戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4852966.html


『ベイビーステップ』マガジンが誇るテニス漫画がついに最終回。エーちゃんよ、10年間ありがとう(ネタバレあり):なんだかおもしろい

    『ベイビーステップ』マガジンが誇るテニス漫画がついに最終回。エーちゃんよ、10年間ありがとう(ネタバレあり)

    『ベイビーステップ』最終回感想レビュー1

    週刊少年マガジンにて連載中の「ベイビーステップ」が、本日11月1日発売の48号にて最終回を迎えました。10年に及ぶマガジンを代表するテニス漫画(ラブコメ?)、最後のレビューを行いたいと思います。

    <関連記事>
    『ベイビーステップ』最終回直前第454話でまさかまさかの流れ!エーちゃん、一体どういうことだってばよ!
    マガジンが誇るテニス漫画『ベイビーステップ』次号で最終回 10年もの歴史に幕

    『ベイビーステップ』最終回に向けて言わせてほしいこと…

    まだ見る前に書かせてもらいますが…正直納得してないですからね!これからプロとして活躍するエーちゃんの戦いっぷりを見ないとさ、納得できないですからね!エーちゃんがなっちゃんと結婚するまで…マーシャが乱入して、エーちゃんを巡っての国際問題が発生するからそれ解決するまでは見ないといけませんからね!

    …とはいいつつも、「ベイビーステップ」という作品は、第1話からここ直前まで、ホントにスキのない漫画だと思うのですよ。リアルさを重視していて、さらに熱血部分もあり、学生であるエーちゃんの成長を鮮明に描いていて、そしてラブコメ要素満載…こんな、文句のつけようのない作品、めったにないですからね!だから…このタイミングでの最終回については納得しないものの、きっと最後まで…キレイに描いてくれるに違いない。

    『ベイビーステップ』最終第455話「ベイビーステップ」

    『ベイビーステップ』最終回感想レビュー1

    エーちゃんが世界デビュー決定。ATP250アトランタ本戦に出場します・その最初の対戦相手…それはなんと、第5シードでATPランキング37位のジェームズ・ファウラーだ。日本の宝として評される池と同じ世代のスター候補だ。エーちゃん、勝てるのだろうか…。

    エーちゃんのことを長く見守り続けてきてくれた、すごくいい無精髭&天パの青井さんは、エールを送ってくれた。エーちゃんだけに。

    青井さんも、エーちゃんの成長っぷりに驚き、だからこそここまで支えてきてくれたんだ。だってエーちゃん、高校生になって初めてテニスに触れて、19歳で世界デビューしてるんだからね…わずか4年、4年でですよ!こんなにもすごい選手、いないよ!

    『ベイビーステップ』最終回感想レビュー2

    そして始まる、エーちゃんの戦い。序盤は苦戦するエーちゃんだけども、エーちゃんの必殺技でエーちゃんの代名詞である、ノートを披露した。これから苦しめられるのはファウラーだ!見ておれファウラー…これがエーちゃんの恐ろしいところだ!

    『ベイビーステップ』最終回感想レビュー3

    タイム!完

    いやちょっと待って!?

    最後に…

    いや最後にってまとめようと思ったけど、こんなんまとまるのか!?だってさ、タイムで完結しちゃったんだよ!エーちゃんが負けている状況で、完結しちゃってるんだよ!?この試合どうなんの!?エーちゃんはどこまで勝ち上がるの!?なっちゃんと結婚するの!?子供は?2世は?エーちゃんベイビーとともにステップアップするんじゃないの?そういう意味での「ベイビーステップ」じゃないの!?ワタクシ、エーちゃんの子を見るまでは納得しないよ!?いやホント…

    『ベイビーステップ』最終回感想レビュー4

    そして、なっちゃんとマーシャのエーちゃん獲得バトルも終わってないから!エーちゃんがもしも、どちらも手駒にしてしまう鬼畜男だったとしてもさ、自分は許すよ。そういう結末だってあっておかしくないよ。でもさ…どうもなってない状況で終わってしまうのは…テニスとしても、ラブコメとしても、まだ終わってねェってのに!一体どうして…どうしてこうなった…。

    大好きすぎる漫画だからこそ思う、この終わり方は…モヤ。伊東○朗さんがあびる以上のモヤッとですよ。ホント…ホント勘弁してくださいよ…。

    いやでも、これはきっとアレだ…単行本に、新のラストが描かれるはずだ!きっとそうだ!…きっと…そうだ…。

    いろいろと言いたいことはありますが、ホント…ホントお疲れ様でした。10年間、ホントにテニスを楽しませていただきました。次回作、楽しみにしています。そしてチャンスがあれば「ベイビーステップ2」とか「ベイビーステップ+」とか始まってもOKなので、是非とも検討していただければ…。

    11月1日現在、ほぼ全巻45%ポイント還元で配信中
    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事