775: 猫好きな名無しさん 2017/11/19(日) 18:47:07 ID:fdDLxA3w0
 ⋀♕⋀ 【閲覧注意】ワンコの献血のおかげで、
(₌◕⋏◕₌) キレイなお目目を取り戻した子猫兄弟のお話。

10月11日、母猫と4匹の子猫が保護施設にやって来ました。
彼らは、あと1日保護が遅れていたら、生きていなかっただろうと思われるほど弱っていました。
no title

可哀相な母猫の力が及ばず、子猫たちは、寒さ、雨、病気、寄生虫にさらされていました。
子猫たちの風邪は肺にまで入り込み、肺炎になっていました。
ノミやダニが体中を這い回っていたし、目も、感染によってほとんど見えない状態でした。
更に、飢えと、脱水症状、貧血もありました。
no title

悲しいことに、1匹のメスの子猫は助かりませんでした。
しかし、残りの子猫たちは、生き延びようと戦っていました。
no title

しかし、子猫のうちの1匹、ゼファーの左目は、普通の目薬では改善が見られなくなりました。
獣医さんは、子猫を救うために犬の血液を使うことを提案しました。
no title

犬の血液を遠心分離して、点眼薬として使える血清を作るのです。
犬の血液を使うのは、そうすることで種特有のウィルス感染のリスクを避けるためです。
no title

「その動物自身の血液を使うのが理想的ですが、これらの子猫たちが小さいので、
それは選択肢に入りませんでした。」
グレートデーンのハリーと、飼い主のジェスさんが、協力を申し出てくれました。
no title

特別な点眼薬が作られ、ゼファーの目はすぐに良くなりました。
no title

10日間に及ぶ手厚い看護と治療は報われました。
彼らの目はきれいになり、呼吸もだいぶ良くなってきました。
子猫たちは、以前より遊び好きでエネルギッシュになっています。
no title

「ゼフィー、ズィー、ゾーズはみんなうまくいっていて、めざましく回復しています。」
ほんの数週間で、驚くべき変化を遂げました!
no title

出典:【Love Meow】Kittens Regain Eye Sight After Getting Help From A Big Doggy Donor and Rescuers...
http://www.lovemeow.com/kittens-regain-eye-sight-after-getting-help-from-a-big-doggy-donor-and-rescuers-2507160973.html



引用元:(=゚ω゚) 可愛い猫の動画や画像を貼るスレ:Part 2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1473137477/