戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-54442.html


『加山雄三80歳、船に出たら泳ぐかゲームをするか、PS4、PSVRも完備済み!という記事』が掲載中。 - [ゲーム]ゲーム情報記事

ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『加山雄三80歳、船に出たら泳ぐかゲームをするか、PS4、PSVRも完備済み!という記事』が掲載中。

加山雄三80歳、船に出たら泳ぐかゲームをするか、PS4、PSVRも完備済み!という記事が掲載中。ずっとゲームをやり続けてきた人だとしており、最近流行りのPSVRがお気に入りのようですね。


■船上でもゲーム三昧「海行ったら泳ぐかゲームやるか」

 若大将・加山と言えば忘れられないのが船だ。船上でもゲームは欠かせないという。「海行ったら泳ぐかゲームやるか。VRもちゃんと船にある」とPS2、PS3、PS4、PS VRと船内に完備している。「大会社の社長さんとか、来たお客さんがVRやってるのを見るのが好きなんだよ。うおーってひっくり返りそうになったり、面白いよ」といたずらっぽく笑った。

 インタビューでは家族との関係にゲームが役に立ったことを明かした。「子どもたちとのコミュニケーションがすごくうまくいった。未だに『あのゲームの主役って名前なんだっけ』とかお互いに言っている。子どもって言ったって40歳を超えてるし、今は孫も入ってきてる。孫は高校生でバリバリ。3世代をゲームがつなげたようなところをあるよね」。家族がゲームという絆で結ばれているようだ。

 また、ゲームをすることでステージでの動きも変わると証言。「反射神経が鍛えられる。急に変化したときに自分の心がどう動いているのか分かる。客観的に自分自身を抑えると、ゆとりができる」とゲームをすることで全体を見ようとし、結果的に視野が広がるという。「(ステージ上で)臨機応変にできるのもゲームのおかげ」と言い切っていた。


・・・としていて、ゲーム大好きと語っていますね。それだけ多趣味なんですが、その中にゲームが入っているというもので、油絵も書くし、写真にもはまっていて、釣りは好きだしといろいろと興味が尽きないんでしょうね。ゲームをこれだけ80歳でバリバリなのはうらやましいかもしれませんね。


関連リンク

 [ゲーム]ゲーム情報記事

0 Comments

Leave a comment




スポンサードリンク
スポンサードリンク


アマゾンリンク


ゆずもデザイン

 お勧めブログ更新状況。相互リンク様が中心。



このRSSはゲーム情報&ブログ(2.0が管理しております。