-
2:名無しのジョジョ好き[] 2017年11月03日 14:13
-
止まった時間でも触れたらヤバいのは時間が止まっていても回転に触れたということは変わらないからだろう
飛ばした時間の中で起こることは消し飛んでいるからキンクリの時間中に影響を与えるのは無理だと思う
-
4:名無しのジョジョ好き[] 2017年11月03日 14:47
-
ザ・ワールドは撃てればいける
キングクリムゾンは当たった瞬間を消し飛ばせるから無理
-
5:名無しのジョジョ好き[] 2017年11月03日 14:53
-
タスク4がピクピク位しか動けなかったし、3部のワールドなら時止めナイフで終わると思うけどな。
-
6:名無しのジョジョ好き[] 2017年11月03日 15:04
-
なんかジョニィは強いのに負けるイメージがある。
多分勝てない
-
7:名無しのジョジョ好き[] 2017年11月03日 15:11
-
無限の回転って、キンクリで当たった瞬間を消し飛ばしても、ずっと消えずに追いかけるから、撃てれば勝ち確じゃないの?
-
8:名無しのジョジョ好き[] 2017年11月03日 15:20
-
当たったという結果が残るから消えるんじゃないかな
-
9:名無しのジョジョ好き[] 2017年11月03日 15:46
-
時止めに関してはACT4の効果は失われないという描写があるけどキンクリはどうなるかな
飛ばされた時の中でも効果があるならキンクリは無意味だし、キンクリの効果が勝つなら爪弾はボスを素通りして無関係の人間にヒットすると思う
-
10:名無しのジョジョ好き[] 2017年11月03日 15:48
-
そら主人公補正で余裕よ
-
11:名無しのジョジョ好き[] 2017年11月03日 16:26
-
時止めやキンクリ中でも触れればヤバそうだが避けるのはわけなさそうだな
-
12:名無しのジョジョ好き[] 2017年11月03日 16:50
-
7部のDio戦見ると、時を止めても回転エネルギーの穴はどうにもならない感じだったんだよな。
まあ、3部DIOは手足ちょん切っても平気だろうから7部よりあっさり対処しそうだけど…。
キンクリは分からんな。自分に当たるという結果は回避できるかもだが、その後どうなるんだろ…?
-
13:名無しのジョジョ好き[] 2017年11月03日 16:54
-
とりあえずワールドに対しては実際にディエゴのやつに対抗してましたやん
あれ大統領の助言が無かったら即死でしたぜ
-
14:名無しのジョジョ好き[] 2017年11月03日 17:31
-
そこで問題だ!ディアボロはどうやってタスクを対処する?
1 ハンサムなディアボロは時を飛ばして、当たる瞬間を消し飛ばす
2 カルネがきて代わりに死んでくれる(撃つときの条件にもよる)
3 当たる。現実は非情である
-
15:名無しのジョジョ好き[] 2017年11月03日 18:16
-
時間は重力から重力は回転から生ずる 無限の回転はどちらも止める事は出来ないだろう
ま要は当たらなきゃいいんじゃね?
-
16:名無しのジョジョ好き[] 2017年11月03日 19:41
-
「止まった」時間の中でも「動く」って時点でもうスタンドが起こす事象に逆らってるんだから
当たれば「吹き飛ばした」時間でさえ超えて影響を与える可能性はある
当たらなきゃ大丈夫だけど当たったらディアボロでも脚を切断するとかそういう回避しないと詰む
ポルナレフの不意打ち程度のかすり傷でさえ致命傷になる
-
17:名無しのジョジョ好き[] 2017年11月03日 19:46
-
時飛ばしだとそのまま飛ばされてる時間も一緒に追跡してくると思うが
時止め中も動いてる輩が時飛ばしで
すんなりディアボロの残像を追いかけないだろう
-
18:名無しのジョジョ好き[] 2017年11月03日 20:03
-
なんだか時飛ばしの最中でも追尾してきそうで怖い
-
22:名無しのジョジョ好き[] 2017年11月03日 20:23
-
act4は重力を支配し異次元を突き抜ける
みたいな事が書かれてたし
一度射たれたら重力がある限り
時間、空間、世界関係なく
追いかけ続けるんじゃない?
-
25:名無しのジョジョ好き[] 2017年11月04日 00:39
-
むしろACT4は無関係な人間に当たっただけでもたやすく防げてたし時間操作中もなんとか動けるってだけで完全に自由自在に動けるわけではないから相当頭使わないと倒すのは難しそう。対抗ってだけならまぁ、可能だろうけど。
-
26:名無しのジョジョ好き[] 2017年11月04日 07:44
-
止める(飛ばす)VS少しでも触れたら終わり
なので互いの能力不明なら安全に近づけた方になるかな
ボスもDIOも時間系は短いから
遠くからタスク乱射で勝てるかな?
-
27:名無しのジョジョ好き[] 2017年11月04日 08:08
-
タスクact4ってそんなホイホイ撃てたっけ
-
28:名無しのジョジョ好き[] 2017年11月04日 08:16
-
無理
-
31:名無しのジョジョ好き[] 2017年11月04日 12:20
-
タスクact4って撃つのにちょっと時間がかかるから、ボスには撃つ前に負けると思う
DIOは出されてもそもそも死なない可能性まである
-
32:名無しのジョジョ好き[] 2017年11月04日 12:50
-
お互いの能力が分からなかったらact4にもワンチャンある感じかな。act4が追ってきた時にディエゴが気にせずに「その腕もらった!」していればディエゴは負けていた。また高速で「本体に向けて」飛んでくる弾丸をスタンド等で弾かずにガードするのは難しい。
-
34:名無しのジョジョ好き[] 2017年11月04日 13:29
-
ディアボロ エピタフがあるので、act4発射準備中に殺される 対抗できない
DIO ザ・ワールドではどうしようもないので 対抗はできる
-
35:名無しのジョジョ好き[] 2017年11月04日 22:45
-
act4強いけど人間の盾で防げたり時止め解除直後に諦めて引っ込んだりそこまでしつこいイメージないわ。食らった大統領やジョニィも長いこと生きてたし
act3の穴に馬ごと巻き込めてact4発動可能くらいに成長しないとこの二人には勝てない。
【ジョジョ】4部アニメがあと一歩盛り上がらない原因ってBGMの使い方じゃないか?
【ジョジョSS】承太郎「やれやれ…実写映画化を何部がするか会議だぜ…」
コメント一覧
実際ディエゴの世界でも止まった時間の中にある意味入門してたし
どういう描写になるかは荒木先生次第だけどキングクリムゾン相手でも一度相手に当たったら時間が吹き飛ぼうが何かしらの爪跡は残るだろ
止まった時間でも触れたらヤバいのは時間が止まっていても回転に触れたということは変わらないからだろう
飛ばした時間の中で起こることは消し飛んでいるからキンクリの時間中に影響を与えるのは無理だと思う
対抗するって意味分からんな
スタンド使いじゃない何の武器も持たない小市民だって対抗ぐらいはできるわけだが
ザ・ワールドは撃てればいける
キングクリムゾンは当たった瞬間を消し飛ばせるから無理
タスク4がピクピク位しか動けなかったし、3部のワールドなら時止めナイフで終わると思うけどな。
なんかジョニィは強いのに負けるイメージがある。
多分勝てない
無限の回転って、キンクリで当たった瞬間を消し飛ばしても、ずっと消えずに追いかけるから、撃てれば勝ち確じゃないの?
当たったという結果が残るから消えるんじゃないかな
時止めに関してはACT4の効果は失われないという描写があるけどキンクリはどうなるかな
飛ばされた時の中でも効果があるならキンクリは無意味だし、キンクリの効果が勝つなら爪弾はボスを素通りして無関係の人間にヒットすると思う
そら主人公補正で余裕よ
時止めやキンクリ中でも触れればヤバそうだが避けるのはわけなさそうだな
7部のDio戦見ると、時を止めても回転エネルギーの穴はどうにもならない感じだったんだよな。
まあ、3部DIOは手足ちょん切っても平気だろうから7部よりあっさり対処しそうだけど…。
キンクリは分からんな。自分に当たるという結果は回避できるかもだが、その後どうなるんだろ…?
とりあえずワールドに対しては実際にディエゴのやつに対抗してましたやん
あれ大統領の助言が無かったら即死でしたぜ
そこで問題だ!ディアボロはどうやってタスクを対処する?
1 ハンサムなディアボロは時を飛ばして、当たる瞬間を消し飛ばす
2 カルネがきて代わりに死んでくれる(撃つときの条件にもよる)
3 当たる。現実は非情である
時間は重力から重力は回転から生ずる 無限の回転はどちらも止める事は出来ないだろう
ま要は当たらなきゃいいんじゃね?
「止まった」時間の中でも「動く」って時点でもうスタンドが起こす事象に逆らってるんだから
当たれば「吹き飛ばした」時間でさえ超えて影響を与える可能性はある
当たらなきゃ大丈夫だけど当たったらディアボロでも脚を切断するとかそういう回避しないと詰む
ポルナレフの不意打ち程度のかすり傷でさえ致命傷になる
時飛ばしだとそのまま飛ばされてる時間も一緒に追跡してくると思うが
時止め中も動いてる輩が時飛ばしで
すんなりディアボロの残像を追いかけないだろう
なんだか時飛ばしの最中でも追尾してきそうで怖い
能力を知ってたら全力で回避するだろうからまず当たらんだろ
知らなかったらかすり傷程度には当たらに決まってる
DIOもディアボロもかすり傷レベルまで完全回避するほど慎重な戦いはしてない
掠っただけで終わりって事前情報がないと
手足ちぎれるディオ以外全員対処不能じゃない?
八尺様のぽぽぽぽ…みたく、逃げてひと息つこうとすると「チュミ…チュミミ~ン…」て休ませてもらえないんやろな…。
act4は重力を支配し異次元を突き抜ける
みたいな事が書かれてたし
一度射たれたら重力がある限り
時間、空間、世界関係なく
追いかけ続けるんじゃない?
ワールドでも当たったらダメなのは既に分かってる。
おそらくキンクリでも時間飛ばし中でもあたったらダメだろう。
なぜか?Act4の力の源である重力は
時間停止中でも時間飛ばし中でも通常通り作用しているから。
無重力にできるジャンピン・ジャック・フラッシュの方がよっぽど対抗できるかも
act4は時止め中でも触ったら駄目というだけで、動いてくることは無かったし
むしろどうやったら勝てるのかわからんのだが。時を止めて接近して殴って終わり。
むしろACT4は無関係な人間に当たっただけでもたやすく防げてたし時間操作中もなんとか動けるってだけで完全に自由自在に動けるわけではないから相当頭使わないと倒すのは難しそう。対抗ってだけならまぁ、可能だろうけど。
止める(飛ばす)VS少しでも触れたら終わり
なので互いの能力不明なら安全に近づけた方になるかな
ボスもDIOも時間系は短いから
遠くからタスク乱射で勝てるかな?
タスクact4ってそんなホイホイ撃てたっけ
無理
撃った瞬間終わり→撃たせなければ勝てる
発動した瞬間にそれを(無理やりにでも)真実にするわけだからキンクリで飛ばしてもまず不意は付けないだろうし(エピタフで読むことはできるが無傷で回避はできない)
そもそもジョニィが途中で死んだとしても発動した時点でそれが真実になるまで動き続けるだろうからザ・ワールドでナイフやっても止められないと思う。
まーDIOなら脚一本犠牲にしてもすぐに直せるから攻略できないだろうけど
ジョニィが勝つビジョンが思い浮かばないのはタスクAct.4が「自分が死んでも相手を殺す!」っていうもんだからかな…?
ジョニィはキンクリやザ・ワールドに勝てないけどAct.4で消滅させられる。
でもジョニィは殺される
つまり勝者はいない
タスクact4って撃つのにちょっと時間がかかるから、ボスには撃つ前に負けると思う
DIOは出されてもそもそも死なない可能性まである
お互いの能力が分からなかったらact4にもワンチャンある感じかな。act4が追ってきた時にディエゴが気にせずに「その腕もらった!」していればディエゴは負けていた。また高速で「本体に向けて」飛んでくる弾丸をスタンド等で弾かずにガードするのは難しい。
ジョニィ自身は動けないから遠距離で対処するしかないと思う
ディアボロ エピタフがあるので、act4発射準備中に殺される 対抗できない
DIO ザ・ワールドではどうしようもないので 対抗はできる
act4強いけど人間の盾で防げたり時止め解除直後に諦めて引っ込んだりそこまでしつこいイメージないわ。食らった大統領やジョニィも長いこと生きてたし
act3の穴に馬ごと巻き込めてact4発動可能くらいに成長しないとこの二人には勝てない。
時の流れに関係なく重力は存在するから、時を止めても飛ばしてもact4は迫ってくる。
ジョジョの世界でも、時の流れに関係なく重力が存在する証拠は、時が止まっても飛んでも、みんな宇宙にぶっ飛ばされずに地面に立ったままでいたことから、引力(重力)があることが証明される。
※36 の続き
もしかしたら、act4はC-MOONには辿り着くことができないかもしれない。
実際、時が止まった状態でact4はピクりとする程度も動かなかったわけですが。
それくらいでいいならいいけど。
そうだっけ?ま、止まった時の世界には入門したてだったし。でも、ちゅみ、みと鳴いてなかったか?そして、そのあとのディエゴのセリフを思い出そう。
時間停止中も問題なく動けるとかならともかくピクピクしてただけだし
コメントする