ツイート | 2017年11月11日 | │コメント(36) | │ゲーム・漫画・アニメ |
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- 3 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 09:58:42.94 ID:fMOlLaST0.net
-
クソではないやろ実際全ゲームオープワールド化してくれていいわ
- 354 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:32:49.12 ID:yILTi830p.net
-
>>3
うむ
- 4 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 09:58:50.15 ID:6ZcZ6mkY0.net
-
自由度とかいらないから一本道でストーリー楽しませてクレメンス
- 481 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:47:23.18 ID:pEzoHx8z0.net
-
>>4
それはそれで叩くんやろ?
- 8 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:00:07.82 ID:K0uZ4FB3a.net
-
>>4
はいFF13w
- 2 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 09:58:31.21 ID:K0uZ4FB3a.net
-
FF15はFFの癖にオープンワールドが良かったのが意外やったわ
- 7 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 09:59:44.19 ID:HF6gpwg5a.net
-
FF15は良かったけどmgsvはあれはエリア性のが良かったニーアはオープンじゃなくて良いって声あるけどわいはオープンでも別にそこまで文句はない
- 76 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:08:17.73 ID:XgSEASNLM.net
-
>>7
ニーアはオープンワールドっていうよりシームレスマップっていったほうが近いんだよなあ
- 18 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:01:44.31 ID:7sK8eQbj0.net
-
ff15よかったか?
オープンワールドの醍醐味の隠し宝箱とか密接に絡まったサブクエとか次々変わる景色とかほとんど無かったやん
- 26 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:03:10.01 ID:HF6gpwg5a.net
-
>>18
良かったでドラゴンズドグマもオープンワールドの評判悪いけどワイ的には楽しめたわ
閉鎖感、シームレス、風景や町並みが疎外感なく移り変わるこれだけでも意義がある
- 11 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:00:37.17 ID:uaEFp+9b0.net
-
無駄なグラフィックいらんわ
- 28 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:03:15.62 ID:K0uZ4FB3a.net
-
>>11
デェフォルメなら拘らんでもええけどフォトリアルならグラフィックの質は必須
- 12 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:00:59.79 ID:ip+JI/kHd.net
-
日本は金も技術もないんだから無理にオープンワールドせんでええよ
- 6 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 09:59:41.51 ID:iLSPSTBp0.net
-
開発費かさむ割にメリットが小さすぎる
- 17 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:01:37.22 ID:UHg6/7LB0.net
-
莫大な金つぎ込んだ洋ゲーもどきより昔ながらのJRPGの方が海外でもウケてるという事実
- 16 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:01:32.87 ID:OgldLPf3p.net
-
ドラクエやればええやん
おもろいで
- 14 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:01:29.61 ID:LH5VYMsAa.net
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まあ色んなゲームがあっていいと思うよ
undertaleみたいなのもなくらないでもらいたい
- 15 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:01:32.07 ID:5UXN1IFQM.net
-
今年のマリオで全部ぶっ壊してくれることに期待
- 19 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:01:45.66 ID:OrEGMjbXd.net
-
無双8絶対スカスカやわ
- 23 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:02:36.81 ID:iCjrdzGba.net
-
>>19
討鬼伝2を作ったコーエーを信じろ
- 32 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:04:02.93 ID:82lBmx7GH.net
-
>>23
ダメみたいですね…
- 24 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:02:54.71 ID:iwmU3dL8a.net
-
アホ「没入感ガー」
ファストトラベルやダンジョンでロード挟むのに何言ってんだ
- 35 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:04:23.24 ID:qycZ+Xtaa.net
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>>24
ファストトラベル禁止するやつとかおるで
- 25 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:02:56.96 ID:2Tupy0JSd.net
-
マリオオデッセイをオープンワールドにしなかったのはマジで正解
- 27 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:03:13.42 ID:GRMOYhVrd.net
-
モンハンをオープンワールドにしろとか言っとる奴は確実にガイジ
全ステージ砂漠みたいになるやろ
- 46 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:05:26.07 ID:fMOlLaST0.net
-
>>27
そこはカプコンの力量次第やろオープワールドのモンハンとかめちゃくちゃ面白そうやけどな
- 69 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:07:53.77 ID:GRMOYhVrd.net
-
>>46
力量も何も現実的に無理があるやろ
今のマップ切り替え方式ですら移動がかったるいのに
- 96 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:10:04.58 ID:ooPRXf3Ua.net
-
>>69
国産のオープンワールドは元々バラバラだったマップを1つにまとめてるだけの場合が多いしそういう意味じゃモンハンWは理にかなっとるわな
- 110 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:11:38.82 ID:fMOlLaST0.net
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>>69
移動がダルく感じるのは移動することに一切ゲーム性がないからやろこれ移動する意味ある?どのマップでもやること一緒やんってのが現状やからちゃんと移動に意味を持たせればいい
- 143 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:15:24.40 ID:GRMOYhVrd.net
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>>110
移動に意味ってなんやねん
具体例挙げろや
- 214 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:20:23.36 ID:fMOlLaST0.net
-
>>143
単純に場所ごとに良ポジ悪ポジとかがあれば移動先での戦闘の仕方が変わるやろ例を挙げるならゼルダやな、一方的にやれるポジションとかがあってそこにおびき寄せたりってのが俺の言う移動の意味や
モンハンってマップと戦うってことがないやん新作はありそうだから期待してるけど
- 280 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:26:47.17 ID:GRMOYhVrd.net
-
>>214
それはモンスター発見してからやん
出会うまでがクッソ面倒って話をしとるんや
あとそれじゃハメになるだけで全然ゲーム性ないやん
他人とのオンラインだと上手くいかなくて絶対イライラするし
- 318 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:29:05.60 ID:fMOlLaST0.net
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>>280
ハメになるかどうかはカプコン次第やろ出会うの面倒なのもなにかしら移動手段作ればいいんちゃう?
- 373 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:34:33.79 ID:GRMOYhVrd.net
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>>318
そこまでしてオープンにする必要ないやろ
モンハンの場合ターゲットにモンスターがひたすら突進してくからパーティプレイだと出会ってからも面倒やし
あとワイが一番気に入らんのは世界が狭くなるって事や
エリア性の今は高所低所がはっきりしてて短時間で広い場所を移動してる気分になれるけどオープンになったら平坦で変わり映えしないつまらんステージになる
- 408 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:40:06.35 ID:fMOlLaST0.net
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>>373
世界の広さの感じ方については人それぞれだと思うけど大体の人はエリアよりオープンの方が広いと感じると思うぞ?まぁ現状オープンワールドのモンハンはないわけでここで話し合っても無意味やけど
- 442 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:43:27.62 ID:GRMOYhVrd.net
-
>>408
それは無い
モンハン特有の大自然をオープンワールドで表現するのは不可能
やったとしてもかなり不自然な地形の変化になるやろな
- 489 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:48:47.65 ID:fMOlLaST0.net
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>>442
そこは何度も言うけどカプコンの力量次第やろ、モンハンそのうち絶対オープンワールド化すると思うけどな
- 281 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:26:47.91 ID:fMOlLaST0.net
-
PUBGとかマジで場所取りが大切だから移動することにちゃんとゲーム性が込められてる
- 328 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:29:52.83 ID:GRMOYhVrd.net
-
>>281
モンハンとは全然種類が違うやん
どでかいモンスターと戦うんやぞモンハンは
こそこそ隠れ回ったりするゲームちゃうねん
- 370 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:34:24.03 ID:fMOlLaST0.net
-
>>328
移動に意味の具体例として挙げただけでPUBGみたくしろって言ってるわけじゃないぞ、あと新作モンハンこそこそ要素あるらしいやん
- 390 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:37:20.05 ID:GRMOYhVrd.net
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>>370
あのこそこそは宣伝の為の要素で実際はほぼ使わんやろ
そもそもワイはワールド自体否定的や
クッソかったるいゲームになるのが目に見えとる
- 379 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:35:03.37 ID:yILTi830p.net
-
>>328
昔は隠れてたからね
戻ればいいよ
- 153 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:15:55.14 ID:dAGdUyhz0.net
-
とはいえ移動のためだけに作業が必要になったらそれはそれでかったるいだけやろうしな
オープンワールドにするとゲーム性が損なわれるのはオープンワールドの特性上どうしようもない
- 234 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:22:15.63 ID:fMOlLaST0.net
-
>>153
まぁでもモンハンってかったるいゲームやし
- 302 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:28:02.00 ID:dAGdUyhz0.net
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>>234
ハクスラ的な要素をかったるいと思う層はそもそもモンハンやっとらんやろ
- 30 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:03:46.80 ID:qycZ+Xtaa.net
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とりあえずでかいだけで何もないのは糞
ちゃんと作り込んであってストーリーやイベントのあるオープンワールドは神
- 29 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:03:43.23 ID:IhgRB0Jf0.net
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15はマップ見たとき沼の東のほうとか何かあるのかと期待してたが道が全部ビルボードの森で塞がれてて萎えた
通行止めになってるところに何かあったんやろうなぁ
- 120 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:12:58.50 ID:QY24+Ls00.net
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細かいところまで作り込んで街全体が生きてるみたいなオープンワールドすき
- 135 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:14:41.43 ID:F6AvSSQta.net
-
>>120
例えば?
- 209 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:20:08.12 ID:QY24+Ls00.net
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>>135
久しぶりにプレイして思ったけどGTA5はやっぱり作り込み凄いで
入れる建物少ないのが若干不満やけど住民の挙動とか細かい要素とか探し出すとたくさん発見があって楽しいし
あとアサクリのUnityのパリの人ごみの雰囲気とか建物の作り込みはほんと感動したわ
- 34 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:04:16.90 ID:iLSPSTBp0.net
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ストーリー終わったら空っぽの空虚な世界が残るのが寂しい
GTA5とかスカスカの代表格
オンラインで課金商法するしか能がない
- 70 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:07:56.20 ID:7Z+2X0C10.net
-
>>34
舞台のセットって感じや
- 37 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:04:40.81 ID:s7YNhxA20.net
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オープンワールドは急激なステージの変化が不自然すぎるからなぁ
MHみたいなマップ切り替わりで風景ガラッと変わるのをやろうとすると
どんだけ移動しなきゃいけないのか
- 40 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:04:56.91 ID:YYJIaW8ld.net
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オープンワールドもういいよ
何処にでも行けるけど何もないやんけ
最近だとゴーストリコンとか言うゴミ
- 44 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:05:12.37 ID:LH5VYMsAa.net
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古き良きを謳うRPGも信用できない
- 49 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:06:07.89 ID:brcAnfJr0.net
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>>44
これをキャッチコピーにしてるゲームの手抜き臭よ
- 74 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:08:09.81 ID:QuS81Neb0.net
-
>>44
古き良き時代の冒険譚…
- 286 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:27:20.95 ID:vh4SM6pZd.net
-
>>74
申し訳ないがKOTYに選ばれたゲームはNG
- 45 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:05:16.24 ID:E3ejAG+md.net
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ポケモンはオープンワールド望まれてると思うけど
開発力の関係で当分無理そうやな
- 51 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:06:19.31 ID:moVvDZcGM.net
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>>45
世界中にいろんなトレーナーおるのは面白そう
- 62 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:07:25.64 ID:j88tOxYGd.net
-
>>51
目が会うたびにバトルになって街へ行けなさそう
- 194 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:18:50.62 ID:sZm7PDte0.net
-
>>62
雑魚狩りされそう
- 50 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:06:15.01 ID:zOHunFSIp.net
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オープンワールドってそんなにあかんか?
クソゲーは確かにあるけど、それって「オープンワールドだからクソ」ってわけじゃないだろ
イッチの言いたいことがよくわからん
- 59 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:07:10.37 ID:qWldfTlM0.net
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無双8楽しみやで
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- 60 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:07:10.44 ID:3HWv/j/A0.net
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TES6あくしろよ
サイドビジネスことごとく失敗してんだからよ
- 68 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:07:48.67 ID:lTkKDmcUa.net
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>>60
ほんまいらんことして金儲けしすぎ
- 78 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:08:28.03 ID:iLSPSTBp0.net
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>>60
有料modとソシャゲで金儲けするからあと5年は無いで
- 72 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:08:06.27 ID:N2toGWrXd.net
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膝の高さ段差すら登れやんのに何がオープンワールドやねんムカつくんじゃ
- 85 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:09:16.20 ID:qycZ+Xtaa.net
-
>>72
銃弾に撃たれても平気なのにちょっとした高さから飛び降りると死ぬのもイライラするわ
- 61 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:07:16.61 ID:ooPRXf3Ua.net
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オープンワールドは手段の1つってだけやな
- 39 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:04:55.67 ID:TW4JaRsed.net
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ゼルダよかったわ
- 73 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:08:07.02 ID:HF6gpwg5a.net
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>>39
ゼルダも良かったなアクションは糞やけどその分ギミックや小ネタがあって昔のレトロな面白さがあってこういうオープンワールドのやり方があるんやなと関心したわ
ファンが騒ぐほどのオープンワールドではないけど
- 47 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:05:44.71 ID:RxPJPLfJ0.net
-
ゼルダやってからオープンワールドの文句言えんようになったわ
- 56 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:06:40.22 ID:mD8Pwz4A0.net
-
>>47
あのゼルダ自体はオープンワールドへのアプローチが洋ゲーもどきと真逆で良い感じ
- 80 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:09:01.06 ID:Y8hkTYp2M.net
-
ゼルダやったら価値観が180度変わるよ
- 71 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:08:03.03 ID:1MHamgWGM.net
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ゼルダだけは本当にすごかった
- 79 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:08:58.84 ID:moVvDZcGM.net
-
ゼルダブレわいの強いていう悪いところって何?
- 129 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:14:00.87 ID:blLInnpup.net
-
>>79
雨の多さ
- 134 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:14:37.09 ID:JyPR8RKW0.net
-
オープンつったってやることワンパターンなゲームばっかやん
何が自由度なのか
- 156 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:16:11.03 ID:HPFuFFwK0.net
-
>>134
絶賛されてるゼルダだって同じ事の繰り返しだもんな
最後まで敵キャラ色違いだし
- 172 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:17:26.30 ID:mD8Pwz4A0.net
-
>>156
同じ事の繰り返しじゃないゲームってあるか?とは思うわ
- 203 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:19:51.59 ID:HPFuFFwK0.net
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>>172
今までのゼルダはダンジョンや敵キャラやアクションが豊富で好きやったで
ブレワイはちょっと少なすぎる気がする
- 219 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:20:40.26 ID:2iqJkC5na.net
-
>>203
まあ次やろ
そういうところは
- 138 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:15:04.56 ID:FKfyAOcX0.net
-
ワイのオープンワールド四天王
ベセスダ(FO、TES)
ウィッチャー3
Horizon
GTA
- 144 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:15:30.85 ID:E5NLkXaa0.net
-
>>138
ホライゾンワイも好きやけど叩かれるのつらンゴねぇ
- 146 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:15:33.48 ID:BMaCi0nvM.net
-
>>138
こっそりベセスダで2つまとめとる
- 82 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:09:09.08 ID:SwVVKAeX0.net
-
主体性が無いと楽しめない
- 488 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:48:39.10 ID:Da48IbqS0.net
-
一年戦争を自由に戦えるガンダムのオープンワールドゲー欲しい
- 506 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:50:15.19 ID:V3PE+Z5R0.net
-
>>488
ホワイトベースのストーリー追従してもおもんないやろけど
オリジナルの小隊組んで動くのはおもろいかもな
- 533 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:53:05.04 ID:KSM7H6Em0.net
-
>>488
間違ってもホワイトベースに近寄るなよ?
ひとーつ!とか数えられるぞ
- 575 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:56:47.96 ID:IkD57cTP0.net
-
>>488
1番MS戦闘を再現してるのはPS3のガンダムUCだよ
フロムソフトウェア開発
- 588 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:57:52.79 ID:yz9TX/zlM.net
-
>>575
ps2の一年戦争なんだよなあ
- 597 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:58:55.92 ID:BMaCi0nvM.net
-
>>488
その昔オーストラリアとコロニーを舞台にしなオンラインゲームがなかったっけ…
- 83 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:09:12.09 ID:uWrFQU3Gd.net
-
オープンワールドにすると大体お使いばっかりになるのがなぁ
どうせすぐファストトラベルばっかりになるんだから最初からエリア分けでええやんと思うわ
- 88 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:09:24.05 ID:F6AvSSQta.net
-
はい糞ロード
- 237 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:22:22.95 ID:Hwux8+jDa.net
-
全ての建物に入れるンゴ!
全ての人間と会話できるンゴ!
やろうと思えば街を行く人や主要キャラまで殺せるンゴねぇ...
これ言うほど魅力的か?
- 246 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:23:26.71 ID:fMOlLaST0.net
-
>>237
魅力的やろ
- 243 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:23:11.84 ID:IkD57cTP0.net
-
>>237
まあマンション全部屋に入れてもあんま嬉しくはないわな
- 277 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:26:30.25 ID:Bcp6lVVuM.net
-
>>237
これ追い求める間違ったオープンワールド多いよな
- 323 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:29:18.48 ID:K0uZ4FB3a.net
-
>>237
魅力あるよけどそこにサブのストーリーや小ネタがないとそこに力入れるなら他の所に力入れろと思うね
- 89 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:09:35.07 ID:McQj8dTV0.net
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して良いゲームと悪いゲームがあるわ
- 267 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:25:25.83 ID:BSlEHRFa0.net
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オープンワールドにしても全くそれが活かされてないのが悪い
- 133 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:14:36.06 ID:hbCntYOWp.net
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オープンワールドってイベントとかモブの作り込みがしっかりしてないとただ広いだけの箱庭にしかならんからな
- 223 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:21:11.37 ID:s6/0whgv0.net
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面白いオープンワールドゲーム教えて
- 229 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:21:45.30 ID:WW2eYgui0.net
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>>223
現実
- 294 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:27:41.93 ID:qWldfTlM0.net
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オープンワールドに夢見すぎやろ
- 36 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 10:04:25.88 ID:iCjrdzGba.net
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何でもかんでもオープンワールドにすりゃいいってもんでもない
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廃案のストーリーの方がよっぽど良かったと思うわ
こういう層がいるから開発側も向上しないんだろうな。
何もない広いだけの世界と理解した途端に萎えるし
良いとこは良いというべき
お前みたいなのがいるからシリーズが終わったりするんだよ
エアプ全否定のアンチくん生きてる価値ないね死ね
否定意見は聞くだけ無駄
流行りものは何でもかんでも気に食わんから言ってるだけやろ
マップの端から端まで移動するのに3時間もかかる!とか言うけど
現実に照らし合わせると隣の県に移動する程度のしょっぼい冒険じゃん
FF15なんか車で移動するせいで市内散策レベルにしか感じない
アニメも映画も見てネタバレも見ず、予約までしてみっちりクリアしたぞ。
食わず嫌いは良くないで
1本のゲームでクロトリみたいに色んな時代を感じられるオープンワールドならやりたい
オープンワールドという文字列を検索してそう書き込むBOTでもあるのか
FF15(3461件)
☆5:742件 ☆4:482件 ☆3:453件 ☆2:542件 ☆1:1242件
最近のブームだからと言って今までの楽しいゲームとしての構成要素を潰すのは本末転倒
でもアクションゲーなんかは少なくともシームレス標準にしてほしいわ
ゼルダはアクション性がよかった。マップ上で踏めない場所がない、行けない箇所がない。
特に魅力的なアイテムがなくともあっちこっち行ってみようとなった。
ウィッチャーはアイテムの種類、クエスト数が無茶豊富であれだけの要素を込めるには広いマップは不可欠だと思ったよ。
まあ何と言っても二つともストーリーめちゃよかった。ゲームの容量が大きくなって旅の要素があるならオープンワールドを選ばない手はないと思った。まあバランス感覚よね。
海外はもうそれは当たり前というか基本になってて、そこに何を詰め込むか考えて答えだしてる感じ。
オープンワールドが面白いんじゃない、面白いゲームのオープンワールド化が面白いだけ
オープンワールド系慣れてないのもあったが
それを真っ先に実現しかつ
ゲームとしてよく出来ていたからスカイリムは売れたというのに
ジャイロ弓使いたいんじゃ^〜
ダラダラ広くしやがって。