images
734: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 17:59:16.22 ID:/icLEkFS.net
どうにも自分の中で処理しきれないんで愚痴らせてください。
精神的に不安定だから読みにくいかも。

うちは先月次男が生まれたばかりの4人家族で長男はまだもうすぐ2歳くらい。
旦那は毎日激務で育児はほとんど参加できないけどそれはあまり気にしてなかった。






そんな中で長男が先日から高熱を出し夜中うなされたり咳き込んだりで、夜の授乳に加え私は眠れない日が続いて辛いといつも伝えてはいた。旦那も激務ながら可能な限り助けてくれていた。
でも昨日会社の元同僚の女性が海外から帰ってくるからと飲みに行った。長男は熱は下がっていたけど咳はまだ酷いって伝えてたのに。
仕事ならまだ許せたけど飲み会って、長男や私のことはなんとも思わないんだろうかとかなりモヤってて、さらに飲み会で遅くなったからかダラダラされて、こっちが家事をしてても長男がぐずっても知らんぷり。つい嫌味を言ってしまってそれからまともに口を聞いてない。
家族を放って飲み会に行かれたことも嫌だけどその相手が元同僚の女性ってのが余計に嫌だった。
こんなことをいつまでもイライラしてしまうのは私の器が小さいのでしょうか。ガルガル期ってやつなんだろうか。

736: 2017/08/19(土) 18:16:55.82 ID:6o+c1amQ.net
>>734

女の大多数は君を擁護し、逆に男は旦那を擁護するだろう
知らんがな夫婦で解決しなはれって話

737: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 18:23:44.86 ID:Bfwgkl2f.net
>>734

お疲れさま~
大変な状況なのにあなたが女性のための飲み会で楽しく過ごしたのが嫌だった嫉妬もあるかもと素直に伝えてみたら?
あとお子さんの咳がひどいだけじゃなく今しんどいから手伝ってほしい(飲みに行かないでほしい)などもちゃんと伝えていった方が苛々しなくなると思う
旦那さんも相手が男女関係なく仕事関係が優先の時もあるだろうからそこの理解も必要だと思うけどね

738: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 19:26:54.20 ID:/zj6ktox.net
>>734

激務の旦那つかまえて、助けてくれたら助かるありがとう~で
ちょっとよそ見しただけで人間関係も全部犠牲にしろ!
私達の事なんてどうでもいいのねキー!ってボロカスけなすのかあ…
でもまあ疲れてるんだよ、子供の病気が一段落したら、きっと冷静になって自分が狭量だって思い直せるよ

739: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 20:45:04.54 ID:NRFKBZSf.net
>>734

子供が大変なときに加減もせず酔って帰ってろくに育児してくれなくて腹立たしいのは仕方ないと思うけど
今回の飲み会ってのは仕事の一つなんじゃないの
海外出張から帰ってきた人を労うためかは知らんが、その人が帰ってこなきゃ開かれなかった飲み会なんだから
やや仕事の範疇だとは思うけど
というか子供の体調どうのより、飲み会の主役が女でその飲み会にせっせと出掛けられたのがムカつく
ってのがあなたにとっての本音でしょ
それを一緒くたにして飲み会に行きやがってと腹立ててたら
旦那も次回以降の飲み会の度にあなたに報告するの嫌な気分になるよ

807: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 15:35:10.25 ID:vP+5iTl1.net
>>739

>元同僚の女性が海外から帰ってくるからと飲みに行った。

元同僚ってあるから
会社辞めて海外に語学留学にでも行った女性と2人きりでの観に行ったんじゃないの?
仕事でもないんでもないよね。
しかも会社の人達の飲み会かどうかもはっきりしてないよね。
その辺りはいくらでも嘘付けるし、他の女性と2人きりで息抜きに飲みに行ったならちょっと………。

740: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 20:58:39.85 ID:LbYtnXtb.net
元同僚だからもう会社の人間じゃないんじゃないの

個人的にはたまの飲み会くらい許してあげてとは思うけれど、帰ってきた後の旦那さんの対応はどうかと思う
イラッとしてしまう気持ちも分かるよ
仲直りできるといいね

742: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 21:47:59.28 ID:/icLEkFS.net
733です。やっぱり疲れてるんですかね。まとめてお返事ですみません。

確かに嫉妬が大きいのはあります。
元同僚は私が夫と出会うずっと前からの知り合いなのでとても仲が良く
夫も仕事をしていた時の出来る元同僚の話をよくしていたのであまり好きにはなれませんでした。
結婚した後まで他の女性を褒めて褒めてなんで、じゃあなんでその人と結婚しなかったんだよと思ってしまいます。

後出しで申し訳ないのですが、飲み会に行くと行った時、状況がこうなので私も辛い、きついから行ってもいいからできるだけ早く帰って欲しいと伝えました。
夫も最初は顔だけだして帰ってくると言っていたのですが、長男の熱が下がったと言ったら日付が変わる前には帰ってくるに変わってました。
長男はまだ咳は今も酷い状態なのに、今朝元同僚に電話でへらへらと「長男あんまり大丈夫じゃなかった~w」と言われたことも腹がたった要因です。

飲み会もしょっちゅうだし、家にいるとき家事を手伝って欲しいとは思ってません。ただ子供とは関わって欲しいとおもっています。
結局昨夜もまともに寝てなくて3日完徹のような状態が続いてイライラしてたんでしょうね。
今日は日中少し仮眠できてマシになりましたが、やっぱり心の中では妻子がそんな状態と知っていても元同僚優先したんだと思ってしまってます。
後出しばっかりですみません。
夫はよく部下が家族の病気等で休暇をとることに文句を言ってたのですが、遠回しに私に家族を優先しないと言ってたんでしょうかね。
今夜は少しは寝れると思うのでまた明日夫と話してみたいと思います。
レスありがとうございました

744: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:06:30.83 ID:zd6lVaDz.net
>>742

飲み会しょっちゅうって頻度は?
それによっては今回のこと以前に飲み会について話し合った方が良くね

745: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:22:41.73 ID:/icLEkFS.net
>>744

飲み会は時期によって頻度が違いますが平均すれば月4ぐらいでしょうか。
それこそ会社の海外組の帰国での慰労会だったりするのでそこは仕事と思ってますので気にしてませんでした。
それでも状況次第では断って帰ってきてくれることもありました。
今回はなんでこの状況で行くかなーって感じです。

743: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 21:57:19.23 ID:/icLEkFS.net
ちなみに元同僚はもうかなり前に会社は辞めていて、今は旦那さんと一緒に海外に行っています。
今回は限りなくプライベートに近い仕事の飲み会だと夫も言ってました。
さっき夫に今朝は何の電話してたのとさりげなく聞いたら元同僚と全然話せなかったからと言われなんだかいろんな疲れがどっと押し寄せてきた気がします。
うまく言い表せない感情でいっぱいです。泣きそう

747: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:31:53.90 ID:PO26JBRa.net
>長男はまだ咳は今も酷い状態なのに、今朝元同僚に電話でへらへらと「長男あんまり大丈夫じゃなかった~w」と言われたことも腹がたった要因です。
>さっき夫に今朝は何の電話してたのとさりげなく聞いたら
うぜええええええ
ひたすらうぜえええ
女だけどこんな辛気臭いやつにまったく同情できないわ
よく結婚してもらえたな
>じゃあなんでその人と結婚しなかったんだよと思ってしまいます。
そのまま言えばいいじゃん
元同僚が嫌な事言わないままだと何かあるたびに元同僚の影にイラつく一生でしょ

748: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 22:36:47.73 ID:I+iMBNp+.net
なんで構ってくれないのよ!なんて私を優先しないのよれる!
の一言だろこれ…めんどくさ

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part327





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!