米Niantic Labsは8日(現地時間)、モバイル向けAR(拡張現実)ゲームの最新作として、『Harry Potter: Wizards Unite』を発表しました。

今回新たに制作が発表された『Harry Potter: Wizards Unite』は、2013年に正式リリースを迎えた『Ingress』、そのIngressで培った技術とノウハウを注ぎ込んた意欲作として昨年配信された『ポケモンGO』に続く、モバイル向けARゲームの最新作となります。

詳細なシステムやコンテンツの内容については明らかにされませんでしたが、プレスリリースによると、ポケモンGOと同様に、現実世界の場所場所に潜む “伝説の生き物” を発見あるいは倒したり、他のユーザーと手を組み、強力な敵を打ち倒すような内容になるとのこと。

また、同作の開発においては、映画版『ハリーポッター』シリーズの制作を手掛けた米ワーナー・ブラザースと密に連携していることも明らかにされました。

残念ながら今回、配信が開始される時期について明らかにされることはありませんでしたが、直近の報道によると、2018年内にも正式リリースを迎える見通しとのことです。

[Niantic Labs via TechCrunch via Phone Arena]