戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51556863.html


ダッシュエックス文庫 マヨの王 「禁断の味で悪(マヨ)に染めろ!“白濁王”に俺はなる」 : アキバBlog
2017年11月23日

ダッシュエックス文庫 マヨの王 「禁断の味で悪(マヨ)に染めろ!“白濁王”に俺はなる」

著:伊藤ヒロ「マヨの王」ダッシュエックス文庫11月新刊、著:伊藤ヒロ氏&イラスト:うなさか氏のライトノベル「マヨの王」【AA】が22日に発売になった。オビは『禁断の味で異世界を悪(マヨネーズ)に染めろ!』で、異世界転移した主人公は巻頭カラーイラストで『マヨネーズ密売王――“白濁王”に俺はなる()』などなど。
-

著:伊藤ヒロ氏&イラスト:うなさか氏のライトノベル「マヨの王」
ダッシュエックス文庫11月新刊
著:伊藤ヒロ氏&イラスト:うなさか氏のライトノベル 「マヨの王」【AA】発売

「俺は世界に裏切られた。だから、今度は俺が世界を裏切る」
「俺は世界に裏切られた。だから、今度は俺が世界を裏切る」

「マヨネーズ密売王――“白濁王”に俺はなる」
「俺はこの世界でマヨネーズ密売王――“白濁王”に俺はなる」

「うん……。やったぞ、カーラ!最高の味だ!」
密造マヨネーズ 「うん……。やったぞ、カーラ!最高の味だ!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店

ダッシュエックス文庫11月新刊、著:伊藤ヒロ氏&イラスト:うなさか氏のライトノベル「マヨの王 〜某大手マヨネーズ会社社員の孫と女騎士、異世界で《密売王》となる〜」【AA】が22日に発売になった。

『マヨの王』は、「魔王が家賃を払ってくれない」「女騎士さん、ジャスコ行こうよ」などで知られる伊藤ヒロ氏が、小説家になろうに投稿されていた、異世界転移した主人公がマヨネーズを密造してる作品「白濁の王」を商業化したものみたいで、折込チラシは『あの「禁断の調味料」が異世界を悪に染める――!!』。

「マヨの王」【AA】のオビ謳い文句は『禁断の味で異世界を悪(マヨネーズ)に染めろ!!』、裏表紙は『俺は悪に生きる――この禁断のマヨネーズで!!』とかで、巻頭の口絵イラストでは主人公が『俺は世界に裏切られた。だから、今度は俺が世界を裏切る()』、『マヨネーズ密売王――“白濁王”に俺はなる()』などなど。

真面目に生きてきた弦木恭一郎だったが、ある日痴漢の冤罪をかけられて、築き上げてきた信頼や自負を失ってしまう。絶望して妹と共に、町を歩いていると、突如現れた謎の光に包まれ、二人は異世界へと転生した。
だが、そこで二人を助けてくれた優しい姫や女騎士さえ、貴族たちによる非道な迫害や貧困に悩んでいたのだ。世界は、正しい者が苦しむ絶望の牢獄だ。恭一郎は、自ら悪に堕ちて彼女たちを救う決意をする--この世界では禁断の調味料とされるマヨネーズの力で! 裏表紙

「マヨの王」【AA】の感想には、nawadeさん『白濁王に俺はなる!マヨネーズといえば異世界食品チートの代名詞として名高いが、この本はマヨ無双に特化した内容である。〜いやはやマヨ一つからハッタリを利かし、よくもここまで話を広げられたものだ』、ラノベの王女様さん『金のためなら悪になる。次々とマヨネーズ中毒者を生み、薄汚い連中と組んで仕事をし、時には惨たらしいイベントが起こる様は、まるでギャングの日常をありのままに撮影したドキュメンタリー』などがある。

なお、著者:伊藤ヒロ氏あとがきでは、企画を売り込むも、いくつもの出版社に断られ、小説家になろうで発表することにした経緯と、『自分がこれほど情熱的な人間であったとは。印税や原稿料無しで、ただ「面白いネタを思いついたから」というだけで、小説1本を書くだけの熱意を持っていたら我ながら驚きです(注:7割くらいカッコつけて書いたあとがき)』などを書かれている。

「マヨの王」書籍情報 / 著:伊藤ヒロ氏のTwitter

「茂みの中で、おしっこをする女騎士が!」
「顔や本名を隠せと言ったのはお前だろう?」
「貴様、裸で私と二人きりになるつもりなのか?」
「例の“仮面の女”とは別人と確認できましたか?」
「ぐるるる…。はーふえるふハドコダ?居場所ヲ言エ!」
「もうすぐお昼ご飯というのに、つまみ食いなん――」


【関連記事】
美少女文庫 童貞を殺す大魔王! 「例のセーターサキュバス姫。ずっこんばっこん大騒ぎ!」
ラノベ (この世界はもう俺が救って、女騎士や女魔王と城で楽しく暮らしてるから」
大魔王に銀河皇帝に妖怪王 ラスボスちゃんとの終末的な恋愛事情2巻
ラスボスちゃんとの終末的な恋愛事情 「ラブコメ最終戦争(ハルマゲドン)接近!!」
女騎士さん、ジャスコ行こうよ3巻 「環境行政の闇に迫る本格的社会派と化した第3巻」
女騎士さん、ジャスコ行こうよ2巻 「校庭に突如円盤が飛来!出てきたのは宇宙人」
ラノベ"女騎士さん、ジャスコ行こうよ" 「内容は実にカオス。安心して騙されてほしい」
魔王が家賃を払ってくれない(2) 「た、頼む!征服されているフリをしてくれ!!」
魔王が家賃を払ってくれない 「こんな残念な魔王は、初めて見たわwww」
伊藤ヒロのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
集英社 / ダッシュエックス文庫 / 編集部ブログ / Twitter
「マヨの王」書籍情報 / 特典情報
禁断の味で異世界を悪(マヨ)に染めろ!! 「小説家になろう」人気連載書籍化!
著:伊藤ヒロ氏のTwitter / 伊藤ヒロ - Wikipedia
小説家になろう投稿版「白濁の王」
イラスト:うなさか氏のホームページ / Twitter / ピクシブ
挿絵担当させて頂きました著伊藤ヒロ先生「マヨの王」本日発売です!

マヨネーズ - Wikipedia / コトバンク / ニコニコ大百科
マヨネーズの作り方 全卵のレシピ
3月1日はマヨネーズの日|キユーピー

【感想リンク】
いやはやマヨ一つからハッタリを利かし、よくもここまで話を広げられたものだ
ギャングの日常をありのままに撮影したドキュメンタリーを見ているかのような感覚
マヨの王 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit