「I”s」は、「ウィングマン」「電影少女」「ZETMAN」などを手がけ、また「TIGER&BUNNY」でキャラクター原案を手がけた桂正和さんによる、1990年代を代表する恋愛漫画。週刊少年ジャンプにて1997年から2000年に連載され、単行本は1000万部を突破しています。
第1巻あらすじ
瀬戸一貴は私立湾田高校2年生。密かに恋心を抱くクラスメイトの葦月伊織と、新入生歓迎パーティの実行委員に選ばれ、打ちとけるきっかけをつかんだ。自分の部屋に初めて伊織を招いた一貴だが、そこに突然、彼を想う幼馴染み秋葉いつきが現れる…。桂正和の描く美少女の魅力があふれる純愛物語の傑作。
主人公・瀬戸一貴役は、CX「貴族探偵」やNHK連続テレビ小説「ひよっこ」にレギュラー出演している岡山天音さんが担当。岡山天音さんは「瀬戸一貴を演じます岡山天音です。一貴役の話をいただいた時、まさに原作の『I”s』を読んでいる真っ最中だったので驚きと大きな縁を感じました。一回り年上の先輩たちにオススメの漫画を聞くとみんな口を揃えて勧めてくれたのが『I”s』でした。長く深く愛され続ける原作の実写化という事でプレッシャーも感じていますが、原作の持つ美しいメッセージを三次元の世界の中で僕なりに体現していきたいと思っています。」とコメントをされています。
桂正和さんは「原作愛に溢れたスタッフさん達で、大感謝!いろいろ関わらせて頂いたので、完成する日が楽しみです!!」と喜びのコメントをされています。
話題のニュース
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)