1: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 15:51:25.30 ID:Oms7NLhj0
もうだだっ広いだけの高原は飽きたよ
2: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 15:52:45.10 ID:Oms7NLhj0
これは同意
広くなくて良いので建物にいっぱい入れるようにしてほしー
広くなくて良いので建物にいっぱい入れるようにしてほしー
6: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 15:55:04.11 ID:jFpeFa3N0
高低差はモノリスの重視している部分だと思う。
ゼノブレイドのフィールドと、FF15のフィールドで一番差を感じるのがこれだ
ゼノブレイドのフィールドと、FF15のフィールドで一番差を感じるのがこれだ
8: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 15:56:14.83 ID:Oms7NLhj0
GTA5をやって思ったのは現代を舞台にしたゲームで田舎部分は要らないと言うこと
全面的に都会で頼みたい
全面的に都会で頼みたい
10: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 15:59:35.16 ID:5/vEIgCUa
さっきFF15体験してきたけど
広すぎて歩くのだるい
広すぎて歩くのだるい
13: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 16:03:17.06 ID:Oms7NLhj0
>>10
FF16はオープンワールドじゃなくて良いよな
FF16はオープンワールドじゃなくて良いよな
11: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 15:59:55.97 ID:Oms7NLhj0
20: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 16:16:37.32 ID:zx1mAVJ+0
Fallout4その判断でビルいっぱいの中心街作ったのに
結局MAP狭いって批判受けて報われて無かったやん
結局MAP狭いって批判受けて報われて無かったやん
23: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 16:21:15.90 ID:IzluOXLe0
>>20
FO4はフィールドよりもなんか残虐さとかサイコ感が薄れて世紀末感が薄れて退屈になったのが原因だろ
なんやかんやみんな上手くやってるし、3であった絶望感が感じられなかった
FO4はフィールドよりもなんか残虐さとかサイコ感が薄れて世紀末感が薄れて退屈になったのが原因だろ
なんやかんやみんな上手くやってるし、3であった絶望感が感じられなかった
24: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 16:21:39.96 ID:CUkHebtb0
>>20
そもそも荒廃した世界観だからワクワク感ないわ
まぁファンタジー系はスカイリムでやってるけどね
そもそも荒廃した世界観だからワクワク感ないわ
まぁファンタジー系はスカイリムでやってるけどね
26: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 16:28:29.98 ID:TKnKhXev0
もう、GTAもウォッチドッグスもマフィアもジャストコーズも協力して
一つの濃厚マップ制作すればいいんじゃないかと思った
一つの濃厚マップ制作すればいいんじゃないかと思った
28: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 17:32:55.44 ID:TKnKhXev0
大は小を兼ねるからゲームに合わせて削ればOKだ
オープンワールドのテンプレ化だな
オープンワールドのテンプレ化だな
30: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 17:40:00.15 ID:Oms7NLhj0
てか俺流のオープンワールドの歩み方としては
自分から世界を知ろうとするんじゃなく飽くまで指定された目的地に行くだけの淡々としたプレイをやってるので
無駄に広くても逆に困るんだわ
自分から世界を知ろうとするんじゃなく飽くまで指定された目的地に行くだけの淡々としたプレイをやってるので
無駄に広くても逆に困るんだわ
34: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 18:11:18.06 ID:1inuCP+Xd
>>30
それじゃあオープンワールドにする意味も無いな
それじゃあオープンワールドにする意味も無いな
33: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 18:10:14.50 ID:1inuCP+Xd
一番大事なのはトータルバランスだよ
建物が全体に密集してる場所ばっかりではすぐ飽きると思う
建物が全体に密集してる場所ばっかりではすぐ飽きると思う
36: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 18:21:25.13 ID:OrWx53s1p
上に広くしてくのが主流になるだろう
ゼルダやってだんだんとデカイ山登れるようになる達成感を知った
ゼルダやってだんだんとデカイ山登れるようになる達成感を知った
37: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 18:26:09.64 ID:4TtmXYjj0
三国無双がオープンワールドになるらしいけど面白くなる予感はないんだよなあ
だって呂布プレイで虎牢関を無視して他の地域を占領できたりしないんだろ
大事なのは自由度だよねあと歴史ものはIFも
だって呂布プレイで虎牢関を無視して他の地域を占領できたりしないんだろ
大事なのは自由度だよねあと歴史ものはIFも
38: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 18:33:01.90 ID:LBOKtxrb0
ゼノブレイドの非現実的で幻想的なマップはゲームらしくて探索してて面白かったな。BGMも退屈させなかったし。
41: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 19:24:16.45 ID:veZkntnj0
ゴーストリコンワイルドランズは良いよ。ボリビアを完全再現してるよ。
43: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 19:28:44.47 ID:UId/9bhm0
今までのOWやっていた連中が
ビルがただの障害物であることに違和感なかったんかいなとは今回思った
ビルがただの障害物であることに違和感なかったんかいなとは今回思った
45: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 19:32:15.00 ID:MqQjg63Y0
リアル日本からイギリスくらいまである距離の架空世界を歩いて行くようなオープンワールド
ウイッチャーとかゼルダとかホライゾンとか面白かったけど、結局同じ街に簡単に戻るしなぁ
冒険心が満たされない
ウイッチャーとかゼルダとかホライゾンとか面白かったけど、結局同じ街に簡単に戻るしなぁ
冒険心が満たされない
47: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 19:42:04.30 ID:TTdHmu1e0
ずーっとシームレスマップのこと言ってんの?
54: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 20:28:14.60 ID:Y1q8gPg9a
FO4DLC含むALLトロコンしたけど言われてみれば拠点絡みクエスト多かったな
あれはやりすぎだわ拠点作成も視点変更出来ない接合部分変えれないわの
最低の操作性しかもその糞要素をDLCファーハーバーメインにぶっこむ
ガイジっぷりさらにメインコンピュータに侵入するそのクエストはPS2並の
糞画質でイライラMAXだったわ
あれはやりすぎだわ拠点作成も視点変更出来ない接合部分変えれないわの
最低の操作性しかもその糞要素をDLCファーハーバーメインにぶっこむ
ガイジっぷりさらにメインコンピュータに侵入するそのクエストはPS2並の
糞画質でイライラMAXだったわ
56: 名無しさん必死だな 2017/11/05(日) 08:54:24.61 ID:XasDkGM90
広い世界やりたいならダカーフォールでファストトラベル縛りやれよ
確実に投げるから
確実に投げるから
57: 名無しさん必死だな 2017/11/05(日) 10:52:57.02 ID:uAp7tpr2d
だってよ押井サンサーラナーガ3待ってるぞ
58: 名無しさん必死だな 2017/11/05(日) 14:21:08.21 ID:k5aXSKcF0
どうせ序盤しか遊ばれないからって最初に行く区画だけ作り込まれてて後半になるほどスッカスカになるんだよね
15: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 16:03:55.92 ID:cYKgj+9R0
アサクリオリジンズやれよ
圧倒的だぞ
圧倒的だぞ
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
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オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509778285/
コメント
ゼルダが全てやりつくしちゃった
そもそも狭い範囲で高低差激しかったら閉塞感やばいんだがね
都会のビルが立ち並ぶ光景を見て世界の広さを感じるやつはいないだろう
ストーリー的中身も薄い
GTAみたいな都市がいくつもあり、建物全部にロード無しではいることができ、車などの交通機関が豊富に取り揃えてあり、
ミニゲーム形式であろうとスポーツやレースなどが楽しめる。今の技術で例えそれを全て網羅したゲームを作れたとしても、
莫大な金が掛かりだが買わぬしてる奴らがたくさん居るこの現状では、出しても会社が潰れるだけだから誰も作らないだけ。
サブクエも今くらいでいい。ドラクエ10みたいに多過ぎるとうんざりするゾ。
高層建築とか崖とかあっても登れる様にできてないと意味ないんだよなー
やっぱオープンワールドゲーには崖のぼりかジェットパックか立体起動装置が必要だわ
狭くて高低差が有って作り込まれた世界って、OWじゃなくて昔から有る箱庭アクションじゃねーの?
高低差あるだけで神ゲーならDAZEやアサクリがもっととんでもない高評価を受けてるはず
軽い段差くらいは飛び越えさせて欲しいだけなんだよなぁ
贅沢言ってるんじゃなく露骨な手抜きをやめてほしいだけ
自分で立てたから嬉しくてつい載せたんでしょ
或いは競合アフィブログの晒し上げ
自衛箇所載せてるから後者ぽいが
×自衛 ○自演
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