ブログネタ
隕石少女-メテオガール- に参加中!
m攻撃1

週刊少年サンデー連載「隕石少女-メテオガール-」第27回です。

ネットにMGを動かす動画を流し、一躍有名人になった千尋。
そんな千尋を警戒する鉄人たちだったが、ニュース速報で千尋がセブスタワーを襲撃している事実を知る事に。
そこにはMG対策製品を一手に担う会社‟MGC”の本社があり、MG落下予測アプリが正常に動か無くなれば世界は大混乱に陥ると言う羽根。
そんな会社の社長と対面し、「パパ」と口にした千尋だったのだが…!?

子供の頃、忙しい父の姿を見て育って来た千尋。
母が手伝う姿を見て自分も手伝うと言って来た千尋だったが、何とそんな娘を父は張り倒してしまう。
「勝手に入ってくるんじゃない!」
何か触られるとマズイものがあったのか、娘に手を出される事に激怒する父。
泣いている娘をなだめた母だが、父はそんな母を休ませてはくれなかったらしい。

「パパをゆるしてあげてちーちゃん」
「パパは私達のために本当にがんばってくれているのよ」
「パパとママもちーちゃんの事大好きだからね」

母に励まされ何とか頑張って来た千尋。
だが、その母が過労死で死んでしまった!?
父のせいで死んでしまったと怨みを覚えた幼き日の千尋。
だが、そんな父が一人号泣する姿を見て、ようやく母の言葉が真実だったと理解したらしい。

何やら命を削るような過酷な研究を続けていたらしい千尋の両親。
それは結局何だったのか、当初からMG狙いだったのか描写がないので分かりませんが、もしかするとMGとは全く異なる、何かノーベル賞クラスの事をやり遂げようとしていたのかも知れませんね。

m空から2

母が亡くなり、前より一層仕事に精を出す様になったという千尋の父。
そんな父を心配しながら見ていた千尋だが、ある日とんでもない事を報告する。
「これで母さんが帰ってくるぞ 空から!!」
何と、MGを作り上げたのは千尋の父だった!?
それが自分が見た最初で最後の父の笑顔だったという千尋。
何やら不穏なものを感じさせる一文ですけど、この直後に千尋は亡くなったのでしょうか?

「パパなんでしょ?」
「パパがMGを降らせるようにしたんでしょ?」
「だからこうしてまた会えた」

父の研究のおかけで再会できたと喜ぶ千尋。
どうやら父の研究をロクに知らずに憶測で話している様ですけど、人が作ったというのなら死んだ人間と同じ姿の機械人形が空から落ちて来るというシステムが謎過ぎます。
mカプセル3

復活にどれだけ時間がかかったのか、父が社長になっている姿も見た事がなかったらしい千尋。
そんな千尋を社長室の奥に案内した父だが、そこで待っていたのはケースに入った数多くのMGだった!?
起動前なのか、落ちて来たものを集めたのか、大人しくケースに入っている仲間たちを目にした千尋。
これがどうして空から落ちて来るのか、何をどうすれば今の事態になるのか全てが不明のままです。

娘がすっかり有名人になっている事も理解していた千尋の父。
何と、千尋も父に気付いてもらいたくて頑張ったんだという。
「そうか…するとやはりお前は――」
「私を殺しにきたという事か…」

何と、娘に対して恐怖心を抱いていた千尋の父。
これは全く想定外だったらしい千尋だが、どうやら父はMGの娘に殺されるとずっと怯えていたらしい。
m何故お前が5

子供の頃からその思いは変わらないのか、父の手伝いをしたかったという千尋。
父は隠れてMGをやっつける仕事をしていると理解した千尋だが、なのにみんな何も知らな過ぎるのだという。
父のありがたみを知らせるべく、みんなの周りでMGの脅威を示そうとした千尋。
「世の中には均衡というものがあるのだ」
そんな千尋を怒鳴りつけた父だが、自分の為に娘が大量殺戮をして喜ぶハズがありません。

「なぜお前なのだ千尋?」
「私は母さんに現れてほしかったのに…なぜお前が来るんだ…」

何やらMGで娘は復活できたものの、肝心の母は復活出来ないでいる様子。
想定していなかったらしい娘の復活ですけど、だとしたらMGになって復活するには何か条件があるのでしょうか?
m消えてくれ5

父の涙に呆然となった千尋。
何と、本人も知らなかったが、千尋は母の連れ子だったのだという。
「だからいつもお前がじゃまだったよ…千尋」
何と、母が言っていた愛情が千尋に対しては存在していなかった!?
「私の前から…消えてくれ」
父親に銃を向けられてしまった千尋。
これは衝撃だったらしい千尋だが、鉄人が千尋の正体を知ってショックを受けた様に、千尋も地父親の本当の姿を知らなかったらしい。
m人間だ6

ニュースで事件を知り、セブスタワーまでやって来た鉄人。
だが、事件のせいで人が集まっており、中に入る事は出来ない様子。
ここで足止めされる訳にはいかないと、強行突破を図ろうとした鉄人。
だが、そんな鉄人に抱きついて羽根が止めに来た!?

それに気づいたのか、鉄人を先には行かせなかった羽根。
何と、MGではない、普通の人間が目の前に降って来たのだ!!
m涙7

「上です」
羽根が指差したビルの上の方を確認した鉄人。
何と、ビルの一室のガラスが割れており、そこには泣いている千尋の姿が!?
どうやら実の父もその手にかけてしまったらしい千尋。
家族に拒絶された事で最後の壁を超えてしまった千尋ですけど、何やらこの先彼女が何をやらかすのか不安なものを感じさせます。

一方で、物語はMG事件の大元である人物を失う事になった訳ですけど、事件の真相は結局分からず仕舞いなのかな?
事情を知る人物がこの先出て来て、色々説明をしてくれる事に期待したいですけど、ここは是非千尋の母がMGとして復活を果たし、父が何をやっていたのか、本当に愛情は無かったのかどうか語ってくれる事には期待したいですね。

ツイッター:石山り~ち

【関連記事】
◎空から女の子が降って来る!?「隕石少女-メテオガール-」少年サンデーで連載開始!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~他人の空似?動き出したMGと少年の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~ウソつきましたね?MGの涙と少女が語った真実!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~早くも出現!?少女の危機と反応するアプリ!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~生きているMG出現!?途切れた記憶と時を超えた再会!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~また泣いてるの?記憶のないMGと訳アリ姉妹の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~もう昔の私じゃない!取り戻した記憶と闇の中の惨劇!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~何者だとか関係ない!涙の別れと揺さぶられた思い!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~昼休みが終わっちゃう~!新たなる暴走MGと見覚えのある後ろ姿!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~動くMGは多く存在する!旧校舎の幽霊と迫る黒服の魔手!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~もう、怖いものはない!壊れた世界とMGへの憎悪!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~心があった!MG狩りへの怒りと闇の中の突落!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~死んでも復活出来る!?暴走する首なしMGと黒服の挑発!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~敵は教師かMGか!?少女への祈りと見覚えのある視線!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~羽根復活!?動きを止めたMGと再会の予感!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~星を見ている!襲われた鉄人と涙の再会!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~約束覚えてる?忘れなかった想いと血まみれの食卓!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~羽根が千尋を止める!?記憶のない男と無頭痛の女たち!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~運命の天体観測会!動き出すMGたちとパニックの予感!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~月下の惨劇!MGからの願いと死体の山の少女!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~千尋暴走!?ただいまの合図と立ち上がる少女!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~仕返ししてもいいですか?MGの記憶と少女・羽根の戦い!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~一度死ねば世界は変わる!羽根の仕返しと冷酷なる視線!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~これ以上足を引っ張れない!反逆のMGと非情なる決断!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~せめて俺の手で!念願の流星群と最期の涙!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~世界大混乱の危機!?暴走する千尋容疑者と笑顔の再会!!

◎往年の名作「漂流教室」未収録181ページを追加した完全版がついに発売!!
◎楳図かずおの名作「洗礼」が未収録カラー&扉絵をすべて収録して全3巻でリリース!!
◎西森博之が「サバイバル」「漂流教室」を熱く語る!


◎千尋が帰ってくる?「隕石少女」第2巻ついにリリース!!
隕石少女(2): 少年サンデーコミックス隕石少女(2): 少年サンデーコミックス
石山り~ち

小学館 2017-11-17
売り上げランキング : 101020

Amazonで詳しく見る

隕石少女(1): 少年サンデーコミックス隕石少女(1): 少年サンデーコミックス
石山り~ち

小学館 2017-09-15
売り上げランキング : 125386

Amazonで詳しく見る

◎ホラーと言ったら楳図かずお。楳図かずおと言ったら漂流教室!
漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]
楳図 かずお

小学館
売り上げランキング : 94607

Amazonで詳しく見る

◎夜の海が本気で怖かった「うしろの百太郎」。夜寝る時に手の位置を確認したのは自分だけではないはず。
うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]
つのだ じろう

講談社
売り上げランキング : 87357

Amazonで詳しく見る

◎ホラーというよりも「うずまき」だけでよくここまで話を広げられるなーと感心した思い出。
うずまき (ビッグコミックススペシャル)うずまき (ビッグコミックススペシャル)
伊藤 潤二

小学館 2010-08-30
売り上げランキング : 71083

Amazonで詳しく見る