戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-54555.html


『ニンテンドースイッチ本体の売れ行きが好調で部品を提供しているメーカーも潤うという記事』が掲載中。 - [ゲーム]任天堂関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『ニンテンドースイッチ本体の売れ行きが好調で部品を提供しているメーカーも潤うという記事』が掲載中。

ニンテンドースイッチ本体の売れ行きが好調で部品を提供しているメーカーも潤うという記事が掲載中。6割が任天堂への部品供給に依存しているメーカーであり、大ヒットしてよかったというものですね。


新型家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売が好調なことで、部品を供給するメーカーの業績も改善している。

 ホシデン(大阪府八尾市)の2017年9月中間決算では、売上高が、前年の約2・5倍になった。純利益は58億円で、中間決算としては4年ぶりに赤字を脱した。

 売上高の約6割はスイッチをつくる任天堂向けで、ゲーム機の組み立てなどを担っているとされる。これまでは任天堂「Wii U」の不振がそのまま業績に反映していた。本保信二取締役は、「一つの製品でこれだけ変わるのはうれしさ半分、心配半分だ」。


・・・としていて、任天堂のゲーム機の部品にはなくてはならないメーカーのようですが、wiiUは売れなかったですから、経験が不振になっていたとして、今度のスイッチは売れに売れているので生産が大変でしょうね。それだけ会社が儲かっているというのもうれしい悲鳴になりそう。


関連リンク

 [ゲーム]任天堂関連記事

0 Comments

Leave a comment




スポンサードリンク
スポンサードリンク


アマゾンリンク


ゆずもデザイン

 お勧めブログ更新状況。相互リンク様が中心。



このRSSはゲーム情報&ブログ(2.0が管理しております。