戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.ota-suke.jp/news/204865


ヒロユキ「アホガール」連載終了。デビュー13年で「晴れてニートに」 :おた☆スケ【声優情報サイト】

■ ヒロユキ「アホガール」連載終了。デビュー13年で「晴れてニートに」

「アホガール」の原作コミックが12月に発売される別冊月刊少年マガジンで最終回を迎えることがヒロユキ先生の個人サイトで発表された。理由を「連載がかなり長期化していて」「旦休んで、そろそろ別の新作を考えたりする時間等いただけたら」と説明している。またTwitterではデビューして13年で初めて次作の連載が決まってないことになり「今月の原稿が終わると僕は晴れてニートに」になるそうだ。


■TVアニメ「アホガール」とは
「別冊少年マガジン」で連載中のヒロユキ先生の同名コミックが原作。総監督は草川啓造さん、監督は玉木慎吾さん、シリーズ構成はあおしまたかしさん、キャラクターデザインは石川雅一さんで、アニメーション制作をディオメディアが担当する。


とにもかくにもアホすぎる女子高生の花畑よしこ役は悠木 碧さんに決まった。よしこの幼馴染の阿久津明役は杉田智和さん、よしこに振り回される地味ガールの隅野さやか役を原田彩楓さん、恋のライバルでもある風紀委員長役を上坂すみれさん、よしこの母親の花畑よしえ役を日笠陽子さん、なぜかよしこをの舎弟になる不良の黒崎龍一役を八代拓さん、阿久津明の妹で小学5年生のアホ、阿久津瑠璃役を千本木彩花さん、よしことあっくんの心優しいクラスメイトの押枝あつこ役を佐藤利奈さん、ギャル3人組の栄村茜役をM・A・Oさん、柊姫衣役を前田玲奈さん、椎名黒子役を井口裕香さん、犬を浪川大輔さんが演じる。

(C)ヒロユキ・講談社/アホガール製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2017年11月4日(土)

2017年11月3日(金)

2017年11月2日(木)