戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-4284.html


大炎上 | 風都探偵 10話 「ハイドープ」とは!? 意外にも強敵なメガネウラ・ドーパント
 

風都探偵 10話 「ハイドープ」とは!? 意外にも強敵なメガネウラ・ドーパント

fuuto171121.jpg
『ビッグコミックスピリッツ』連載、「風都探偵」の10話
風祭メグの殺害予告をしてきた"m"。恐らくドーパントだろうと察して翔太郎は注意を傾ける。そのメグこと森口もな子は、普段はプログラマーの地味な女の子。コスプレはイヤイヤしてるわけで、このイベントだって出たくありません。けれど会場に集まってくれた子供たちを見て、眼の色を変えてステージに立ちました。自分が作ったゲームを応援してくれる子には裏切れない、そんな気持ちがあるのでしょうね。

そして案の定 現れましたヨ。古代の巨大トンボをモチーフにした、メガネウラ・ドーパントが「死の制裁の時だ」と お出ましです。早速 飛び出した翔太郎ですが、イキナリ壁に張りつけ状態にされて身動きが取れません。
fuuto171121-.jpg
そこで ときめに懐から携帯(スタッグフォン)とメモリを出してもらい、クワガタ形態のライブモードへとチェンジ。動きを封じているクサビを切ってもらう。このメモリガジェット、物語後半ではほとんど使わなくなったよなぁ。
再びメガネウラと対峙し、Wへと変身。バトルが始まったところでオーロラ・ドーパントが高みの見物ですわ。
fuuto171121-1.jpg
そこでW初心者 及び おさらいを兼ねて、Wの変身形態9種類を解説してくれました。こういうのは地味に有難かったりします。ってか、何でWについてそんなに詳しいの? 財団Xの関係者だったとか!?
Wはマキシマムドライブを使って一気にケリをつけようとするも、タフなのか一撃だけでは決まりませんでした。これによりメガネウラは憎さ百倍!
fuuto171121-2.jpg
本気を出したらしく、Wは「身体が…重いっ…!?」と身動きできません。その隙にメガネウラの会心の一撃が決まってしまう。この意外な展開はオーロラにとっても興味深いらしい。
fuuto171121-1-3.jpg
もしかすると…ハイドープ?
何のことやら読者には全くわからないものの、Wが今後 苦戦を強いられるだろうことは間違いないでしょうね。

さて、前回あったWの最新情報とは──真骨彫製法の ファングジョーカーが発売決定ということでした。ハッキリ言ってちょっと肩透かしだったよ。
週刊ビッグコミックスピリッツ 2017年44号(2017年10月2日発売) [雑誌]
週刊ビッグコミックスピリッツ 2017年44号(2017年10月2日発売) [雑誌] Kindle版
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドープ
ドーピング、不純物を添加すること
んで、その不純物のことを『ドーパント』っていう

予想として
①新たにドーパントの上位の存在が出現
②既存ドーパントがメモリを多重に読み込み進化
③Wへ不純物付加する妨害や攻撃
ここらへんじゃないかな
2017/11/22(水) 01:59 | URL | 名無し #-[ 編集]
オーロラさん!一応、ファングジョーカーの存在を忘れないで(涙)
2017/11/22(水) 14:24 | URL | N #-[ 編集]
>Nさん
画像には載っていませんけど、基本9フォームの紹介以外にも「他にも切り札を隠し持っているようだ」とオーロラドーパントが言っておりました(ファングジョーカーとエクストリームのシルエット付きで)
2017/11/22(水) 21:09 | URL | 名無し #bk7fSpJs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4284-7828804f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック