Telefoon Abonnementは10日(現地時間)、中国OnePlusの次世代フラッグシップスマートフォン「OnePlus 5T」が、Geekbenchベンチマークのデータベース上に登場したことを伝えています。

既にOnePlus 5Tの型番であると見られる「ONEPLUS A5010」のベンチマーク結果は数多く公開されていますが、Android OS搭載機としても、「Snapdragon 835」搭載機としても最高峰のスコアであることは間違いありません。

一方で、直近の情報によると、OnePlus 5Tには「Android 8.0 Oreo」が採用される見通しとのことでしたが、データベース上に公開されている多数のデータは、実際には「Android 7.1.1 Nougat」が搭載されていることを示唆しています。

データベース上に登録されている端末のデータはすべて試作機のものであり、実際の製品にはAndroid 8.0 Oreoが搭載されているか、あるいは発売から非常に短いスパンで、OSのバージョンアップデートが予定されているのでしょうか。

いずれにせよ、OnePlus 5Tの発表イベントは米国時間で明日16日にも開催が予定されており、半日を待たずしてその全貌が判明する予定です。

[Telefoon Abonnement via Phone Arena]