戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-29102.html


アカペラでもいいですか? 続・妄想的日常

続・妄想的日常

おかえり。 
263 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2017/11/24(金) 16:03:47.51 ID:2WSWlFNN.net [2/3]
>>244ですけど、もう一つ衝撃話を。
俺はバブルの頃、某化学系メーカーに入社したんだが、翌年、1年後輩で
短大卒の女の子(以下A子)が入社した。
色は青白くて体も細くて、喋る時も蚊の鳴くような声。
顔は可愛いんだけど目がいってる。メンヘラっぽい。
この子大丈夫か?って感じ。みんな腫れものに障るようにA子に接していた。
俺達の部署の新人歓迎会を食堂でしたんだが、A子は酒を口にせず、誰とも話をせずうつむいていた。
当時食堂にはレーザーディスクのカラオケセットがあって、課長が新人に歌うように言った。
A子以外に院卒男、工業高男がいて、二人は当時流行ってた歌を歌った。残るはA子。

264 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2017/11/24(金) 16:31:41.95 ID:2WSWlFNN.net [3/3]
>>263続き
課長は「A子さん無理しなくていいよ」と言ったんだが、お調子者の工業高男が
「A子!A子!」とA子コールを始めた。
みんな酔っていてハイテンションだったから、全員でA子コール。
A子は仕方ないって感じでマイクのとこへ。
「アカペラでもいいですか?」と言って歌い始めた。
「きーそーのーなーーなかのりさーん」民謡の木曽節。上手い!
終わった後大拍手!本人曰く子供の頃から民謡を習ってたそうです。
アンコールに応えての選曲がまた渋い。
お座敷小唄とゲイシャワルツ。A子はすっかりおっさん連中のアイドルになってしまった。
今は俺の嫁です…と言いたいが、同期院卒男が持って行った。
披露宴に行ったけど、恋のバカンスを歌って大盛り上がりだった。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/29102-dd5aa6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック