戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-29376.html


俺は小麦粉アレルギーなんだけど、出向した先のお局が俺のアナフィラキシー狙って来た…… - 子育てちゃんねる

俺は小麦粉アレルギーなんだけど、出向した先のお局が俺のアナフィラキシー狙って来た……

2017年11月18日 22:35

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/
今までにあった修羅場を語れ【その24】
477 :名無しさん@おーぷん : 2017/11/17(金)22:17:48 ID:Zdi
出向した先のお局が俺のアナフィラキシー狙って来た……。
俺30代既婚。
小麦粉アレルギーで常にエピペンを持ち歩いている。
俺の場合は蕁麻疹とか発作的な症状より、脈拍と血圧が急激に下がってその場で昏倒する。
気が付いてもらえなければそのままあの世行きになる。
死ぬ前に一度腹いっぱいラーメンを食べたいって言うのが俺の子供の頃からの夢。
今時小麦粉が入っていない、同じ製造レーンで作られていない食べ物は出来合いのものではほとんどない。
そのせいで実家のお袋や、結婚してからは嫁と子に食でずいぶん苦労をかけてしまっている。


スポンサーリンク
今年出向した先に、アレルギーはただの食わず嫌いって主張するお局がいて困っていた。
アレルギーに理解のない人はどこにでもいるんで主張するだけならまだいいんだが、
そのお局は偶然を装って食わせようとしてくるから困っていた。
少しずつでも食べていれば体が慣れる、食べ方で工夫すれば治るそうだ。
食ったら間違いなく昏倒するし、処置が遅れたら確実にあの世行きになると
何度も説明したんだが懲りずに食わせようとしていた。
最初は明らかに小麦粉が使われているとわかるクッキーとか、ケーキの類だったから
見てすぐにわかるレベルだったんだが、そのうち見た目ではわからないよう細工するように
なったからヤバイと思っていた。
(個別包装されていない飴に粉砂糖っぽくまぶしてきたり、
どこのレシピ動画を見ても小麦粉が入っていない食べ物に混入されていたり)
転勤した先の上司に、部署内でサツ人事件を起こしたくなかったら〆てくれと
頼んでもみたんだが頼りにならず。
日頃が問題行動を起こす人物ではなく、仕事ができて頼りにもされている人物だったから余計。
このお局はお節介なところはあるが何かと面倒見のいい人でもある。
アレルギーに対する理解さえあれば俺も警戒することはなかったと思う。
俺は自衛のために自分で持ち込んだ物以外は徹底して口に入れないようにしていたんだが、
この前とうとう昏倒することになった。
俺が外回りに出ている隙に、お局は俺が持参した弁当に細工しやがった。
俺と嫁はいつも朝飯と弁当は交代で作っていて、その日は嫁が作ってくれる日だった。
うちでは揚げ物類は全部片栗粉を使っているから俺も安心して食える。
だから混入されていたてんぷらに気づかずに食った。

478 :名無しさん@おーぷん : 2017/11/17(金)22:17:53 ID:Zdi
気が付いた時には病院のベッドで寝ていた。俺は物も言わずに昏倒して、半日意識が戻らなかった。
昏倒した俺を前にお局は「あら?俺さん食べながら寝ちゃった」とかのんきにほざいたらしい。
俺は万一にも小麦粉を口に入れたらどうなるか、
周囲に念入りに説明していたのであわてて同僚が救急車を呼んでくれたそうだ。
俺が意識不明の間、原因が弁当にあるとして医師が嫁に確認をとったらしいが、
家には小麦粉のストックはない。
嫁は混入など絶対に起こらないと主張。
救急車で俺を運んでくれた同僚が弁当を食っている最中に昏倒したと証言したことから、
弁当を調べることになったが肝心の弁当が姿を消していた。
嫁が会社に出向いて弁当を回収しに行ったらしいが、
弁当を入れている包みも弁当箱も箸も一式なくなっていた。
どこに行ったのか、嫁が同僚に探してもらったら給湯室の流し台に洗って伏せてあったらしい。
お局が給湯室で弁当箱を洗っているのを別の同僚が目撃していた。
問い詰めたら「親切に洗っておいてあげたのよ」と答えたと意識が戻ってから聞かされた。
夫婦でメニューのすり合わせをして、てんぷらを嫁が入れていないことが判明。
嫁が作って詰めてくれた弁当に、なぜ嫁が入れていないてんぷらが入ったのか。
どう考えてもお局が混入したとしか思えなかった。
俺はいつも男女共用のロッカーに弁当を入れているんだが、
ロッカーの鍵を管理しているのはお局だし、仕事中に部署内にいるのはお局しかいない。
サツ人未遂で警察に届けたんだが、物証がないと動かず。

警察が動かないからと言って、コロされかけて黙っていられなかったから
入院先の病院からお局の家に電話をかけた。
亭主に俺のアレルギーを説明したあと、俺が弁当を食って倒れるなり
証拠の弁当箱や箸をお局はわざわざ洗ってくれていた。
うちの嫁はてんぷらを作っていないと言っているし、そもそもうちには小麦粉の買い置きがない。
第三者が混入したとしか思えないし、それ以前にも俺のアレルギーを承知で
小麦粉が入っている食品をわからないように偽装して食わせようとしてきたことが度々あった。
お宅の嫁はこの日てんぷらを作らなかったか?と丁寧な言葉で聞いたら亭主は作ったと証言した。
亭主はその日のうちにお局を引きずって謝罪にきてくれた。
顔に殴られた痕があったから連れてくる前に殴ったんだろう。
「でも食べていれば治るから」とか「よかれと思って」としか言わないから
亭主に俺の前で殴られていた。

どうもお局には余罪があるらしい。
詳しい事情は聞いていないが、「〇子さんにそばを出して」ウンヌンと言った内容だったから、
息子の嫁にアレルギーがあって、故意に食わせて危うく嫁さんが死ぬところだったみたいだ。
そんなお局の主張をまとめると、身内にアレルギーを持っている人がいて、
その人物は子供の頃は蕁麻疹を出して大変だったらしいが、
よく加熱すれば食べられることがわかった。だから嫁子さんや俺さんも大丈夫!という理屈だった。
その主張は前に何度も聞いた。
アレルギーの出方は人それぞれ違うもので、成長してでなくなる人もいれば
成人した後に発症する人もいる。俺に小麦粉をふるまいはじめた頃にそう説明したし、
息子の嫁さんらしき人物も俺と同じような説明をしたそうだが、
お局は何度説明しても理解しようとしなかった。
そのくせ、物も言わずに昏倒した俺を見て怖くなって証拠を隠滅した。
それについてお局は「嫁子さんは蕁麻疹だったのに、症状が違ったから……」とか
呆れて物を言う気力が萎えた。
亭主がお局を俺の分まで殴ってくれた。
俺の治療費を含む慰謝料を亭主が払ってくれたから、
一応穏便には済ませたがお局が自主退社したのも、返品されたのも俺のせいじゃない。

会社ではしばらく腫れ物扱いされたが、
出向期間が短縮されて来年の異動時期を待たずに元の会社に戻ることになった。
おかげで引っ越しの問題とかで家族にまた迷惑をかける羽目になった。
嫁と子に「オーストラリア旅行!」と「くまもんのでっかいぬいぐるみ!」と確約させられた。
当分嫁と子には頭が上がらない。


479 :名無しさん@おーぷん : 2017/11/17(金)22:35:20 ID:2lL
>>478
そういった頑なに主張を変えない人って自分がなったら簡単に変えそうだね
乙でした

482 :名無しさん@おーぷん : 2017/11/17(金)23:10:11 ID:BaT
>>478
こうやってコロされた人、沢山いるんだろうな
昔は「好き嫌いは良くない」
今は「少しずつ慣らせばいい」
後者は医者が綿密に調べながらやるもんだろうに

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2017/11/18 22:48:22 ID: 0hIsNSEo

    ・症状が極端すぎる(基本救急車呼ぶ)
    ・無理やり食べさせようとする同僚etc.

    いつものやん

  2. 名無しさん : 2017/11/18 22:49:28 ID: J7Xq3ir.

    また、懐かしいものを(笑)
    日付け改ざんしてまとめですか?

  3. 名無しさん : 2017/11/18 22:50:01 ID: mhVu026M

    報告者は被害者なのに、何故社内で腫物になってしまったのか、理解できんわ。
    っつーか、人事は何をしているのか、札陣未遂でお局告訴の上、懲戒免職にせなあかんやろ。

  4. 名無しさん : 2017/11/18 22:59:02 ID: X5mRdvX2

    警察は物証が無いと動かないwww
    因果が逆!逆ですから!

  5. 名無しさん : 2017/11/18 23:11:30 ID: gA38Dux2

    もうちょっと考えてウソ松しろよ。

  6. 名無しさん : 2017/11/18 23:12:30 ID: n5RUI.g2

    いまアレハラで困ってる。

  7. 名無しさん : 2017/11/18 23:21:23 ID: Xat2H1is

    嫁が作った天ぷらとお局の作った天ぷら全く同じなの?気づかないとかありえないよね

  8. 名無しさん : 2017/11/18 23:53:51 ID: 4jXcyTvA

    嫁天ぷらはその日作ってない書いてあるやんけよく読めや

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。