9706564事態が簡単に収まりそうもないのは、多くの人が大相撲に抱いている幻想が生み出す、「横綱は絶対に暴力を振るってはいけないし、振るわない」「力士は厳格たるもの」 という錯覚から、この事件を簡単に終わらせてはならないという“正義感”が存在するからだろう。しかし・・



貴乃花親方の不可解なファッシッョンに「マフィアにしか見えない」


スポーツ紙記者 「品格、品格と言われますが、はっきり言って上品な力士なんてめったにいませんし、外国人力士に日本人が考える品格を求めても無理があります」

私が取材してきた中で、品格どころか一般常識を備えた力士があまりいなかったことも事実だ。そして、事態は思わぬ方向に進んでいったのである。

「貴乃花親方の不可解とも思える動きで、改革を訴える親方と日本相撲協会との権力争いが浮き彫りになりました。今回の騒動は単純な暴行事件では終わりそうにありませんね」


●事件の鍵は貴乃花だった…なぜ貴乃花が沈黙貫くのか?



●協会による貴ノ岩の聴取 貴乃花親方が拒否



品格と言えば、気になるのは貴乃花親方のいでたち。

『アウトレイジ』を意識したのかどうかわからないが、レイバンのアビエイタータイプのサングラスをかけ、スーツの上からは大きく広げたストール。

これではマフィアか闇社会の人にしか見えない。

後援会関係者 「以前は女将さんが選んでいると聞きましたが、いまは違うみたいです」・・

●詳細はソース


























関連リンク: 鶴竜も「ビール瓶」説を否定! 「せいぜい15発程度」と証言

貴乃花 vs 朝青龍 「ガチ」