11月5日の日テレ系「おしゃれイズム」にTOKIOの城島茂くんがゲスト出演し、SMAPや中居正広くんについて語りました。

この日、ゲストとして登場した城島くんは、解散したSMAPのメンバーについて「合宿所の時代に、中居くんとか、みんな一緒だった」と言及。

共にジャニーズの合宿所で下積み時代を過ごしたSMAPメンバーを「僕の中では、同じ釜の飯を食った仲間」と表現したのです。

合宿所時代のメンバーの様子を聞かれた城島くんは、中居正広くんについて「彼はわりと、“孤高”っていう文字がピッタリだと思うんですけど」とコメント。

中居くんについて「仕事から帰ってきたら、疲れた顔で、奥の部屋に消えていくんですよ。ずーっと、こもってるんです」と城島くん。

何をしているのかと思い覗いてみると、中居くんは“ネタ帳”の作成にいそしんでいた、と城島くんは言います。

中居くんは下積み時代当時から、MCで番組を回すための話術を熱心に研究していたそう。まさに、成功の陰に努力あり、というエピソードでした。

城島くんは「そういう時代って、共同生活って良かったですね」と当時を懐かしみ、「みんな、その気持ちは忘れてないと思いますけどね。どこへ行っても」と語って、ジャニーズを離れた3人についても寄り添うともとられるコメントを発したのです。

【注目記事】
TOKIO長瀬、ラジオでの「売上なんてどうでもいい」発言に込められたバンド愛
山口達也がジャニーズ退所の元SMAP3人への思いを語る「僕らは兄弟みたいな関係」「ずっと尊敬」
関ジャニ∞村上信五、こじるりとの熱愛否定「隣にも座ってくれへんかった」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング