9689818山口に連れられ、アフリカツメガエルが生息している川に入っていく二宮。山口は水深の深いところにも躊躇なく足を踏み入れビショビショになるが、そんな姿を見て二宮は、「ウソでしょ……オレ行きたくないもんそんなところに!」と早速拒否反応を見せる・・



嵐・二宮和也に大ブーイング?『鉄腕DASH』では”役立たず”だったのか


しかし、二宮といえば「休日はずっと家でゲームをしている」と公言するほどの“超インドア人間”。

とにかくアウトドアに慣れていないことが露見してしまい、山口と収録に合流した城島茂がすんなりとゴムボートに乗り込む横で、腰が引けてしまい悪戦苦闘する二宮。やっと乗れたと思ったら進行方向と反対に体を向けており、かなりどんくさい姿を見せてしまうのだった。




その後、アフリカツメガエルを捕獲するため、池の中で捕獲ネットを引く作戦に出るが、なんと1匹も捕獲できないという事態が発生。

さらに、もう一度挑戦するも網の隙間から逃げてしまい、城島と山口は落胆の色を隠せない。そしてこの状況に二宮は、「これは無理だね……帰ろう!」とあっさり言い放つのだった。




“活躍”といえるほどの活躍ができなかった二宮に対し、普段から『DASH!!』を見ている視聴者の反応は厳しく、「全体的に二宮が役立たずすぎる……」「二宮さん明らかにやる気なくて気分悪いな」との感想が、ネット上に上がっていた。

また、二宮が「役立たず」なワケではなく、TOKIOが「すごすぎる」という声も・・