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任天堂社長「VRはまだ楽しくない」 : ゲーム魔人
ku5sr54erfed.png
2017年11月06日:19時43分

任天堂社長「VRはまだ楽しくない」

コメント 8魔人


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1: 名無し 2017/11/06(月) 11:29:53.83 ID:kDG6nGapd
任天堂レジーコング「VRはまだ楽しいソーシャル体験とはなっていない」

https://vrinside.jp/news/nintendo-thinks-vr-not-yet-social/ ku5sr54erfed.png

2: 名無し 2017/11/06(月) 11:30:32.90 ID:L0ntkXhT0
それを楽しくするのが貴方たち開発陣の役目でしょうに

3: 名無し 2017/11/06(月) 11:31:07.78 ID:46yRknLm0
まぁめんどくさい要素が多いのはあるな
あと値段も簡単に手出せるほどではない

6: 名無し 2017/11/06(月) 11:31:56.73 ID:R2a0P8+o0
楽しくなってもまだ性能と価格とわずらわしさで家庭用の商売にはならないから

9: 名無し 2017/11/06(月) 11:32:50.12 ID:3RC+a6c6M
ゴリラが順調に岩田の後継になってんな

10: 名無し 2017/11/06(月) 11:32:50.62 ID:wymMINbG0
ゲームに必要なのはまず手軽さ
せめて眼鏡サイズになってから出直してこい

11: 名無し 2017/11/06(月) 11:32:52.49 ID:xrKJpG7Z0
ソーシャル体験
というのが任天堂の人らしいな

12: 名無し 2017/11/06(月) 11:32:54.68 ID:Sd9NbQHq0
わかる
VRゾーンいって楽しんできたけどあれを共有体験するにはまだまだ時間がかかるわ

13: 名無し 2017/11/06(月) 11:33:00.45 ID:JKCFis0Ad
ゴーグル仕様を脱却しないと流行ることは絶対ない
あんなのいちいちかけれるかよ

26: 名無し 2017/11/06(月) 11:36:55.25 ID:TXvr/XAY0
>>13
そこが「ソーシャルではない」という根拠なんだろうね
楽しいかどうかよりそっちの方が重要
現時点では物理的に一人しか楽しめないVRは任天堂には相性悪い

23: 名無し 2017/11/06(月) 11:36:09.07 ID:qfhekT930
ハード名にする程任天堂も乗り気だった3dは完全に失敗したよね

24: 名無し 2017/11/06(月) 11:36:13.79 ID:AHjMWyvy0
まだ課題が多いよなー

25: 名無し 2017/11/06(月) 11:36:22.86 ID:1aFEPkjY0
マリオカートVRは任天堂がライセンスをバンナムに貸してるだけってことか

27: 名無し 2017/11/06(月) 11:37:06.30 ID:8tpPo8xta
てめぇんとこのハードもソーシャル向け機能がクソじゃねーか

29: 名無し 2017/11/06(月) 11:37:25.07 ID:r1zFS/II0
端的で隙のない答えだね

35: 名無し 2017/11/06(月) 11:39:14.26 ID:W9LrFcDW0
CSじゃボリューム凝れないし
体感設備が乏しい
今のところ遊園地向きだなと思う

38: 名無し 2017/11/06(月) 11:40:32.92 ID:fifCyMfya
やりたくても本体のスペックがアレだもんね
そう言うしかないよね

39: 名無し 2017/11/06(月) 11:40:36.57 ID:VTbAZTcU0
任天堂の遊びの提案は基本ソフトもしくはハードにオールインワンだから
安いとされるPSVRでもソフト動かすハードとは別で3万とか
かかってるうちはやらないでしょ
ソフト同梱でスマホVRみたいなことはやる可能性あるけど

40: 名無し 2017/11/06(月) 11:41:28.27 ID:WbeLrYWt0
PSVRが糞だって言いたいだけだろ? それには全員一致で異論はないけどw

42: 名無し 2017/11/06(月) 11:41:53.20 ID:w3fQ5KCka
まだ枯れた技術じゃない

43: 名無し 2017/11/06(月) 11:42:17.65 ID:KRtIv4vr0
バーチャルボーイの失敗をちゃんと覚えてるようで何より

46: 名無し 2017/11/06(月) 11:42:56.93 ID:rOVa580W0
まあ始まったばかりだしな
ちゃんと継続していければ10年後とかにはすごい楽しいのが出てきそう

50: 名無し 2017/11/06(月) 11:45:28.77 ID:/44gIoe9d
まあ一度VRをやった身からするともう一度やったらいいかなってなるのは確かだな
やはり拘束具であることは間違いない

51: 名無し 2017/11/06(月) 11:45:50.14 ID:3+ZZNirta
いまはアダルト専用みたいなもんなんだろVRって?

52: 名無し 2017/11/06(月) 11:46:00.35 ID:k4/doi+I0
何で任天堂っていつもこうやって自分らが出来ないことを批判するんだよ
素直に「任天堂の技術ではまだ出来ないのでやれません」って言えばいいのに
ほんとプライドだけは高いな

53: 名無し 2017/11/06(月) 11:46:07.90 ID:jyvcXnD1p
楽しくなくていいからエロくしろ

56: 名無し 2017/11/06(月) 11:47:10.59 ID:kfjQ/Kz50
首で視点移動してるうちはまだダメだね

58: 名無し 2017/11/06(月) 11:48:05.57 ID:T+bfhSZA0
ゴーグルでなくメガネでできるようになったらそこからが本番ですね

59: 名無し 2017/11/06(月) 11:48:13.56 ID:4/RDIdst0
別に枯れた水平技術なんたらで時代遅れ製品作るのはいいけど
先端技術を批判する必要はないよね?
ここの会社って宮本にしてもレジーにしてもなんで他社がやってる先端技術をすぐ批判するの?

77: 名無し 2017/11/06(月) 11:51:37.28 ID:QkHKCLCkr
>>59
あんだけディスクメディア批判しといて結局BDとか先端技術のお下がり技術に自分達もお世話になってるしな
任天堂自社で真面目に基礎研究開発したことないから先駆者の有り難みとか大変さがわからないんだろうね

159: 名無し 2017/11/06(月) 12:18:11.29 ID:X/XW9Ve3a
>>77
任天堂は技術屋でもメディア屋でもないから
その技術が実用的・量産可能な値段になってから取り入れればいい

63: 名無し 2017/11/06(月) 11:48:52.83 ID:CPTEoTjT0
VRは最初おおーってなるけどそれだけだな

66: 名無し 2017/11/06(月) 11:49:11.81 ID:WMidXSx00
事実ではあるな
課題点が多すぎる

67: 名無し 2017/11/06(月) 11:49:37.78 ID:vRribqyN0
クソみたいなゲームの山の中のごく一部で面白いVR体験がある

ただその楽しいVR体験に夢中になってると
1時間もしない内に船酔いに近いレベルで本気で気持ち悪くなってくる
あの気分の悪さを体験してしまったら、もう遊ぶ気も失せてくるわ

70: 名無し 2017/11/06(月) 11:49:59.03 ID:4/RDIdst0
VRは楽しくないとか言って批判しつつ
殆どの人が3D機能を使っておらず2DSだす任天堂草

73: 名無し 2017/11/06(月) 11:51:06.65 ID:QG3QFmz2r
まあ任天堂がVRやるならUSJでのアトラクションでになるでしょ
VR時代まだ一発屋芸人の域を出ていないし

74: 名無し 2017/11/06(月) 11:51:09.53 ID:Pa/ZtfZa0
裸眼3Dもそうだが技術が遊びやすい感じに追いついてからやるからな任天堂は
発想はいいが技術が追いついてなかったWiiUと追いついたswitchの関係というか
バーチャルボーイもなぁ…

84: 名無し 2017/11/06(月) 11:54:10.61 ID:1fqeXhBC0
VRに開発リソース割くのは、現状無駄としか言い様が無い
アミューズメントパークみたいなところで非日常的な楽しみ方をするならともかく、
もっと手軽さが無いと家庭じゃ流行らないよ

90: 名無し 2017/11/06(月) 11:55:15.17 ID:Z5FBysZG0
ぶっちゃけ、VRを普及させたいのなら、VRルームから先に展開したほうがいい
HMDは手軽じゃない

99: 名無し 2017/11/06(月) 11:57:14.30 ID:j8UiDVch0
去年ならフルボッコだろうけどVR歴2年になった今ではまあそうだねな感じ

105: 名無し 2017/11/06(月) 11:58:40.40 ID:GKmDX6Yha
実際PSVRとかゴミだろ
"まだ"その段階じゃない

129: 名無し 2017/11/06(月) 12:06:33.14 ID:mGFAZunod
結局のところVRはまだ早過ぎた
メガネ型網膜投影式まで使う事のハードルが下がらんとどうにもならん
それにモバイル処理速度もまだまだ足りない

131: 名無し 2017/11/06(月) 12:07:57.98 ID:o5+9Cw9ld
何より市場が証明してる

162: 名無し 2017/11/06(月) 12:18:44.81 ID:+U57YykU0
いや滅茶苦茶楽しいが

166: 名無し 2017/11/06(月) 12:19:35.99 ID:X0UMOV+L0
きちんとした施設内ならともかく
日本の家庭じゃエロ見るのが1番有効活用っぽいもんなあ

183: 名無し 2017/11/06(月) 12:24:24.65 ID:eb9F3GI/0
着手してないんだから口出すなって感じ

190: 名無し 2017/11/06(月) 12:26:23.32 ID:QLbj8kY30
そうかもしれんが、
自社で着手してないなら言わんでもいいような

195: 名無し 2017/11/06(月) 12:27:52.80 ID:ihshw0RHd

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コメント

  1. 名も無き魔人 2017/11/06(月) 20:41:19
  2. ゴキちゃんブチキレでわろた
    まぁ落ち着いてPSVRでゲームでも…やるゲームが無いか笑
  3. 名も無き魔人 2017/11/06(月) 20:42:31
  4. VRは楽しいけどソーシャルではないわな
  5. 名も無き魔人 2017/11/06(月) 20:54:29
  6. 楽しくなったらパクるの?
  7. 名も無き魔人 2017/11/06(月) 21:25:15
  8. まだ発展途上な技術なのは事実だけどな
    まぁ十分実用できる段階になったら掌返して取り入れるのはいつものこと
  9. 名も無き魔人 2017/11/06(月) 21:51:30
  10. まあソーシャルではないと言われたら現状その通りとしか言えんわな
    あんなゴーグルかぶらんと出来ないのはそういう点では致命的だ
    逆に言うとその点が解決できれば任天堂も参入してくるかもね
  11. 名も無き魔人 2017/11/06(月) 21:52:17
  12. 任天堂にソフトを出してるサードもVRゲーを作ってるのにこういう発言するからサードに離れられるんじゃない?
    なんか任天堂って新技術に毎回イチャモンつけて業界の流行りを妨げてるイメージ
  13. 名も無き魔人 2017/11/06(月) 22:40:31
  14. おもちゃ屋だしな任天堂は
    そもそも最新技術なんて扱えないもんな
  15. 名も無き魔人 2017/11/06(月) 23:05:21
  16. とりあえずPSVRは面白そうなソフト出す所から始めようか