ブログネタ
パラレルパラダイス に参加中!
pタイトル1週刊ヤングマガジン連載・岡本倫「パラレルパラダイス」第27回です。
今週は巻頭カラーで登場しました。

ついにコミックス第2巻が発売された「パラレルパラダイス」。
集英社時代もそうでしたけど、コミックス化にあたって何ページかの加筆修正が行われています。
むしろ今回は小規模にも感じられたのですが、やはりそれは特装版での描き下ろしがある為でしょうか?
「パラレルブックレットⅡ」が特装版には付いているのですが、神崎京介による描き下ろし官能小説に加え、エピソード0とも言える短編が収録されているんですよね。
これならコミックスを出すたびに休載になるのも当然だと言えますけど、あるいはこの先もずっと特装版を出す予定になっているのかな?
他社で活躍していた作家を迎えるにあたり、講談社が色々特別扱いをしている様な気もしますけど、だとしたら今後もコミックス発売に併せての休載は続くのかも知れません。

さて、ようやく街を出発したものの、自分だけ我慢出来なかった事を後悔したルーミ。
そんな彼女と見晴らしのいいところで野宿する事に動揺する陽太だったが、そもそもこの国では安全な場所など存在しないのだという。
絶対に交尾しないと言いながら、陽太が寝ている隙に股間に吸い付いたルーミ。
そんな2人の前に巨大なテラゴーレムが立ちふさがるのだが…!?
p弱点2

最強の自分が倒すと、巨大な相手に自信をみせるルーミ。
突然攻撃を受けた陽太だが、どうやら狙いは陽太にある様子。
自分が引きつけている内にルーミに逃げる様に指示した陽太。
だが、そんな考えも空しくアッサリと捕まってしまった!?
アリと人間の圧倒的なリーチの差に、逃げられる訳が無かったと思い直した陽太。
そんな陽太を締め上げるテラゴーレムですけど、あるいは嫉妬深い神が男を排除する為に仕掛けてきたのでしょうか?

陽太を捕まえる為にしゃがんだテラゴーレムの体を飛びながら登って行ったルーミ。
弱点は頭の文字の3つ目であり、それを破壊したルーミですが、結局このあたりの理屈はこちらの世界におけるゴーレムと同じだったらしい。
文字が壊された途端に体が崩壊してしまったテラゴーレム。
陽太が狙いだというのならこの先も様々なモンスターに襲われる事になるのかも知れません。

p恥ずかしい3

ルーミに助けてもらったものの、一人落ち込む事になった陽太。
今更ながら恥ずかしいと感じる陽太だが、この異世界で自分が唯一の男だから無双出来ると勝手に思い込んでいたのだという。
何も知らないのに今まで思い上がっていた事を反省する陽太。
『考えを改めないと今度はホントに死ぬ…』
危機感を強くした陽太ですけど、ルーミが本当に強かったのはそんな彼にとっても朗報だったハズです。
pしたくなった4

改めてルーミをバカにした事を謝罪した陽太。
「ルーミがいなかったらおれ死んでた ありがとう」

本心からお礼を言った陽太だが、これにはルーミも涙を浮かべる程嬉しかった様子。
肩をバンバン叩いて陽太が分かってくれた事を喜ぶルーミ。
「交尾したくなった!?」
その喜びを交尾に結び付けるルーミですけど、さわやか過ぎて何か健全な事を言っているみたいです(笑)。

色々反省し、ルーミの交尾要求にも応える事にした陽太。
そこからちょっと移動しては交尾を繰り返していたという陽太ですけど、こうしているうちにも崩月で死んで行く人がいると思うと何やってんだって話です(笑)。

道中交尾ばかりしている為、全然進まないと感じていたルーミ。
つーか、もう面倒だから全裸で旅したらいいんじゃないのかな?(笑)
p行っちゃうの5

再び交尾が我慢出来なくなる中、森の中でユニコーンを発見したルーミ。
すごくいい子だから乗せてもらおうと近づいたルーミだが、何といきなり脚で蹴られてしまった!?
そのまま去って行ってしまい、ショックを受けたルーミ。
そんな様子にユニコーンは処女が好きで、処女の言う事なら何でも聞くが、非処女であるルーミにはもう用がないと意思表示をしたと陽太は理解したらしい。

「…あんなに優しかったユニちゃんが…そんな猥褻な動機で近づいていたなんて…」
ユニコーンの真実を知り、愕然となったルーミ。
今まで女しかいない世界でしたし、知りようもない真実だった訳ですけど、これって後々処女かどうかを調べるのに利用される事になっちゃうんじゃないのかな?
p不純6

ユニコーンと入れ替わりで気性が荒いバイコーンと出会い、剣を構えて警戒したルーミ。
蹴られて大怪我をした子が沢山いると言うルーミだが、何とそのバイコーンがルーミに馴れ馴れしく近づいて来た!?
そんな様子に一本角のユニコーンと違い、二本角のバイコーンは不純の象徴だと伝えた陽太。
非処女であるがゆえに優しくしてもらえる事になったルーミですけど、知らないでいると街に残ったリリアたちがそれで失敗する可能性もあるのかも知れません。

親父が無類のゲーム好きだった為、ファンタジー的な話にも強かったらしい陽太。
何やらこうなる事を見越して鍛えられた様にも見える陽太ですけど、こっちの世界について陽太の父が何か知っていたとしたらちょっと面白いかも知れません。
pリールの街7

不純であるが為にバイコーンで疾走する事になった陽太とルーミ。
ついにリールの街までやって来た2人ですけど、バイコーンはルーミたちにしか懐かないのであればそれを見た人々は凄い人が現れたと思うんじゃないのかな?
港町で嫉妬深い神の祠があるとされるリールの街。
海に町が半分沈んでいる様にも見えますけど、恐らくはここも古びれた街でしょうし、下手すると水没の危機に直面している様な場所だったりするのかも知れません。

そんな新たな街で陽太は何人と関係を持ち、かつ救う事が出来るのか?
そもそも嫉妬深い神とはどういう存在なのでしょうか…?
pエピソード8

さて、特装版第2巻にはエピソード0ともいえる「星が降った日に」が収録されていました。
これは陽太がこの世界に来た日にクインテットたちが何をしていたのかを描いたものですけど、なかなか貴重な話ですし、通常版のコミックスを買った人はこれが読めないというのはちょっと残念ですね。
男について意見を交わしていく中、光と共に陽太が降臨して来た様ですけど、ルーミたちにすれば救世主が現れた感じてもいい場面のハズです。

と言う事で、この先も出るなら特装版を買うのをオススメする訳ですけど、次回3巻は3月6日予定なんだとか。
順番からするとミサキあたりが表紙になるのかな?
ハルの件もあるので彼女が優先される可能性もありますけど、誰であろうと特装版の次なるお色気表紙には期待したいですね(笑)。

アニメ公式サイト:極黒のブリュンヒルデ
ウイキペディア:岡本倫極黒のブリュンヒルデ

【関連記事】
◎岡本倫がヤンマガで復活!美少女異色ファンタジー「パラレルパラダイス」連載開始!!
◎「パラレルパラダイス」~人間もするの?発情の美少女騎士と30世紀ぶりの躍動!!
◎「パラレルパラダイス」~絶対に女の子には触れないで!初めての町と禁断の接触!!
◎「パラレルパラダイス」~キミ…男の子?発情する最強の弓使いとシーザー王国の謎!!
◎「パラレルパラダイス」~キミのことを考えただけで!分泌される麻薬と交尾の条件!!
◎「パラレルパラダイス」~陽太、快進撃!?涙のお願いと止まらない欲情!!
◎「パラレルパラダイス」~陽太はみんなのもの?ルーミの涙と集結するクインテット!!
◎「パラレルパラダイス」~独占のチャンス到来!?クインテットの思惑と明かされた女たちの真実!!
◎「パラレルパラダイス」~成人=死!恐るべき神の呪いと憐みの視線!!
◎「パラレルパラダイス」~この世界のみんなを救うために!30世紀ぶりの行為とルーミの異変!!
◎「パラレルパラダイス」~女心…超めんどくせぇ!怒りのルーミと残された匂い!!
◎「パラレルパラダイス」~ボク勉強したんだ!歯止めのきかない世界と天敵・カルの襲来!!
◎「パラレルパラダイス」~天敵・カルの猛威!戦うクインテットと剣士・陽太の出撃!!
◎「パラレルパラダイス」~天敵・カル逃亡!?死に至る毒と動き出すクインテット!!
◎「パラレルパラダイス」~ワーウルフは旨いぞぉ~!ゲテモノ趣味のリーダーとビーフジャーキーの匂い!!
◎「パラレルパラダイス」~男なんかに…!幸せのミサキと観察者の思い!!
◎「パラレルパラダイス」~これからはおれが闘ってやる!覗き見の報いと肉になった女!!
◎「パラレルパラダイス」~それがこの世界に呼ばれた意味だ!陽太の告白とジーニアスの願い!!
◎「パラレルパラダイス」~こんな感情が芽生えるなんて…!丸出しの一夜と涙の帰還!!
◎「パラレルパラダイス」~シトラスの匂いの中で…!命令を何でも聞くカラダと果てしなき欲望!!
◎「パラレルパラダイス」~交尾出来ないなら長生きしても仕方ない!?疑惑のリリアと早すぎる兆し!!
◎「パラレルパラダイス」~お前が世界を正してくれ!狂った世界の約束とその誇り高き最期!!
◎「パラレルパラダイス」~ヨータは一体誰が好き?愛と欲望の壮行会と出発出来ない男!!
◎「パラレルパラダイス」~バッドエンドの危機?終わらない淫夢と旅立てない勇者!!
◎「パラレルパラダイス」~その橋はおれが渡る!旅立つ少年と号泣の同行者!!
◎「パラレルパラダイス」~この国に安全な場所なんてない!星空の下のタンパク質と最強ルーミの戦い!!

◎「ノノノノ」岡本倫がヤングジャンプに復帰!「極黒のブリュンヒルデ」連載開始!!
◎「極黒のブリュンヒルデ」~そして2人は出会った!純愛ダークファンタジーついに完結!!
◎岡本倫待望の新連載「ノノノノ」~五輪を目指す謎の美少女ジャンパー登場!!
◎「ノノノノ」~天気晴朗なれど風強し!さらば美少女ジャンパーノノ!!
◎「ノノノノ」最終13巻が発売!問題の最終回は修正、そして感動のエピローグへ…!!


◎天敵・カル襲来!待望の第2巻ついにリリース!!
パラレルパラダイス(2)特装版 (プレミアムKC ヤングマガジン)パラレルパラダイス(2)特装版 (プレミアムKC ヤングマガジン)
岡本 倫

講談社 2017-11-17
売り上げランキング : 297

Amazonで詳しく見る

パラレルパラダイス(2): ヤンマガKCSPパラレルパラダイス(2): ヤンマガKCSP
岡本倫

講談社 2017-11-17
売り上げランキング : 1387

Amazonで詳しく見る

パラレルパラダイス(1) 特装版: プレミアムKCパラレルパラダイス(1) 特装版: プレミアムKC
岡本倫

講談社 2017-08-04
売り上げランキング : 34937

Amazonで詳しく見る

パラレルパラダイス(1): ヤンマガKCSPパラレルパラダイス(1): ヤンマガKCSP
岡本倫

講談社 2017-08-04
売り上げランキング : 1510

Amazonで詳しく見る

「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I

極黒のブリュンヒルデ Blu-ray BOX II


エルフェンリート Blu-ray BOXエルフェンリート Blu-ray BOX

Amazonで詳しく見る

極黒のブリュンヒルデ コミック 1-18巻セット (ヤングジャンプコミックス)極黒のブリュンヒルデ コミック 1-18巻セット (ヤングジャンプコミックス)
岡本 倫

Amazonで詳しく見る

ノノノノ 全13巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)ノノノノ 全13巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)
岡本 倫

Amazonで詳しく見る

エルフェンリート 全12巻 完結セット (ヤングジャンプコミックス)エルフェンリート 全12巻 完結セット (ヤングジャンプコミックス)
岡本 倫

Amazonで詳しく見る

Flip Flap 新装版 (ヤングジャンプコミックス)Flip Flap 新装版 (ヤングジャンプコミックス)
岡本 倫

Amazonで詳しく見る

君は淫らな僕の女王 2 (ヤングジャンプコミックス)君は淫らな僕の女王 2 (ヤングジャンプコミックス)
横槍 メンゴ 岡本 倫

集英社 2017-11-17
売り上げランキング : 384

Amazonで詳しく見る

君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
横槍 メンゴ 岡本 倫

Amazonで詳しく見る