-
1:名無しのジョジョ好き[] 2017年10月30日 18:09
-
それはリゾット
メタリカは人間暗殺では一番強い
そもそもメタリカは鉄分とか増やせる能力も持ってそう
だからわざと鉄分を増やしてドッピオを拷問したと思う
-
2:名無しのジョジョ好き[] 2017年10月30日 18:15
-
本気モードだったらキンクリじゃないかな
レクイエムが無かったらジョルノ達だって勝てなかった相手だろうし
-
3:名無しのジョジョ好き[] 2017年10月30日 18:19
-
その気になれば、いきなり心臓や脳からハサミやら刃物で一撃だからなぁ…
よく言われるエアロスミスの飛行音云々を抜いて考えるなら、単純にリゾットが勝ってたと思う。
-
4:名無しのジョジョ好き[] 2017年10月30日 18:21
-
時飛ばし発動が先か、心臓か脳に釘や刃物作るのが先かのよーいドン対決か。
リゾットの方が若干タイムラグあるのかな…。
-
5:名無しのジョジョ好き[] 2017年10月30日 18:22
-
ディアボロ状態だったらキンクリ勝つかな
ドッピオ状態だったらメタリカ勝つかな
-
6:名無しのジョジョ好き[] 2017年10月30日 18:30
-
リゾットかな
ステルス能力で近づいて、ここに居ると気付かれる前にメタリカでズドン
-
7:名無しのジョジョ好き[] 2017年10月30日 18:30
-
メタリカってキンクリの天敵みたいなスタンドだからなぁ
体内に刃物は予知しても避けられないし、透明化されたら時飛ばしも効果が薄い
リゾットが動く前に攻撃できる距離ならキンクリ、それ以外ならメタリカかな
-
10:名無しのジョジョ好き[] 2017年10月30日 18:44
-
あの状態でもナランチャが余計なことしなければ
リゾットが勝ってたじゃん
-
12:名無しのジョジョ好き[] 2017年10月30日 18:49
-
時飛ばしても鉄分を金属に変換する攻撃続きそうだし、姿隠せるからメタリカだろうね
-
14:名無しのジョジョ好き[] 2017年10月30日 18:50
-
タイマンで未来予知して準備万端なディアボロ相手に先制の一撃入れるのは至難の業
作中で成功したのはポルナレフくらいだったし
-
15:名無しのジョジョ好き[] 2017年10月30日 18:51
-
エピタフで先を読まれるよりも、なおかつキングクリムゾンで時飛ばしされる前にメタリカ発動させればリゾットの勝ち
事前に互いの情報がバレてる状態でなおかつ、目の前にいる場合ならばディアボロの勝ち
-
16:名無しのジョジョ好き[] 2017年10月30日 18:52
-
メタリカは作中描写だけ見てるとガチで至高の暗殺術だからな。
瞬間に相手体内で刃物形成の時点で無理ゲーにもほどがあるのに、高性能なステルスまである。
ある程度の探知能力+遠距離攻撃手段がないとどうしようもなくねえ?
それですら、敵がいると知った上で常に探知が出来れば、って条件だし。
-
17:名無しのジョジョ好き[] 2017年10月30日 18:54
-
キンクリの圧勝だろwww
そもそも本編だってディアボロ自身が本気で敵を殺しにかかってたら、リゾットどころかジョルノ達だって裏切り回で死んで第五部・完!
-
18:名無しのジョジョ好き[] 2017年10月30日 18:57
-
メタリカの攻撃はディアボロの体内で起こるわけだけど、
時飛ばしで回避出来るのかどうか
回避できたとしたら攻撃に使われた刃物等はどこへ行ってしまうのか
-
26:名無しのジョジョ好き[] 2017年10月30日 19:32
-
ガチならディアボロの方が強い。けど、あの状況だったらリゾットはドッピオの時点で瞬殺は可能だった。
-
27:名無しのジョジョ好き[] 2017年10月30日 19:35
-
あの時のリゾットは拷問して情報吐かせる気なんて無いぞ
ブチャラティチームがすでに迫っているから、
正体に興味はあるがそんなことよりさっさとケリ付けなきゃならならないって言ってる
まさかその正体がボスのもう一つの人格だとは思わなかっただろうが
-
28:名無しのジョジョ好き[] 2017年10月30日 19:42
-
承太郎vsンドゥールみたくスタンド速抜き対決みたいな感じかね。
能力ってより本体の判断力勝負になりそな気がす。
どっちが勝っても不思議じゃないわ、これ。
-
32:名無しのジョジョ好き[] 2017年10月30日 19:55
-
リゾットは相手が近距離パワー型って見抜いて距離をとって戦おうとしてたじゃん
キンクリは本体から遠くに行けないし時飛ばしも限界がある
付かず離れずで逃げ回ったらリゾットが言うとおり「仕上がっちゃう」んじゃないのかね
-
33:名無しのジョジョ好き[] 2017年10月30日 19:57
-
リゾットがディアボロを暗殺ターゲットとして先に捉えたならメタリカ
ディアボロがリゾットの位置を捉えて先に近づけたならキンクリ
-
34:名無しのジョジョ好き[] 2017年10月30日 20:08
-
最初からガチで挑んだら 圧倒的に「メタリカ」
完全暗殺モードに入るから
-
36:名無しのジョジョ好き[] 2017年10月30日 20:42
-
俺はリゾットが勝つと思う
初めからステルスして脳にはさみ生成すればいいし
-
37:名無しのジョジョ好き[] 2017年10月30日 20:52
-
手加減というか牽制はしてたな
-
38:名無しのジョジョ好き[] 2017年10月30日 21:05
-
まずまちがいなくメタリカ。
両方とも本気で正面衝突ってことは、ボスの正体がすでに割れてるってこと。
メタリカはステルス状態でぶつかるんだろうからこの時点で大幅不利。
これで本気で殺しにこられたら回避不能攻撃がぶっささる可能性大。
だからこそボスは自分の正体をひた隠しに隠したんだろうけど。
-
40:名無しのジョジョ好き[] 2017年10月30日 21:13
-
ボスだったら自らギリギリまで血抜いて絶対勝ちに行きそう
-
41:名無しのジョジョ好き[] 2017年10月30日 21:34
-
血液刃物化を時飛ばしで避けられたとしても、居場所を把握できないからなぁ
時飛ばしは連続でできないから、何度も刃物化されたらどうしようもない
やっぱりリゾットって化け物だわ
【ジョジョ】4部アニメがあと一歩盛り上がらない原因ってBGMの使い方じゃないか?
【ジョジョSS】承太郎「やれやれ…実写映画化を何部がするか会議だぜ…」
コメント一覧
それはリゾット
メタリカは人間暗殺では一番強い
そもそもメタリカは鉄分とか増やせる能力も持ってそう
だからわざと鉄分を増やしてドッピオを拷問したと思う
本気モードだったらキンクリじゃないかな
レクイエムが無かったらジョルノ達だって勝てなかった相手だろうし
その気になれば、いきなり心臓や脳からハサミやら刃物で一撃だからなぁ…
よく言われるエアロスミスの飛行音云々を抜いて考えるなら、単純にリゾットが勝ってたと思う。
時飛ばし発動が先か、心臓か脳に釘や刃物作るのが先かのよーいドン対決か。
リゾットの方が若干タイムラグあるのかな…。
ディアボロ状態だったらキンクリ勝つかな
ドッピオ状態だったらメタリカ勝つかな
リゾットかな
ステルス能力で近づいて、ここに居ると気付かれる前にメタリカでズドン
メタリカってキンクリの天敵みたいなスタンドだからなぁ
体内に刃物は予知しても避けられないし、透明化されたら時飛ばしも効果が薄い
リゾットが動く前に攻撃できる距離ならキンクリ、それ以外ならメタリカかな
そもそもキンクリが全力=本体がディアボロって事なんだからこれ
リゾットとディアボロが正面激突したらどうなるかって話で
近距離パワー型バトルスタンド相手に紙防御のリゾットが勝ち目を拾うには
失血で削りきるまでステルスで逃げ回るしかない
が、じっとしてればカエルで位置逆探知してくるし(実際されてた)
動き回ればメタリカの光学迷彩はそれほど精度高くないから
エピタフで時間差看破される(実際看破されてた)
そして位置さえ割れれば近距離パワー型は一瞬で距離詰めてくる
無理ゲーもいいところだ
ディアボロがリゾットの能力を知らなくて、リゾットの方は知ってれば
ワンチャンあるかもってレベルだぞこれ
むしろ、どうやればリゾット勝たせられるか考えた方がよくね?
※8
メタリカの攻撃は拷問ではなく暗殺に使えば相手を即死させられる
ただこの戦いはエピタフを使用していれば十中八九ディアボロが勝つと思うけど
あの状態でもナランチャが余計なことしなければ
リゾットが勝ってたじゃん
※8
勝たせる方法考えるほどリゾットの勝率低くないぞ
キンクリもメタリカも回避不可の即死攻撃ができるから先に攻撃した方が勝つ
時飛ばしても鉄分を金属に変換する攻撃続きそうだし、姿隠せるからメタリカだろうね
そもそもリゾットはディアボロの顔知らなくて、ディアボロはリゾットの顔知ってるからディアボロの不意打ちで勝ちじゃね
タイマンで未来予知して準備万端なディアボロ相手に先制の一撃入れるのは至難の業
作中で成功したのはポルナレフくらいだったし
エピタフで先を読まれるよりも、なおかつキングクリムゾンで時飛ばしされる前にメタリカ発動させればリゾットの勝ち
事前に互いの情報がバレてる状態でなおかつ、目の前にいる場合ならばディアボロの勝ち
メタリカは作中描写だけ見てるとガチで至高の暗殺術だからな。
瞬間に相手体内で刃物形成の時点で無理ゲーにもほどがあるのに、高性能なステルスまである。
ある程度の探知能力+遠距離攻撃手段がないとどうしようもなくねえ?
それですら、敵がいると知った上で常に探知が出来れば、って条件だし。
キンクリの圧勝だろwww
そもそも本編だってディアボロ自身が本気で敵を殺しにかかってたら、リゾットどころかジョルノ達だって裏切り回で死んで第五部・完!
メタリカの攻撃はディアボロの体内で起こるわけだけど、
時飛ばしで回避出来るのかどうか
回避できたとしたら攻撃に使われた刃物等はどこへ行ってしまうのか
そもそもリゾットに対し明確に手を抜いてたような描写はない
本気ならあれできたはずこれできたはずっていう人がよくいるけど、メタリカの精密動作制はCで血管を直接止めるような微細な操作をできたかは疑問だし、首にハサミを作った時には殺すつもりだったリゾットが頭に武器を作るのをあそこまで引っ張ったことからして重要な器官に作るのは手間がかかる可能性もある
リゾットは手を抜いていたという主張はメタリカという扱いづらいスタンドであそこまで強くなったリゾットの才覚と努力を否定し
ただのチートスタンド使いに貶めるものなのでリゾット好きとして納得できない
※19
ディアボロが勝たないといけないという演出を言い訳にしないなら、
あれだけ途中で鉄分使ったらトドメ用の刃物を作るのに時間がかかってもしゃーない
そりゃ最期に情報吐くかもしれないから即死より徐々に死に近づける方を選ぶわな
時を飛ばせば予知で起きることも回避出来るし、飛ばしながら走ってきたらリゾットには何も出来んのではないか?
体内に刃物作られるのは明確に予知出来てなかったけど、ダメージ受けると分かったら回避して、もし鉄分がカミソリになって体外に出されたとしてもリゾットの血を飲めばあの世界では回復出来る
メタリカの居場所を探知する事が出来たのはリゾットが嬲ってたからだし最初から殺す気ならディアボロはリゾットがどこにいるか探ってるうちに死ぬんじゃない?
本気ってなんだ? リゾットも手を抜いたわけじゃないだろ。死をも覚悟で仕留めにかかることだけが本気じゃねーだろ。
※24
つまんねえケチつけんなよ
ここではそう言う前提にして話してんだからそれでいいだろ
ガチならディアボロの方が強い。けど、あの状況だったらリゾットはドッピオの時点で瞬殺は可能だった。
あの時のリゾットは拷問して情報吐かせる気なんて無いぞ
ブチャラティチームがすでに迫っているから、
正体に興味はあるがそんなことよりさっさとケリ付けなきゃならならないって言ってる
まさかその正体がボスのもう一つの人格だとは思わなかっただろうが
承太郎vsンドゥールみたくスタンド速抜き対決みたいな感じかね。
能力ってより本体の判断力勝負になりそな気がす。
どっちが勝っても不思議じゃないわ、これ。
ディアボロの場合、刃物が生成されるのを予知して射程から逃れる方法が使える。
リゾットに近いところから順に生成が起こるため、見切れば回避は可能。
ただ、ディアボロが表に出てる状態では誰かが近づくことがそうないだろうし
ドッピオだと不意討ちで動きを止められるだろうし
結局、能力がわからんなら作中の様に探り合いからになる。
アバッキオを仕留めたキンクリパンチをメタリカで防ぐのは心許ない気がする
キンクリパンチが当たる状況になったらリゾットの負けだ
キンクリパンチが来るまでが勝負
リゾットは相手が近距離パワー型って見抜いて距離をとって戦おうとしてたじゃん
キンクリは本体から遠くに行けないし時飛ばしも限界がある
付かず離れずで逃げ回ったらリゾットが言うとおり「仕上がっちゃう」んじゃないのかね
リゾットがディアボロを暗殺ターゲットとして先に捉えたならメタリカ
ディアボロがリゾットの位置を捉えて先に近づけたならキンクリ
最初からガチで挑んだら 圧倒的に「メタリカ」
完全暗殺モードに入るから
リゾットはドッピオを攻撃して以降、一度も情報を引き出そうとするような言動をしたり
ドッピオの反応から正体を探ろうとしたりするそぶりを見せたりすることがなかった
ドッピオの雰囲気が変わるにつれもしかしたらコイツが……? と感じ始めていたが、それはドッピオが自分の本気の攻撃をしのぎ続けるほどの実力を見せたからこそそう思ったのだし
メタリカ最後の一撃であのままドッピオごとボスが死んでいたらリゾットはドッピオこそボスであるという確信は持てなかっただろう
エアロスミスを用いた鮮やかな逆転劇を見て初めて、これほどの実力と風格を自分に感じさせる者がいるとすればただ一人という結論に至ったのだ
つまりリゾットは一貫してドッピオを本気で始末しようとしていたし、だからこそボスに近づけた。情報を引き出そうとかそのために手加減していたぶろうとか考えていたら何もつかめないまま死んでいたよ
本人もそう感じていたから、ドッピオがへばるのを待つかトドメを指すかの判断で後者を選び、そして正解しボスの正体にたどり着いた(とはいえ結局は死んでしまったのだが……)
俺はリゾットが勝つと思う
初めからステルスして脳にはさみ生成すればいいし
手加減というか牽制はしてたな
まずまちがいなくメタリカ。
両方とも本気で正面衝突ってことは、ボスの正体がすでに割れてるってこと。
メタリカはステルス状態でぶつかるんだろうからこの時点で大幅不利。
これで本気で殺しにこられたら回避不能攻撃がぶっささる可能性大。
だからこそボスは自分の正体をひた隠しに隠したんだろうけど。
はじめから互いに本気だったらリゾットが勝つと思う。
理由は、リゾット(メタリカ)の能力はキング・クリムゾンの天敵ともいうべきものだからである。ディアボロが自分が死ぬ未来を予知したとしても、ステルス機能+体内の鉄分を奪う攻撃はどこから攻撃しているかわからないから逃れることが出来ない。最終的に、ディアボロは体内の鉄分を奪われて死んでおわりではないだろうか。
互いに本気だったらキング・クリムゾンの天敵であるメタリカには勝てない。
ボスだったら自らギリギリまで血抜いて絶対勝ちに行きそう
血液刃物化を時飛ばしで避けられたとしても、居場所を把握できないからなぁ
時飛ばしは連続でできないから、何度も刃物化されたらどうしようもない
やっぱりリゾットって化け物だわ
7部のdio戦で重力は時止まってても効くみたいな理論があったし磁力も時飛ばし中のディアボロに干渉できそうではある
多分生成の瞬間飛ばせば効果自体発生しない状態になると思うぞ
後は見つかれるかどうかとどれだけ連続で作れるかによるな
瞬間移動みたいになるから位置補足しなおしもいるだろうし多分ボスが勝つ
つってもメタリカの射程5〜10だし、精密動作Cなら脳とか心臓に刃物を作るには7メートルは近づかなきゃいけないぞ。5メートルならすぐ詰められるし、精密動作Cの迷彩なんて動き回ってれば空間に違和感ができてバレる。からボスが逃げ回って違和感に気づけば勝てるけど、多分ボスは背を向けないのでメタリカが勝つと思う
スタンドだけならメタリカ有利だけど本体の性格とか入れたら五分五分だな
5部だけに(ホワイトアルバム)
本気モード同士なら悩むが、メタリカに一票。
自身の体から刃物が出た時を予知できたとしても、
そうなった時は既に鉄分を失って終わってる状況。
予知すればリゾットの迷彩は見抜けるからディアボロ
刃物作るよりキンクリ不意打ちパンチの方が圧倒的に早い
予知でどうやって迷彩見抜くんだろう
透明化する前に殴れるって話なら、本気リゾットがホイホイ近づくわけないし
※11
その「先に」が通用しないのがキングクリムゾン
※49
原作のシチュエーションなら先に攻撃できるぞ
本気のディアボロなら開幕で時を飛ばして姿くらませてディアボロも暗殺狙うだろ
自分の攻撃の成否も予知できるんだから時飛ばして攻撃が成功するなら攻撃する。しないのなら時飛ばしている間に姿をくらませる。
メタリカかな
メタリカはステルスもあるけど何より血液中の鉄分が無くなっていくのが強すぎる。実際、エアロスミスがいなかったら逆転できずに死んでいたからね。
体内での刃物生成で即死できるし、ボスがエピタフでどこまでいけるかによるが相性は悪いからメタリカかな?
どいつもこいつもメタリカの攻撃成功を前提に語り過ぎだろ…
全方位長時間持続攻撃ならまだしも普通に指向性のある攻撃じゃん
飛ばされれば不発だし、ボスが出てる状態で飛ばさないチョイスはない
エピタフでリゾットを捉えることもある程度可能
ドッピオ相手ならほぼリゾットだが、全能力解放のディアボロ相手にはせいぜいワンチャンあるかくらい
それが議論というものだ
透明化したリゾットを見つけられる前提で話されてもな
メタリカは即殺は難しいスタンドだと思うんだよな
一瞬で仕留められるならドッピオにとどめの一撃を放つ前にわざわざ足を分離したトリックを使う必要はない
少なくとも磁力でリゾットの位置を確認したドッピオがメスを投げるよりも遅くしか発動できないのだろう
また頭を切り飛ばすッ! のシーンはかなり精神力を振り絞った表情をしておりあれは結構な大技であるようだ
以上のことから結論としてメタリカは即死技を気軽に繰り出すことはできず本編のように段階を踏む必要があると思われる
それでも予知ができるドッピオが相手でなければもっと早くに致命傷を与えていたのでやはり恐ろしい能力である
原作でもボスが出たらキンクリの能力でリゾット一蹴してただろ
あくまでリゾットが優位に立てたのはドッピオ相手だったから
スタイリッシュに剃刀作らず脳卒中狙えばよかったやろ
キンクリに先制してるポルナレフ本当凄いよな正直
十中十九ディアボロ
そもそもドッピオに勝てていないし
ジョルノ達がGER使うしかなかったようなラスボスキャラにどっちが強い?っていくらリゾットをひいき目に見ても無理だわ
よっぽどその日ディアボロが体調不良だったりしたら可能性あるかもな
キンクリの射程距離外からメタリカの射程に僅かにでも近づいたらそこからアボーンってなりそう
姿をさらしてる真っ向勝負でディアボロに勝つなんてそれこそラスボス級の連中だけ
姿が見えないならリゾットにもそれなりに勝率ある
※56
もしあの能力で即殺できないんなら、リゾットは暗殺チーム中ぶっちぎりで弱い。
※61
リゾットの最初の一撃を回避して生き残れるキャラもそうそういないぞ。
ラスボスクラスでさえ確実に生き残れるのは人外組くらい。
まあまあ似ている能力のパープルヘイズは破壊力Aだがメタリカは破壊力Cだから攻撃されて即終了とはならないと思うぞ、描写見る限りじわじわ削っていくタイプのスタンドに見えるけど
まずリゾットは迷彩で近付き先に攻撃できる
ボスは攻撃された未来を見てから回避できる
迷彩を見破られない場合、リゾットは一方的に攻撃していればいずれ時飛ばしのクールタイム中に攻撃成功して勝利できるが
リゾットの迷彩は騙し絵の理屈だから、角度を変えればおそらく見破れる
リゾットの完封勝ちはまずないだろう
1.ボスが時飛ばし中、即座に迷彩を見破って死角に回り込めばそのまま不意打ちで勝利できる
2.見破るのに時間がかかって回避のみで時飛ばしが終わった場合、どっちが先に相手を発見して攻撃するかの勝負になる
3.お互い同時に発見した場合は、その時の間合いとスタンド性能によって変わるから何とも言えん
時飛ばしは十数秒と長いアドバンテージがあるから
ボスがそのまま不意打ちで勝利が一番可能性高いんじゃないかな
リゾットが暗殺チームのボスなのは迷彩が使えるからだろ。まずスタンド使い相手の暗殺はそこまで多くないだろうし、いくら相手がスタンド使いでもスタンドを出していないとかなら、自分(リゾット)の血からナイフでもメスでも作って不意打ちすれば相手の体を刃物に変えずに気づかれないで殺せる。ドッピオにそれをしなかったのは情報を引き出すためでしょ。まず荒木は簡単に発動できる即死亡キャラ嫌いだし。
原作描写を見るなら、
リゾット→その気になれば頭の中に正確に刃物を出現させられる
ディアボロ→とか飛ばしさえできればメタリカの即死攻撃は回避できる
だからな、そこんとこ考えるとエピタフでリゾットの位置予測できるディアボロのが勝率はたな
原作描写を見るなら、
リゾット→その気になれば頭の中に正確に刃物を出現させられる
ディアボロ→とか飛ばしさえできればメタリカの即死攻撃は回避できる
だからな、そこんとこ考えるとエピタフでリゾットの位置予測できるディアボロのが勝率は高い
すまん連投した
ディアボロだろ
予知でリゾットの居場所わかるのが決め手
予知でわかったの一回だけだしそれ以降も予知じゃない手段で探そうとしてるところをみると予知じゃ見つけられないんだろう
てかリゾットが見つけられた直後に予知能力を疑ってるのであれはなんらかの理由で姿を現したのかも知れないぞ
推測と仮定ばっかすねw
ディアボロだって四六時中予知しつづけてるわけじゃないぞ
予知しなければならないきっかけを感じて
そこではじめて能力発動して確認するわけで
天下一武道会のような勝負だとまあリゾットに勝ち目はないが
ボスには「あなたはこの男に狙われてるから注意しろ」
リゾットには「お前はこの男を殺せ」
と能力がわからない顔写真だけのかたや警告とかたや依頼みたいな感じだと
リゾットにも十分勝機はある
逆に ボスに暗殺依頼、 リゾットに警告だとしても
能力的にリゾットは攻めに転じるだろうから 意味はおなじ
んでリゾットのような
攻撃モーションもなくスタンドの視認もできず 五感ではなにも確認することなく攻撃が始まっていて気づいた時には致命傷で脳死
1体1の状況でそれやられたらそいつがやったってわかる
しかし街中で人がたくさんいるような状況でそれやられたら
発動すらままならないだろうし 仮に発動できたとして
俯瞰的に その状況をみて 本体の特定はおろか自分の死因さえわからないよ
リゾットの攻撃が完全に体内で完結されたらね
※72
作中で詳しく書かれてないから当たり前なんだよなぁ
漫画だから話の展開的に近距離パワー型でも勝つ可能性のある状況で戦えてるけど、現実的に考えたらリゾットでしょ、どう考えても。メタリカえぐすぎるわ。
作中誰か倒したわけでもないのになんでリゾットがここまで強キャラ扱いされているのか謎
誰か倒せば強いって考えも謎、能力考えたら普通に強キャラ
原作でステルスのまま動き回ってるリゾットを見つけられなかった時点で
相当ステルス能力は高いし、ステルスに入るスピードも速い
原作では喉にハサミとか口から針とか即死につながる攻撃はしなかったけど
最後のように頭にカミソリ作れば一発で死ぬわけだし
キンクリの時飛ばしが強いと言っても姿が見えないならどうしようもない
フィールドが逃げ回る場所がないくらいの密室じゃない限りリゾットがほぼ勝ちでしょ
※66
その能力だけだと「ターゲットに逃げられた」場合の対応策が無さすぎるんだよ。
ステルスはこちらの攻撃を当てやすくし相手の攻撃を回避する手段であって、
逃げる相手を追いかけてとどめをさすための能力じゃない。
それにメタリカは射程が長くないし連発できないし移動能力も人間なみだから、
初手でしくじって逃げられたらとらえきる手段がない。
そういう相手でも逃さず一撃必殺してきたからこそのリーダー格だと思う。
※73
っていうか、ボスが異常なほど自分の正体を隠しに隠しぬいたのは、
まさにその状況を避けたかったからなんじゃないだろうか。
「前触れなしの回避不能即死攻撃」ってのはまさしくキンクリメタ以外の何物でもない。
あんなに切れ味がよくて美しい刃物を一気に大量に作れるのに精密性Cはおかしい
たぶん精密の意味が違うと思う
よくナランチャガーと言うけど、ナランチャ達のおかげで
ドッピオ状態・先制・逃げないの超有利で負けたんだから
どちらが勝率高いかなんて、答え出てるとおもうけどなぁ
※77
誰も倒してなくてもあの能力で暗殺チームのリーダーに君臨してるんだから推して知るべし。
たぶん活躍を描こうとしても、ざくざくぶちぶちあっけなく殺すばかりで1話分の漫画としては成立しないと思う。
※79
いくらエピタフで未来が見えたって、目視できる攻撃しか対応できないからな。
メタリカの恐ろしさは攻撃が見えたときは既に致命的な状況だって事だ。
リゾット「頭に刃物出す(出せるかも)」対策で「時飛ばしで避けられる(かも)」
ボス「透明になってもエピタフで見つけられる(かも)」
両者とも勝利方法が推測だから勝敗が全然予想できないのよね
対策に不確定な要素が多いからリゾットが有利か
リゾットかなあ。
カエル食ったってたいして鉄分は補給できないだろうし。
よく考えたら鉄分を抜くなり固めるなりすれば普通に死ぬよな
時飛ばしが一瞬でも遅れたら死に直結する
リゾットは見つかると本体を守るすべがないから初期状態で有利なのはあたりまえ
ドッピオはキンクリ使えないから場所わかっても何もできなかったけど
ディアボロは場所さえわかればキンクリでおしまい
消耗戦になればリゾット有利
見つかるかどうかで勝負は決まる
漫画を前提にすると位置ばれてんだから、ディアボロの勝ちだろ
リゾットが自分の能力をドッピオに説明しなかったら完封じゃないかな。でもドッピオの本気って言うのはボスの真の姿だからエピタフで予め能力予想されてまず警戒される。たぶんリゾットが先手とってメタリカ発動しても時をすっとばされるこれの繰り返しでリゾットが逆に完封される。故にドッピオのまま本気だったらリゾットの勝ち ディアボロ状態で本気だったらボスの勝ちの可能性が高い。
最初からディアボロ形態ってことはリゾットは近づかないんじゃないのかね?
変な髪の染め方と変なファッションしてる奴なんて色んな意味で近づきたくないだろうし
読者にコイツどうやって倒すんだよ…と思わせたキンクリ相手に名勝負を繰り広げたリゾットさん
本当にボス戦以外の活躍が見たかった…
ボスが時を飛ばしたら
ブチャラティの時みたいに周囲の景色も時間ごとバラバラに吹っ飛ぶじゃん?
その時にリゾットだけが空間に浮いた状態になってたら、いくらステルス状態になっても意味なくない?
勝つのはレコード屋だろ?
コメントする