戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-2640.html


ファミコン新作とかパチ物ハンターとかレトロゲーム自慢大会とか 他
 

ファミコン新作とかパチ物ハンターとかレトロゲーム自慢大会とか 他


<ニュース>
海外版ファミコン向け新作『Creepy Brawlers』が発売!―パンチアウト風モンスターボクシング(GameSpark.)

 普通にパンチアウトですやん。


<話題>
中国では『スーパーマリオ』からマリオが消える!? パチモノゲーム界の雄・麟閣氏が目撃したアジア禁断の模倣品文化と驚愕の現地エピソード「後頭部に銃を突きつけられた」(電ファミ)
 ソマリ。最近オクで見ないな。


<レトロゲーム>
あなたご自慢の一品を、レトロゲーム好きな皆様にご紹介!「あなたのレトロゲーム自慢の品、持寄り交流会 in オールドフィールド」12/10に開催決定!(そうさめも)
 楽しそう。


実際に遊べる「タイトーレトロゲーム展」がタイトーステーションアリオ柏店で開催中 博物館級のマシンが勢ぞろい(ねとらぼ)
 千葉県。


<SEGA>
【特集】あの安室奈美恵だって出てたんだぜ…青春を捧げたセガハードが集結ー忘れられない“伝説”を、もう一度!(inside)
 こないだ、ドリキャスの『シーマン』やってみたけど、最初、卵を動かす?画面でいきなり操作方法がわからず、10分くらい格闘した末、意味不明のまま終了。すぐにシーマンと楽しい交流ができると思っていただけに残念な感じだった。マニュアル必須のゲームは僕には向かないみたいだ。

シーマン


<見逃しクン>
ゲームビジネスアーカイブ第3回目・リポート編 ~メガドライブ時代のセガを支えた男たち~(GAMESOLDIER)
 ゲームビジネスアーカイブっていう活動を初めて知った。


<漫画>
ファミコンのためなら、不良のたまり場だって怖くない 北村ヂン
 わかりすぎてつらい(笑)


<コラム>
インターネット・アーカイブが初期マッキントッシュのエミュレーションを開始 意外な方面からの反応も(ゲームレガシー)



orotima-ku1.png例の取材記事に関連して、どなたか本物の『銀河婦警伝説サファイア』の現物か、詳細な画像を貸してもらえないだろうか。ダメ元で聞いてみる。
関連記事

PCEWORKの記事もあるからはっきり言っておきたいが、麟閣ってパチモノのバイヤーだしろくな人間じゃないよね
コレクターにパチモノバラ撒いてる癌細胞
ファミコンのパチモノだからと好意的に見ている奴ばかりではないぞと断言しておく
5051. [ 2017/11/09 16:18 ] [ 編集 ]
この手の話題になると、琴線に触れる人がいるみたいですね

麒麟閣氏は集めてるだけ、買ってるだけだし、うーん。
某氏の方が作ってる、売ってる疑惑がある分、流石にそれはどうかなとは思うけどね。
5052. [ 2017/11/09 20:44 ] [ 編集 ]
シーマンかぁ。。。
私も大事に育てていたのですが、何十回やってもどうしても先に進めず途中で断念してしまいました。
10年くらいたってからなんか急に思い出してやってみたのですが、偶然先に進めることができました。
詳しくはネタバレになるので書きませんが、進化方法はかなり衝撃的です!!
ヒントは大事に育てるだけではダメです。悪の心を持ってみてください。
とだけ伝えておきますね。

5054. [ 2017/11/09 23:29 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR