11月20日に放送された、中居正広がMCを務める「なかい君の学スイッチ」(TBS系)では、映画『ビリギャル』の原作本の表紙を飾り話題となった、女優でモデルの石川恋らとともに現在再ブレイク中というバブルブームをテーマに講義が行われた。

この中で、中居を含め出演者6人のうち、唯一バブル世代ではない24歳の石川と他の5人とのジェネレーションギャップが明らかとなり、笑いを誘った。また、井森美幸のバブル時代の交際の噂について中居が暴露した。

中居、石川恋とのジェネレーションギャップに驚く



石川によると、女芸人・平野ノラが売れているだけでなく、雑誌の企画で「バブルブーム再来」など特集も組まれているが、バブル世代じゃない石川は「バブル」ってなんだろうとずっと思っていたという。

他のバブル世代の出演者は、そういう実感がないことから、中居は「(バブルが)恋ちゃんの世代の子たちに流行ってるってことですか?」と尋ねた。

この問いに対し石川は、「そうなんですよ」と肯定し、例として、肩パッドや肩が盛り上がっているニット(パワーショルダー)が流行っていることを説明した。

番組では、「バブルブーム」について講義を行う芸人先生として、チョコレートプラネットの長田庄平を迎えて、使い捨てカメラの「写ルンです」や「カセットテープ」について紹介があった。

「カセットテープ」の話題に中居らバブル世代が懐かしがっていると、石川だけはポカンとした表情。説明を聞いた石川だったが、中居の「全く知らないですか?」の問いに、「まったく知らないです」と理解できていない様子だった。

更に、中居の「音楽は何から入りました?」という質問に、石川は「iPod」と答えた。MDも使ったことがないという石川に他のバブル世代の出演者たちは驚いていた。

その後、中居をはじめ、バブル世代から「ドデカホーン」「BB Liberty」「ミニコンポ」などの懐かしい用語が飛び出して、盛り上がっていたが、石川は「何の話か全然わかんないです」と困惑した。

すると、井森は「お父さんとお母さん、何歳くらい?」と尋ね、「48歳です」と聞いた井森は、石川のお母さんより1つ先輩であることに愕然。しかも、石川の母の名前も「みゆき」とのことだった。

中居、井森のバブル時代の恋人を明かした!?



バルブ時代の映像が流れたあと、先生役の長田が、「恋ちゃんは、今の映像観て、わかるのありました?」と聞くと、石川は「自分ではわからないので、母親に、石川家のみゆきちゃんに聞いてきました。そしたら、スキー場で、山の上で恋に落ちて、山を下りたら、恋が終わるって言ってました」と答えた。

すかさず、井森が「ゲレンデマジックみたいなね」とわかりやすく言い換えた。すると中居が、スキー場の恋で思い出したのか、井森が昔、タレントのクワマンこと桑野信義と付き合っていたという噂があったことを暴露した。

これに対して井森はすぐに「付き合ってない」と反論。さらに「噂になったことがあって、マネージャーに『クワマンと噂になってるけど』と言われた。レギュラーもよくやってたが、連絡先も知らないのに、噂になった」と明かし、改めて交際を否定した。

(担当・日向やすひろ)

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング