71 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:03/09/24(水) 01:17 ID:fqFkonZG [1/2]
失恋した。
その元彼をまだ好きだということ、
3年間付き合っていた人が急にいなくなってしまった淋しさ、
このまま一生ひきずったらどうしよう、という不安、
等々で、人生でこれ以上ないくらい落ち込んでいた。

そんな中、私の誕生日を元彼が祝ってくれるというので会った。
別れて3ヶ月経つのに、ラブラブな雰囲気。なのに、
「僕は君と別れて淋しいから、メールも電話も、会ったりもした。
手をつないだり、頭撫でたりもした。
でも、それは好きっていうのじゃないんだ」
などとのたまう。
これ以上ないくらい落ち込んだと思っていたのに、さらに落ち込んだ。


372 名前:371[] 投稿日:03/09/24(水) 01:19 ID:fqFkonZG [2/2]
落ち込んでいたけど、大学へ行った。
私がすっかりしょげかえっているのを知っている友人が、包みを差し出した。
中には、一枚のメモと、瓶が1つ。

「元気の素」と書かれたラベル(手書きでした)が貼られた瓶の中には、
いろんなメーカーのラムネ菓子が詰まっていた。
その瓶は折り紙とリボンでかわいくラッピングしてあった。
そして、同包されていたメモには、その「元気の素」の処方箋が書いてあった。
「成分 バ○ァリンのように半分は効き目成分ではありません。
     砂糖と元気と幸せの種とで出来ています
使用法 リバウンドがきた時、激しく落ち込んだ時などに一袋ずつご使用ください。
     徐々に落ち着いて、元気が出てきます。一瓶使用後には、きっと心から
     ハッピーな笑顔ができるようになってるといいな。」

このやさしい友人のお陰で、なんとかやっとこ立ち直れそうだ。
ありがとう。Kちゃん。

えらく個人的ないい人・やさしい人のお話で恐縮ですが。