勇者

1:名無しさん:2017/11/19(日) 14:42:07.02 ID:I0pl3SYo0.net

快適バトル

2:名無しさん:2017/11/19(日) 14:42:22.37 ID:shiWujUzd.net

雪の降る街

3:名無しさん:2017/11/19(日) 14:42:27.87 ID:yA9gR/tR0.net

良シナリオ


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4:名無しさん:2017/11/19(日) 14:42:41.41 ID:R8uRKWLv0.net

主人公がしゃしゃらない

30:名無しさん:2017/11/19(日) 14:47:25.25 ID:7iwpNoT40.net

>>4
実際日本じゃドラクエポケモンペルソナみたいなしゃべらんRPG受けてるな

6:名無しさん:2017/11/19(日) 14:42:57.40 ID:I0pl3SYo0.net

>>4
FFよりドラクエがええんか?

36:名無しさん:2017/11/19(日) 14:48:23.20 ID:R8uRKWLv0.net

>>6
ワイの好みはそっちやな
ワイが主人公をやりたいんや

7:名無しさん:2017/11/19(日) 14:43:19.95 ID:5GOYKIC20.net

先の見えなさ

9:名無しさん:2017/11/19(日) 14:43:41.16 ID:I0pl3SYo0.net

>>7
ある程度予想できたほうがええやろ

8:名無しさん:2017/11/19(日) 14:43:34.34 ID:SBLr5aDiM.net

可愛い女キャラクター

10:名無しさん:2017/11/19(日) 14:43:51.28 ID:BoLz9qUh0.net

ロールプレイングさせろ

11:名無しさん:2017/11/19(日) 14:44:07.65 ID:OdVRNPyk0.net

ストーリーは悪くさえなければ特別良い必要はないと思う
戦闘は良くないといけないけどね

12:名無しさん:2017/11/19(日) 14:44:26.26 ID:sFtNlsn2d.net

育成の面白さ

13:名無しさん:2017/11/19(日) 14:44:31.53 ID:wrcTgH1U0.net

程よい戦闘難易度
育成の面白さ
装備のランダム性による収集要素

14:名無しさん:2017/11/19(日) 14:44:50.35 ID:I0pl3SYo0.net

>>13
それMMOとかやろ

16:名無しさん:2017/11/19(日) 14:44:58.93 ID:SZ3jcGjrd.net

ビジュアルにこだわりすぎないバランス感覚

17:名無しさん:2017/11/19(日) 14:45:05.49 ID:5pDSo3rrd.net

戦闘のテンポ。DMCくらいにしてくれたらやりたくなる

19:名無しさん:2017/11/19(日) 14:45:38.95 ID:sEW/4XqV0.net

ヘリコプターを落とせる

28:名無しさん:2017/11/19(日) 14:47:22.55 ID:rlZo3Scj0.net

>>19
バイオでもやってろや

20:名無しさん:2017/11/19(日) 14:45:51.37 ID:U2OMztsU0.net

レベル上げが無駄にならない
レベル上げすぎると後々あかんでみたいなのは嫌い

26:名無しさん:2017/11/19(日) 14:46:54.66 ID:I0pl3SYo0.net

>>20
FFにそういうの多いな

35:名無しさん:2017/11/19(日) 14:48:14.55 ID:U2OMztsU0.net

>>26
4と6はそれでかなりの時間無駄にしたわ

22:名無しさん:2017/11/19(日) 14:46:10.38 ID:aoR2IEam0.net

レベルを上げて物理で殴れる

24:名無しさん:2017/11/19(日) 14:46:28.48 ID:4m1tb1I9d.net

主人公が痛くない

25:名無しさん:2017/11/19(日) 14:46:51.34 ID:MJR24ZB20.net

話が面白い
感動して泣ける

27:名無しさん:2017/11/19(日) 14:47:00.31 ID:rlZo3Scj0.net

世界観

29:名無しさん:2017/11/19(日) 14:47:23.38 ID:cIAeQ57N0.net

いちばん大事なのは冒険してる感やろ

31:名無しさん:2017/11/19(日) 14:47:28.93 ID:I0pl3SYo0.net

結局FF5みたいなのがええっていうんやろ?

37:名無しさん:2017/11/19(日) 14:48:34.75 ID:OTP97hHup.net

>>31
5はスキルが強過ぎて嫌や

32:名無しさん:2017/11/19(日) 14:47:41.87 ID:OTP97hHup.net

カスタマイズ要素
装備品とか考えながらつけるの楽しいし上位装備手に入ったら嬉しい

あと家漁り要素は無くして欲しい
あれのせいでDQ8の続きやる気なくした

41:名無しさん:2017/11/19(日) 14:49:39.78 ID:I0pl3SYo0.net

>>32
何で家漁りいやなんや?町に入るの楽しいやろ?

33:名無しさん:2017/11/19(日) 14:47:49.95 ID:WXtavZo90.net

BGMの親和性

34:名無しさん:2017/11/19(日) 14:48:06.54 ID:hPhFgxgUd.net

ごく初期から最後まで旅する仲間キャラ
これがいいほどシナリオもよくなる
これがクソだとクソゲーにしかならない

39:名無しさん:2017/11/19(日) 14:49:30.53 ID:vCbP48SGa.net

見易いフォント

40:名無しさん:2017/11/19(日) 14:49:38.44 ID:SErS93Vb0.net

オープンワールド

42:名無しさん:2017/11/19(日) 14:50:05.82 ID:6QioDVJa0.net

操作の快適さと戦闘スピードの速さ

45:名無しさん:2017/11/19(日) 14:50:41.35 ID:o0ZpUy12a.net

ストーリー中一度は必ず主人公達をドン底に叩き込むのやめろ
誰が得するんや

49:名無しさん:2017/11/19(日) 14:51:00.97 ID:I0pl3SYo0.net

>>45
そっちの方が盛り上がるやろ

50:名無しさん:2017/11/19(日) 14:51:31.65 ID:5GOYKIC20.net

>>45
それシナリオ作りの基礎中の基礎や

46:名無しさん:2017/11/19(日) 14:50:47.56 ID:R8uRKWLv0.net

出来れば敵はただの糞野郎がいい

47:名無しさん:2017/11/19(日) 14:50:47.86 ID:3TFqOGpV0.net

戦闘バランス

48:名無しさん:2017/11/19(日) 14:50:58.95 ID:rMX5xoc+0.net

足を引っ張らないヒロイン

51:名無しさん:2017/11/19(日) 14:51:53.28 ID:U2OMztsU0.net

職業とかアビリティで最終的には個性なくなっちゃうのも嫌やな

52:名無しさん:2017/11/19(日) 14:52:25.63 ID:dkOIAhos0.net

戦闘バランスはそれなりじゃないと続かんわ

53:名無しさん:2017/11/19(日) 14:52:40.75 ID:0zzWHc+ca.net

周回前提なのは好きじゃない

54:名無しさん:2017/11/19(日) 14:53:07.85 ID:lvfX6n5a0.net

そのシリーズが何を評価されてきたのかを忘れずに重視すること

55:名無しさん:2017/11/19(日) 14:53:32.76 ID:I0pl3SYo0.net

技とか呪文とかいっぱいあったほうがええんか?
ワイは蛇足にしかおもえんのやけど

60:名無しさん:2017/11/19(日) 14:55:25.98 ID:d4axemeO0.net

>>55
DQとか呪文いっぱいあってもほとんど上位互換に食われるし
アクションRPGならともかくコマンドRPGで多すぎるのも困りもんやな

56:名無しさん:2017/11/19(日) 14:54:43.10 ID:Hzx0zW450.net

イベントの攻略順を自由にさせて欲しい
ドラクエ3のオーブ集めみたいに

57:名無しさん:2017/11/19(日) 14:54:43.12 ID:LD+46c3q0.net

2Dドット絵と戦闘のテンポだろうな
FF7がなまじ売れてしまってからはその路線でRPGというジャンル自体が右肩下がりに

58:名無しさん:2017/11/19(日) 14:54:51.36 ID:rMX5xoc+0.net

仲間が散り散りになる展開wwwwwwww
すき

59:名無しさん:2017/11/19(日) 14:55:02.14 ID:Sg2idOXOH.net

快適な移動

RPGに求められとる要素ってなんや?
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1511070127