戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51890535.html


「うっかり飛行機がエリア51に不時着すると…こんな説明が必要になる」:らばQ
2017年11月13日 10:52

「うっかり飛行機がエリア51に不時着すると…こんな説明が必要になる」

 

飛行機がエリア51に着陸
極秘のアメリカ空軍基地であるエリア51に、軽飛行機が近づいてきていることをレーダーが探知しました。

飛行機が着陸すると、すぐに厳重な武装をした軍人たちに囲まれました。

機体はパイロットとともに拘留され、パイロットの男は尋問のために隔離されました。

A plane is spotted trying to land at Area 51

パイロットの男は「ラスベガスから飛び立った」「しかし迷子になった」「燃料がほぼなかった」と説明し、「たまたま最初に見えた滑走路に降り立った」といきさつを話しました。

綿密な身辺調査がなされたあと、彼がスパイではないことが証明され、翌朝に解放されることになりました。

出発前に「ここでは一切何も見なかったことに」と言われ、さらに「どんな状況においてもどこにいたか、何を見たかについては一切他言してはならない」と念押しされました。

空軍が飛行機の燃料を補給し、ラスベガスに戻れるように手配すると、パイロットの男は飛び立ちました。

同じ日の遅くに、同じパイロットの軽飛行機が再びエリア51に着陸しようとしているところを発見されました。

ところが今度は飛行機に2人乗っていました。

飛行機が着陸すると、ただちに軍人に囲まれました。飛行機が完全に止まり、男は飛び降りてきて、こう叫びました。

「オレをどうしてくれてもいい、だが誰か、オレが昨晩どこにいたかの説明を妻にする必要がある!」


教訓:「国家機密より怖い妻はあんがい多い」

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。