ブログネタ
隕石少女-メテオガール- に参加中!
m動かしてみた1

週刊少年サンデー連載「隕石少女-メテオガール-」第26回です。

千尋によって再稼働し、今までした事がなかった殺人を開始した坂本。
流星群に見とれている隙を狙って千尋に攻撃を仕掛けた鉄人だったが、逆に彼女に吹き飛ばされてしまう。
「鉄っちゃんのせいだからね」
「これから起こる事…全部鉄っちゃんのせいだから」
「鉄っちゃんが…私の願いを叶えてくれなかったから…」

不気味なセリフを吐いてそのまま去って行った千尋。
羽根の力で坂本が眠りに着く中、千尋を止める為に池山と羽根に協力を求める鉄人だったのだが…!?

一本の動画を皮切りに人々のMGに対する感情が大きく揺さぶられる事になったという鉄人。
何と、千尋が動画に出てMGを動かすところを見せてしまったらしい。
まさかの「MG動かしてみた」で話題の人になった千尋。
死んだ人間を動かしている様なものですし、ある意味悪質な動画だとも言えます。

その真偽が問われる中、現実的にMGに襲われる者が増え、人々はいよいよ理解する事になったらしい。
動いているMGは危険だからと一緒にいる人物に離れる様に指示する男たち。
一方で、その人物にるとそのMGは6年前に死んだ自分の娘なのだという。
自分のところに帰って来たと言ってMGの娘から離れようとしない母。
今までそういう場面が出て来なかった事が逆に不思議ですけど、あるいはそれだけ黒スーツが暗躍していたという事なのかも知れません。

危険なMGを堂々と破壊する様になり、一般に認知される事になった黒スーツの男たち。
MGCという名前で勧誘ポスターまで作られている様ですけど、大っぴらにしたとなると組織も急激に拡大する事になったのかも知れませんね。

mやめとけよ2

懸賞金が出ているのか、MG一体で一万円だという男たち。
ちょっと前まではただの粗大ゴミだったハズですけど、動いているものを停止させたとして、最初から動いていないものと区別なんて出来るのかな?
それとも動く動かないに関わらず一体一万円なのか?
母が守ろうとする娘のMGを破壊しようとする男たちに待ったをかけた鉄人。
何やら人が変わったようにMG問題に首を突っ込む鉄人ですけど、千尋の件は彼を大きく成長させたのかも知れません。
mおはよう3

MGが大問題になっているのか、学級閉鎖になっている教室にやって来た鉄人。
そこに遅れてやってきた羽根と池山だが、実際の年齢は何歳なのか、池山も制服を着る事に。
スマホを通して千尋がニュースになっているのを確認した鉄人たち。
正体不明とされていますけど、写真がある訳ですし、いずれは普通に誰なのかは発覚するハズです。

MGによる被害が拡大しており、外出を控える様に言うニュースキャスター。
MGには近づかないようにという言葉に表情を暗くする羽根ですけど、この期に及んで鉄人も池山も確認しようとしないのは何か妙ですね。
あるいは羽根が自ら口にするまで聞かない事にしたのかな?
羽根を見て何かを感じる鉄人ですけど、心の中では彼女はMGだと確信しているのかも知れません。

色々事情を知る小山涼子も今は静観していると言う鉄人。
この状況で仕事が忙しいらしいとの事ですけど、だとしたら当分出番はないのかも知れません。
mセブスタワー4

ニュース速報が流れ、千尋がセブスタワーを襲撃している事を知った鉄人たち。
大量のMGが現場で暴れており、その中には母が守ろうとした娘のMGもいる様子。
今までどこかを狙って襲った事は無く、さすがにショックを受けた鉄人。
一方で、羽根によればセブスタワーはMG対策製品を一手に担う会社‟MGC”の本社があるらしい。
自分の傘や保護屋根、ひいてはMG落下予測アプリ等の特許を取得しているという羽根。
何やらこの時代において大きな利益を得ているらしいMGCですけど、黒スーツともつながっているとなると何やらきな臭いものを感じて来ます。
m大混乱5

もしアプリが停止したら「世界大混乱」だと言う羽根。
何やら最終決戦ともいうべき行動に出た千尋だが、今まで一緒にいた池山も知らされていない様子。
まさかの事態にいきなり走り始めた鉄人。
作戦も何もなしで飛び出した鉄人と羽根に付いて行く事になってしまった池山ですけど、彼女はMGとして顔が割れてますし、下手に突入するとそれが彼女の最期になる可能性もあるハズです。
mパパ6

セブスタワーを血の海にし、受付で社長を要求した千尋。
エレベータで80階の社長室を訪れた千尋だったのだが、何とこの会社の社長とは千尋の父親の事だった!?
何やらMGとしての彼女の存在を前から知っているらしい社長。
色々胡散臭い社長ですけど、あるいは世界を混乱の渦に落したMG現象はこの男が引き起こしたのかな?
娘が死んだ事にショックを受け、どういうシステムなのか、MGとして復活させる事を考えたのでしょうか?

色々と謎が多いMG現象。
その現象を利用して利益を得ているとなるとこの社長も真っ黒ですけど、何がどうなって空から降る様になったのか、そろそろ解答の時間が迫って来たのかも知れません。

ツイッター:石山り~ち

【関連記事】
◎空から女の子が降って来る!?「隕石少女-メテオガール-」少年サンデーで連載開始!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~他人の空似?動き出したMGと少年の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~ウソつきましたね?MGの涙と少女が語った真実!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~早くも出現!?少女の危機と反応するアプリ!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~生きているMG出現!?途切れた記憶と時を超えた再会!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~また泣いてるの?記憶のないMGと訳アリ姉妹の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~もう昔の私じゃない!取り戻した記憶と闇の中の惨劇!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~何者だとか関係ない!涙の別れと揺さぶられた思い!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~昼休みが終わっちゃう~!新たなる暴走MGと見覚えのある後ろ姿!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~動くMGは多く存在する!旧校舎の幽霊と迫る黒服の魔手!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~もう、怖いものはない!壊れた世界とMGへの憎悪!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~心があった!MG狩りへの怒りと闇の中の突落!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~死んでも復活出来る!?暴走する首なしMGと黒服の挑発!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~敵は教師かMGか!?少女への祈りと見覚えのある視線!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~羽根復活!?動きを止めたMGと再会の予感!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~星を見ている!襲われた鉄人と涙の再会!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~約束覚えてる?忘れなかった想いと血まみれの食卓!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~羽根が千尋を止める!?記憶のない男と無頭痛の女たち!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~運命の天体観測会!動き出すMGたちとパニックの予感!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~月下の惨劇!MGからの願いと死体の山の少女!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~千尋暴走!?ただいまの合図と立ち上がる少女!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~仕返ししてもいいですか?MGの記憶と少女・羽根の戦い!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~一度死ねば世界は変わる!羽根の仕返しと冷酷なる視線!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~これ以上足を引っ張れない!反逆のMGと非情なる決断!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~せめて俺の手で!念願の流星群と最期の涙!!

◎往年の名作「漂流教室」未収録181ページを追加した完全版がついに発売!!
◎楳図かずおの名作「洗礼」が未収録カラー&扉絵をすべて収録して全3巻でリリース!!
◎西森博之が「サバイバル」「漂流教室」を熱く語る!


◎千尋が帰ってくる?「隕石少女」第2巻ついにリリース!!
隕石少女(2): 少年サンデーコミックス隕石少女(2): 少年サンデーコミックス
石山り~ち

小学館 2017-11-17
売り上げランキング : 101020

Amazonで詳しく見る

隕石少女(1): 少年サンデーコミックス隕石少女(1): 少年サンデーコミックス
石山り~ち

小学館 2017-09-15
売り上げランキング : 125386

Amazonで詳しく見る

◎ホラーと言ったら楳図かずお。楳図かずおと言ったら漂流教室!
漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]
楳図 かずお

小学館
売り上げランキング : 94607

Amazonで詳しく見る

◎夜の海が本気で怖かった「うしろの百太郎」。夜寝る時に手の位置を確認したのは自分だけではないはず。
うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]
つのだ じろう

講談社
売り上げランキング : 87357

Amazonで詳しく見る

◎ホラーというよりも「うずまき」だけでよくここまで話を広げられるなーと感心した思い出。
うずまき (ビッグコミックススペシャル)うずまき (ビッグコミックススペシャル)
伊藤 潤二

小学館 2010-08-30
売り上げランキング : 71083

Amazonで詳しく見る