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ワンピースって実を食べないで強い奴の方がすげぇじゃんwwww : ジャンプ速報

ワンピースって実を食べないで強い奴の方がすげぇじゃんwwww

ONE PIECE 84 (ジャンプコミックス)

1 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/11/24(金)22:08:27 ID:Cq6

ゾロとか同じ剣士で実を食って強い藤虎を深いところで見下してそう

6 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/11/24(金)22:13:33 ID:Cq6

なんかそれが引っかかって強いキャラ出てきても素直にすげーとならない

5 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/11/24(金)22:13:12 ID:Hbd

レイリーとかかな

24 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/11/24(金)22:25:30 ID:QdK

結局シャンクスが一番

28 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/11/24(金)22:26:23 ID:dVs

>>24
でも腕が!!!!!

2 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/11/24(金)22:10:13 ID:Cq6

ルフィもゴムゴム無ければ中の下くらいの強さだし

7 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/11/24(金)22:14:26 ID:Cq6

最初は能力使わなくてもめっちゃ強くて
いざという時にしかたねぇみたいな感じで使うようなキャラ出してほしい

10 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/11/24(金)22:16:42 ID:Cq6

主要キャラはみんな実を食うべき

13 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/11/24(金)22:19:56 ID:dVs

ゾロもそのうちゾロゾロの実とか食うやろ(適当)

11 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/11/24(金)22:17:42 ID:dat

覇気がほんとクソ
未知のままのほうが良かった
キザルVSレイリーなんて覇気のせいでレイリーの強キャラ感失せたもん

12 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/11/24(金)22:18:41 ID:Cq6

>>11
それもあるな
ロギアの絶対数を少なくして戦法とかで下していく展開の方が燃えた

14 名前:名撫子 投稿日:2017/11/24(金)22:20:33 ID:XSr

そもそもすでに悪魔のみのネタ切れ感半端ないしな
覇気は能力の幅を増やすための苦肉の策やろ

15 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/11/24(金)22:21:13 ID:Cq6

悪魔の実がワンピースのオリジナリティだったのに
覇気強い奴が一番強いとか死に設定もいいとこ

三大将も結局は覇気もすごい人たちでしたって感じだし

29 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/11/24(金)22:26:31 ID:na2

砂になるやつどうやって倒すんや...

水ルフィ

ここまでは良かった

82 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/11/24(金)22:53:26 ID:7n6

覇気どころか水でやられるワニさん…w

87 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/11/24(金)22:54:51 ID:UlC

>>82
いうてルフィ2回殺したし多少はね

93 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/11/24(金)22:56:35 ID:7n6

モクモクさん…w

16 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/11/24(金)22:21:35 ID:mIu

悪魔の実の覚醒とかいう蛇足
ノロノロ覚醒したら超強そう(小並感)

19 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/11/24(金)22:23:12 ID:dVs

キロキロも割とやばそう
周囲の重さ変えるとかヤバイ

20 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/11/24(金)22:24:08 ID:ZTR

ビスビスの実→ビスケットを手から出せます→8億

23 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/11/24(金)22:24:53 ID:Cq6

>>20
餅になります→10億超え

強い奴が食えば何でも強い説もあるか

17 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/11/24(金)22:22:21 ID:Cq6

強い奴がノロノロ食ってたら対処できないよなwwww

18 名前:名撫子 投稿日:2017/11/24(金)22:23:04 ID:XSr

>>17
覇気の強さ次第じゃノロノロ無効化できそうだけど

21 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/11/24(金)22:24:10 ID:Cq6

>>18
それもあるか

結局は覇気なんだなガープ最強じゃん
サカズキを殺してしまうとか言ってたし

62 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/11/24(金)22:43:46 ID:7n6

覚醒した悪魔のみは周りを自分の性質に変えるという風潮

64 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/11/24(金)22:44:33 ID:Cq6

ゴム覚醒がどうなるのかも楽しみや
尾田的に絶対にカッコいい感じにはしないと思うけど

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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年11月26日 07:06
    • まだ覇気で能力無効なんて言ってるのかよ
    • 2. 名無しさん
    • 2017年11月26日 07:12
    • ほんとこいつら文句しか言わねぇな
      覇気も普通におもろいわ
    • 3. 名無しさん
    • 2017年11月26日 07:39
    • 植木の法則に能力使わない奴いたな
    • 4. 名無しさん
    • 2017年11月26日 07:56
    • 覇気はロギアの実体を攻撃出来るだけで
      能力自体を無効化出来る訳じゃないのに
      覇気批判してる人ってここ勘違いしてる人多いよね
    • 5. 名無しさん
    • 2017年11月26日 08:15
    • 覇気は失敗だったな
    • 6. 名無しさん
    • 2017年11月26日 08:39
    • ガープがルフィを殴れるのは覇気の効果だろ?
      パラミシアの能力も無効化できてるじゃん。
    • 7. 名無しさん
    • 2017年11月26日 08:49
    • 覇気が良いとは思わんが、覇気のせいでレイリーの強キャラ感失くなったってのは意味不明
    • 8. 名無しさん
    • 2017年11月26日 09:07
    • むしろレイリーは実も無しにあの強さだからスゲーになったが
    • 9. 名無しさん
    • 2017年11月26日 09:12
    • 6
      ゴムのルフィじゃなくて生身のルフィを殴れると考えればおかしくない
      でもローの攻撃防げるみたいなこと言ってたし、ノロノロ効かない可能性もある
    • 10. 名無しさん
    • 2017年11月26日 09:19
    • 単純に考えたらヤミヤミとグラグラ揃った時点でティーチが最強ってなるけど、それだけじゃカイドウ達を超えられず今に至ることに新世界の厳しさ感じるわー
    • 11. 名無しさん
    • 2017年11月26日 09:28
    • 物語初期からゴム人間をボコボコにできてたナミさん。
    • 12. 名無しさん
    • 2017年11月26日 09:29
    • 言おうとしたこと4で言われてた
    • 13. 名無しさん
    • 2017年11月26日 09:31
    • ノロノロの実はノロマ光子を身体から出せるようになるだけやから
      多分覇気じゃ無効化できんぞ
      ドルドルの蝋を覇気で触れても消えたりせんやろ?
    • 14. 名無しさん
    • 2017年11月26日 09:37
    • ※2
      管理人がわざと文句言ってるスレばっかまとめてるんだから当たり前やんけ
      なにやっても絶賛してるスレもあるんやで?まとめられないだけで
    • 15. 名無しさん
    • 2017年11月26日 09:48
    • 漫画は面白ければいいんだよドン!
    • 16. 名無しさん
    • 2017年11月26日 09:54
    • ナミやガープがルフィ殴ってたのはギャグだぞ
    • 17. 名無しさん
    • 2017年11月26日 09:55
    • 覇気無かったら黄猿とか4皇でも倒せんくなるやろ、、
      それで海楼石の武器増えて海軍でも戦えるようになったらそれも興醒めだし
    • 18. 名無しさん
    • 2017年11月26日 10:02
    • 勝新の座頭市を能力者にしたのは失敗だと思う。勝新なら一振り一振りが必殺技くらいの居合いの達人くらいのキャラでミホークと並ぶ剣士にすべきだった。しかも能力が重力とか強すぎ。勝新なら刀で圧倒で十分すぎる。ほげー座頭市なら良かったのに
    • 19. 名無しさん
    • 2017年11月26日 10:04
    • ※16
      ガープのは愛ある拳や(・・・というギャグ)
    • 20. 名無しさん
    • 2017年11月26日 10:17
    • 覇気が失敗って・・
    • 21. 名無しさん
    • 2017年11月26日 10:28
    • そもそもロギア系は身体を変化させるんじゃなく操作できるだけにしとけはよかったのにな
    • 22. 名無しさん
    • 2017年11月26日 10:35
    • 覇気がなかったら、例えばそこら辺のガキがロギアを食べた場合四皇とか大将が小細工をしないとそのガキを倒せないことになる
      修行とか戦闘経験はほぼ無意味で食べた実の能力が全ての漫画になるけど、そんなの面白いか?
    • 23. 名無しさん
    • 2017年11月26日 10:37
    • うるせえ!どん!
    • 24. 名無しさん
    • 2017年11月26日 10:40
    • ※15
      覇気より悪魔の実だけの方が面白かった
    • 25. 名無しさん
    • 2017年11月26日 10:42
    • クロコはルーシーに3回勝ッてるのにザコとな?ならルーシーに敗けた奴は全員ザコだろ。
    • 26. 名無しさん
    • 2017年11月26日 10:42
    • 七武海でルーシーに勝ッたのはクロコだけなンだがソレについてはどう言い訳するのだ?勝ッたのにザコとは一体?なら敗けたルーシーはもッとザコだろ。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年11月26日 10:48
    • 悪魔を狩るのは人間

      体術や武器や化学科学とかいろいろな技術をもってして悪魔を倒す。それに一応海賊ものなんだから伝説の秘宝の一つや二つはあってもいいから、それで悪魔を封じ込めたり弱めたりって。覇気以外にも考えることもできるだろに。

      今のロギアなんてレベル上げさえすれば殴れば倒せるボスみたいなもんでしょ。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年11月26日 10:48
    • そりゃ機関銃に素手で立ち向かう奴がいたらそりゃスゴイけど
      負けてもスゴイけど
      戦車に素手で立ち向かった人がいたな
    • 29. 名無しさん
    • 2017年11月26日 10:49
    • お前らってあれはああしておけばよかった、あれはなかった方がよかったって
      偉そげに言うけど絶対そっちのが面白くないからな、素人のくせして
      そんなにああしておけばよかったって言うなら覇気が無かったとして、ゴム→ゴロゴロ、水→スナスナ、みたいなロギアへの対抗手段全部考えて提案してどうぞ
    • 30. 名無しさん
    • 2017年11月26日 10:50
    • 覇気は失敗だろ
      ワンピの戦闘の根幹をなす設定なのに出すの遅すぎで弊害でまくりだし
    • 31. 名無しさん
    • 2017年11月26日 11:03
    • 覇気で能力無効ってなんの漫画の話?
      ヤミヤミと間違えてるのかな?
    • 32. 名無しさん
    • 2017年11月26日 11:06
    • ※27
      うわ、面白くなさそうな設定
      お前がワンピースの作者じゃなくて良かったわw
    • 33. 名無しさん
    • 2017年11月26日 11:11
    • たとえ覇気があったとしても、それすらも凌駕する圧倒的で絶望的な絶対的強者の力でね。ロギアの能力は。

      せめて覇気は非能力者限定やD一族のみ使える設定ならまだしも、当たり前のように使えて覇気のバーゲルセールすぎて
    • 34. 名無しさん
    • 2017年11月26日 11:18
    • 叩いてる奴は大体がニワカだから覇気についても詳しく知らないんだろ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年11月26日 11:20
    • 覇気限定のが狭まりすぎて面白くなくね
      別に覇気使えたとこで触れるだけで
      向こうが格上なら覇気で斬っても通じないからな
      こっちが格上でもロギアで流されたらかわされるし、覇気があった方が手段広まっていいわ、1部(腕が!)とかがあれ?ってなるだけで
    • 36. 名無しさん
    • 2017年11月26日 11:27
    • ※30
      だな
    • 37. 名無しさん
    • 2017年11月26日 11:32
    • ※34
      と思いたい気持ちもわかるが違うぞ
    • 38. 名無しさん
    • 2017年11月26日 11:45
    • ※30
      後付け感が半端ないのがいかんね。
      信者に言わせれば、シャンクスの腕食ったやつが怯んだのも覇気だって言いそうだけど、あれが覇気なら助けに入ったときに魚気を失ってるだろ。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年11月26日 11:51
    • ※38
      シャンクスは悪魔の実でも覇気でもなく強いんだろう
      たぶんワンピースの力を借りてる
      素のシャンクスは弱いけど、それでもルフィを助ける漢気があった
      そう思ってる
    • 40. 名無しさん
    • 2017年11月26日 11:55
    • 覇気じゃなくてロギアの設定が失敗
      結局ロギア一強を打破するための武装色なんだろうし
    • 41. 名無しさん
    • 2017年11月26日 11:55
    • 言われてみれば
    • 42. 名無しさん
    • 2017年11月26日 11:56
    • ※34
      まともに読んでる奴が疑問抱いてるだけなんだよなぁ…
    • 43. 名無しさん
    • 2017年11月26日 12:00
    • ロギアは作戦で〜とか毎回言ってる奴らってホントに頭悪そう。そんなのリベンジされたら殺されるだけやんけ。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年11月26日 12:13
    • 実を食うデメリット少なく設定しちゃった時点で
      覇気みたいなものを作るか海楼石を頻繁に登場させるかぐらいしか
      戦闘のバランスの取りようがなくなった
    • 45. 名無しさん
    • 2017年11月26日 12:15
    • ナミはウラヌスの古代兵器の人魚
      海楼石と同じ効力持つんやで


      嘘だけど
    • 46. 名無しさん
    • 2017年11月26日 12:17
    • 休みだからか、米蘭がワンピ信者で埋め尽くされてるな
    • 47. 名無しさん
    • 2017年11月26日 12:18
    • ※43
      リベンジされて殺されたらロギア云々関係ない。どんな戦いでも敗者が生き残ればリベンジのチャンスはある
    • 48. 名無しさん
    • 2017年11月26日 12:20
    • ※22
      覇気があるから、グラグラとかピカピカとか超強い悪魔の実を食べて強くなっても、悪魔の実くってない一般人が覇気つよけりゃ圧倒できるようになってしまったんだが

      そもそもロギアに制限時間や弱点作っとけば良かっただけだろ
      信者はそれを無視して、ロギアの設定的欠陥を覇気で補ったことだけマンセーしてるのが理解できん
    • 49. 名無しさん
    • 2017年11月26日 12:21
    • ※31
      少なくともオペオペの能力には武装色で抵抗できるらしいし
      覇気で実の能力をシャットアウトできるって理屈はそこからだろうね
    • 50. 名無しさん
    • 2017年11月26日 12:27
    • 信者はロギアが全て攻撃無効化できるのが良い設定と考えてて、覇気ないとロギアと戦えないだろ!って騒いでるからな

      覇気いらなかった、って考えてるアンチは、前提となってるロギアの全て攻撃無効化がおかしいと考えてるから

      そりゃ話が平行線になるわけだわ
    • 51. 名無しさん
    • 2017年11月26日 12:32
    • ※40
      ・イメージとしちゃ気合いパンチ最強
      ・設定的に不定形でパンチ無効のロギア系を出しちゃった
      ・主人公自身が打撃無効だからロギアだけ否定するのもチョット
      この矛盾を納めるために創案されたのが「覇気」
    • 52. 名無しさん
    • 2017年11月26日 12:38
    • 悪魔の実と覇気という異なる能力が並立しててガチでやりあえるって、単純に例えるなら、ジョジョで波紋とスタンド能力が並立してやりあえるようなもんだよな

      ジョジョは三部でジョセフが一度しか使わなかったし役に立ってなかったからよかったけど、当たり前に並立してたらすげーつまらなかっただろうな
      このスタンド強い、どうすりゃいいんだとかいう展開になっても、スタンド使いじゃない強い波紋使いがぶん殴って勝った!とか興ざめだわ
    • 53. 名無しさん
    • 2017年11月26日 12:43
    • ※52
      SBRにも言及しないと
    • 54. 名無しさん
    • 2017年11月26日 12:51
    • ※49
      それ防いでるのは実の能力じゃなくて斬撃だからね
      覇気同士の攻防は覇気の強いほうが有利つてだけの話だけど
    • 55. 名無しさん
    • 2017年11月26日 12:54
    • ※42
      覇気は海や海楼石と違って能力を奪うことはできないって作中にキャラの台詞としてあるけど
      自称まともに読んで疑問持ってる人は覇気をどう理解してるのか
    • 56. 名無しさん
    • 2017年11月26日 12:59
    • ※55
      「炎だから殴られない斬られない」という”能力”は明らかに覇気で妨害されるよ
    • 57. 名無しさん
    • 2017年11月26日 13:04
    • なんだよ
      ナミが初期からルフィを殴って怪我させてたのはギャグだから、で済まされてるの?
      それこそ覇気使いという設定じゃなきゃ興ざめだわ。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年11月26日 13:27
    • 海桜石製のクリマタクト装備のナミは麦わらの一味内なら最強
    • 59. 名無しさん
    • 2017年11月26日 13:27
    • ※56
      覇気は能力者の実体を捉える力だって説明されてるだろ?
      実体捉えてるから攻撃は受けるけど能力が封じられてるわけじゃないぞ

      「炎だから殴れない切れない」能力じゃなくて「炎になる」能力だしな
      殴れない切れないは炎の性質であって能力ではない
      覇気は炎でも実体を捉えて殴れるだけ
    • 60. 名無しさん
    • 2017年11月26日 13:31
    • ゾロとかいう無能力者なのにルフィと渡り合える男
    • 61. 名無しさん
    • 2017年11月26日 13:32
    • ※46
      そりゃ年中無休で自宅警備員やってるニートアンチさんは休日でなくても嫉妬コメ書き込みまくりだものね
    • 62. 名無しさん
    • 2017年11月26日 13:33
    • ズボンでアイスを食べる男
    • 63. 名無しさん
    • 2017年11月26日 13:34
    • 覇気の設定はいいんだけど後付けで急に出した上に
      覇気の使い手のバーゲンセールを始めたせいで安っぽくなりすぎなんだよ
      ルフィと一部ボスだけにしか使えない特殊能力ならここまで文句は出なかった
    • 64. 名無しさん
    • 2017年11月26日 13:36
    • 藤虎って悪魔の実食ってんの?
      グラビ刀って言ってたし、武器が実を食ったパターンかと思ってたわ
    • 65. 名無しさん
    • 2017年11月26日 13:36
    • ※57
      やっぱナミの覇気がちょっと洩れてた説の方がおもしろいよなー
    • 66. 名無しさん
    • 2017年11月26日 13:39
    • ※57
      そんなことしたら逆に後付けとか言われるだろ
      しかも萎えるしつまらん
      ガープの愛の拳みたいな感じで適当に誤魔化せばいいんだよ
    • 67. 名無しさん
    • 2017年11月26日 13:40
    • まぁキン肉マンやドラゴンボールや北斗の拳に影響受けてるみたいだしな
      ましてや20年も連載してれば矛盾や後付けだらけにもなるわ
      これだけやってて物凄い目に付く矛盾がシャンクスの腕と覇気後付けぐらいしかないのがすげぇま
    • 68. 名無しさん
    • 2017年11月26日 13:43
    • ※67
      ぱっと思いつくのはシャンクスの腕だな
    • 69. 名無しさん
    • 2017年11月26日 14:07
    • ※59
      殴る方からすりゃ同じよ
      問題は「炎だから斬れない≒事実上の無敵」で
      炎が出せるとかは些末な問題だよ
    • 70. 名無しさん
    • 2017年11月26日 14:10
    • 覇気で問題なのは、覇気が重要にされ過ぎなこと。悪魔のみバトルだったころみたいに展開に幅がなくなるからね。
      でもあの覇気は要らなかったにしろ、悪魔のみ以外で何かしらの能力追加はないと、ゴムのルフィサァンが後々戦闘スタイルのマンネリで限界がくるからキツくなる。
      戦闘での問題で、絶対的に身体能力が高いほうが確実に強いのは困るから。
      ゴムのルフィサァンはストーリーが進むに連れて戦う度に身体能力や戦略方法が増すから、その次の敵は~の能力で~だけだと、早く動けて、強く殴れるほうが強い!になるから、結局は能力以上に身体能力が重要になって、陳腐なDB化がするから限界があると思う。
    • 71. 名無しさん
    • 2017年11月26日 14:16
    • 元々、能力バトルはオマケ程度に付与された要素で重要じゃない

      尾田先生も気付いて、
      ゾロはややこしい剣術から一閃ドンに移行したし
      顔芸でシュガーを倒すとか、満腹でクラッカーを倒すとか
      能力バトル要素を排除する方向に進んでる

      もう数年すればこういう話も落ち着くよ
    • 72. 名無しさん
    • 2017年11月26日 14:19
    • ※71
      せやろか
    • 73. 名無しさん
    • 2017年11月26日 14:26
    • 覇気がいらなかった説
    • 74. 名無しさん
    • 2017年11月26日 14:32
    • 覇王色の覇気はカッコよかった
      武装色はどうなんだか
      新世界では悪魔の実の能力が強いだけじゃ通用しないってことなのか
    • 75. 名無しさん
    • 2017年11月26日 14:37
    • 焼肉のたれが!!!

      まぁよ!このにわかのワンピースの覇気は
      所詮ストーリー進捗の上でのご都合主義に
      すぎないんだよ!よく考えて見ろよ!
      強い奴まぁそれに該当するロギアのバカの
      みの能力を持ってる奴がその辺にゴロゴロいた
      らロギアのバカの魅力がなくなるだろうよ!
      だからその上にさらに覇気とかいうクソみたいな設定を設けたんだろうよ!
      それもこれも尾田のバカがいけねぇんだ!
    • 76. 名無しさん
    • 2017年11月26日 14:42
    • 焼肉のたれが!!!

      ※62のアイスバーグの野郎や!
      それは気に入らない話だな!
      前もその話はあったがそれはスモーカーのバカ
      が服を着てたからの影響に決まってんだろ!
      ロギアとか関係がない話なんだよ!
    • 77. 名無しさん
    • 2017年11月26日 14:47
    • ※54
      シャンブルズの影響も遮断できるぞ
    • 78. 名無しさん
    • 2017年11月26日 15:40
    • スケスケの実を覚醒させて周囲のねーちゃん(の服だけ)全員スケスケにしたい
    • 79. 白眉毛海賊団
    • 2017年11月26日 15:44
    • 悪魔の実!を食って覇気が使えた方がいいだろ!
      あほんだらぁー
    • 80. 名無しさん
    • 2017年11月26日 15:49
    • ハキハキの実の全身覇気人間出せば解決
    • 81. 名無しさん
    • 2017年11月26日 15:52
    • 覇気いらんかった
    • 82. 名無しさん
    • 2017年11月26日 15:54
    • カタクリが攻撃を予知して変形して回避するってのやりだしたから
      見聞強いロギアが存在したら弱点つかないといけないっていういたちごっこ
    • 83. 名無しさん
    • 2017年11月26日 16:12
    • ※69
      悪魔の実の能力を覇気で無効果できるかって話で
      なんで殴る方からすれば同じなんて話になるんだ?

      繋がりのない話でなにが言いたいのかわからん
    • 84. 名無しさん
    • 2017年11月26日 16:14
    • ※77
      どっかにその描写あったっけ?
      ドフラは防げてなかった記憶しかないけど
    • 85. 名無しさん
    • 2017年11月26日 16:22
    • ※83
      覇気の何が問題か?って話じゃなかったか??
    • 86. 名無しさん
    • 2017年11月26日 16:28
    • ※69
      論点ズレてね?
      覇気によって能力が無効化されるかどうかって話でしょ
      実際ルフィはシーザーを捉えたけど能力による酸欠で一度敗北したわけだし(毒の耐性がなければガスで死んでる)、能力が使えるか否かっていうのはデカいだろ
    • 87. 名無しさん
    • 2017年11月26日 16:36
    • 炎だから殴れない切れない、ガスだから撃たれても平気
      ここが覇気が能力を封じてる部分でしょ
    • 88. 名無しさん
    • 2017年11月26日 16:39
    • ※87
      そこは俺の中では能力の内に入らないという主張だろ
    • 89. 名無しさん
    • 2017年11月26日 17:01
    • ロギアは打撃斬撃無効能力が基本で付いてくるけど
      武装色の覇気はそこを突破し実体を捕えることができる
      これが公式設定でしょ
    • 90. 名無しさん
    • 2017年11月26日 17:10
    • ※89
      ゴムゴムの打撃無効能力も武装色覇気でナシにできる
    • 91. 名無しさん
    • 2017年11月26日 17:16
    • 焼肉のたれが!!!

      ※86〜88のタンゴ三兄弟や!
      頭の固い兄弟だ!ついでに言うと頭も悪いな!
      いいか?お前ら勝手に話進めてるけど
      作者尾田のバカはそこまで頭が回ってないぜ!?要は覇気ってのはそいつのつえーよ
      アピールみたいなもんであって実際ドフラミンゴのバカがやってたのだってどうだ?
      俺つえーだろ?みたいな感じのアピールだったろ?そんなの立ち位置によっていくらでも
      塗り替えられる!お前ら炎の魔人が
      切れるとか意味不明な事言ってるが大概にしとけ!
      多分こいつらあれだぞ!
      混乱に乗じて天下とろうとしてる奴らだぜ!
    • 92. 名無しさん
    • 2017年11月26日 17:22
    • 覇気不評すぎだろ
    • 93. 名無しさん
    • 2017年11月26日 17:54
    • ※48
      そんな超強い実は一般人は食べないし、普通に超強いやつが食べて強えーってなるから
      これマンガだけど?強い実は強いやつが食べるだろ。で、強い敵が普通。覇気鍛え上げまくってそんなのを凌駕する一般人ってなんだよ、赤髪か?
      覇気に制限時間とかを設けたとして、そうしたらどう今より面白くなるか具体的に説明してくれる?自分で考えたのが面白いと思ってるの?
    • 94. 名無しさん
    • 2017年11月26日 17:56
    • ※93
      覇気じゃなくてロギアだった
    • 95. 名無しさん
    • 2017年11月26日 18:03
    • ※84
      武装色で全身黒光り状態のヴェルゴには効かないと説明されてる
    • 96. 名無しさん
    • 2017年11月26日 18:04
    • 焼肉のたれが!!!

      ※93のサンドフルーツや!
      強い実は強い奴が食べるってのは頭の悪い話だな!違うだろ?
      ただの凡人が強力な実を食べてそいつが
      俺はつえーぜ?って勘違いしてるんだよ!
      まさにそれに該当するのがロギアのバカだよ!
      ゼファーのバカが言ってただろ?
      黄猿と戦ってる時にお前は悪魔の実の能力に頼りすぎだとまぁ黄猿だけに限らないが
      いずれも雑魚なんだよ!
      本当に強い奴はそういった物や悪魔の実能力に頼らないで日頃の努力で成り上がった奴が
      一番つえーんだよ!俺みたいにな!
      人生なめるんじゃあねーぜ?おい!
      人生なめるんじゃあねーぜ?おい!
      人生なめるんじゃあねーぜ?おい!
      人生なめるんじゃあねーぜ?
    • 97. 名無しさん
    • 2017年11月26日 18:13
    • 焼肉のたれが!!!

      ※92のスナック菓子の経営者や!
      まぁな!にわかのワンピースの中の覇気に関してはまだ曖昧な所が多いからな!
      考えて見ろよ!おい!
      カタクリはモチモチの能力だがよく考えたらあれはハズレの能力だろ?
      体がモチモチになる!ふざけてるのか?って 話だわな!まぁこれに覇気とか後は
      カタクリが言ってた覚醒とかぬかして無理矢理
      強くしてるんだろ?
      あんなんはじめの方に出てきても何ら不思議じゃねーよ!もうそろそろネタ切れなんだよ!
      おい!尾田さんよぉ!その足りない脳使って
      立派なもん描いてみろよ!
    • 98. 名無しさん
    • 2017年11月26日 18:16
    • ※2
      面白くねーよアホ
    • 99. 名無しさん
    • 2017年11月26日 18:32
    • ゴムゴムが覚醒する→周囲をルフィの望んだ性質にゴム化させる→殴って飛ばした相手が受け身取れないように好きな角度、速度でバウンドさせる→ルフィが一方的にボコる


      こんなオチやろなw
    • 100. 名無しさん
    • 2017年11月26日 18:34
    • ロギア不評
    • 101. 名無しさん
    • 2017年11月26日 18:40
    • たれくん威勢いいな
    • 102. 名無しさん
    • 2017年11月26日 19:08
    • ※87
      だから「炎だから殴れない切れない」「ガスだから撃たれても平気」なんて能力じゃなくて
      「炎になる」「ガスになる」能力だっての
      普通は炎、ガスだから攻撃無効だけど、覇気なら実体捉えるから炎、ガスなってても攻撃があたる

      実の能力は無効果してないでしょ
    • 103. 名無しさん
    • 2017年11月26日 19:12
    • ※102
      まだ言ってるよ
    • 104. 名無しさん
    • 2017年11月26日 19:24
    • ※103
      理解力ない子供が居るみたいだからね
    • 105. 名無しさん
    • 2017年11月26日 19:24
    • ロギアの身体は流体なだけで体はちゃんとあるんだよ、出口のない箱に入れれば捕らえられる、箱の外でも覇気はそこを捕らえられるんだ。

      カタクリは覇気の先読みよって身体を変化させる、カタクリの身体も流体だから。でも流体じゃなくても避けたりする見聞色
    • 106. 名無しさん
    • 2017年11月26日 19:34
    • >>18
      無効化はヤミヤミだけだろ
      だから覇気をいくら鍛えようが肉弾戦くっそ強いやつがノロノロ食ってたらやばい
    • 107. 名無しさん
    • 2017年11月26日 19:40
    • ※95
      斬撃が効かないとしか言われてないやつか
      そりゃ斬撃は覇気の強弱影響するから
    • 108. 名無しさん
    • 2017年11月26日 20:00
    • ※103
      ざまぁ
    • 109. 名無しさん
    • 2017年11月26日 20:03
    • ※105
      捉えると捕えるを勘違いしてるだろ
    • 110. 名無しさん
    • 2017年11月26日 20:17
    • ※106
      そいつ以上に覇気が強けりゃノロノロしてる間に勝手に打ち疲れるだけだろ
    • 111. 名無しさん
    • 2017年11月26日 20:27
    • 光もガスも見聞色で避けて、武装色で殴れば死ぬんでしょ?
    • 112. 名無しさん
    • 2017年11月26日 20:43
    • マルチ技能式で、武練・覇気・実の活用術といったものに経験値を割り振っているようなものだな。総合経験値が低ければ二流以下の扱いになるが、それらの割り振り次第で十分な域となる。

      覇気も鍛えれば強く、基礎段階では並。
      実も鍛えれば制圧性能が上がる、基礎段階では普通のモンスターみたいなもの。
      武練は程度に応じて常に安定だがハチャメチャな射程やら無条件制圧やらはない。

      それぞれ、特化しても満遍なく鍛えてもいい実力にはなるが、まあ覇気と武練はないと隙は大きくなるわな。
    • 113. 名無しさん
    • 2017年11月26日 20:55
    • ※112
      ゲームでシナリオがシビアならまず武装色
      守りを固めないとダメージが全部即死級になって詰む
      覇気は0からスタートでどっかで会得して1Lvになるシステムでしょ

      温いシナリオなら武器練度か肉体能力上げてサクサク行きたい
    • 114. 名無しさん
    • 2017年11月26日 21:06
    • 一番の問題は、ロギアやらオペオペ、ノロノロみたいな、
      悪魔の実を食うだけでほぼ無敵だったり、能力が相手に通用すれば勝ち確定の能力を出してしまったことだよ。
      それを取り繕おうとしてあわてて覇気みたいな設定を取り入れたみたいだけど、
      後付け過ぎるし、ロー対ヴェルゴ、ロー対ドフラ見たいな覇気(作者都合)の綱引き擬きの糞バトルが量産される結果なんだから、糞みたいな後付けも、全く無意味だったな。
    • 115. 名無しさん
    • 2017年11月26日 21:33
    • ロギアは同レベルの特化キャラ、災害的な強み持ちとして面白いと思うがね。別にそれ単独ならそこまで強いんでもないしな。
      ノロノロは「素でよく当たるご都合」さえなければそんなもんだろう。元々ファンタジー作品でスロウ持ちなんてどんどん出てくるもんだ。
      オペオペは実を鍛えまくった拡張例だろうから参考にならんしな。経験値の大半を実の制御に回したようなもんだろう。
      と、ゲームバランス上は別におかしかないよ。魅せられてるかどうかは別だが。
    • 116. 名無しさん
    • 2017年11月26日 21:38
    • ※10
      残念ながら海軍本部とチンジャオはカイドウよりティーチを評価しているみたいだよ。
    • 117. 名無しさん
    • 2017年11月26日 21:44
    • ※60
      5億Bのルフィ、3億2000万Bのゾロ、渡り合えてませんねぇ。サンジと良い勝負だな。
    • 118. 名無しさん
    • 2017年11月26日 21:44
    • ※116
      一応、カイドウは平均的には自滅待望者だが、ティーチにはより遠大な何か目標と、人を集めようとする姿勢があるからな。評価に当たりそこのあたりの動機的影響は大きいだろう。
      とはいえ俺も単純脅威度ではティーチのほうが高いだろうとは予想する。
    • 119. 名無しさん
    • 2017年11月26日 21:47
    • メラメラ食べたサボに覇気で殴らないバージェスみたいなのもおるしな
    • 120. 名無しさん
    • 2017年11月26日 21:52
    • ※118
      自殺なんて趣味の1つで本気じゃないだろ、世界の秘密を知る為に侍を狙ったりロード歴史の本文を所持してる時点でカイドウは海賊王を本気で目指しててティーチ以下の評価を下されてるんだよ。
    • 121. 名無しさん
    • 2017年11月26日 21:57
    • ※119
      自然系の能力者は自身の武装色の覇気で敵の武装色の覇気を相殺出来るんだぞ、だから攻撃が当たらなかっただけでバージェスは覇気を使わなかった訳じゃないよ。
    • 122. 名無しさん
    • 2017年11月26日 22:09
    • ※117
      懸賞金システム的に、
      戦闘力がゾロのワントップだとしても船長の懸賞金が上だろう
    • 123. 名無しさん
    • 2017年11月26日 23:02
    • ※122
      言ってる事ほぼ理解出来ないけどゾロが船長ならゾロの方がルフィより懸賞金高いって言いたいの?
    • 124. 名無しさん
    • 2017年11月26日 23:06
    • ※123
      チョッパーが船長ならゾロとルフィを抜いて懸賞金トップになるよね
    • 125. 名無しさん
    • 2017年11月26日 23:06
    • ※122
      ゾロってサンジより弱そうだよね、サンジはマム海賊団の幹部のオーブンと戦ってるからな。ゾロは倒してきた敵が弱過ぎるのにゾロ厨が騒いでるだけだぞ。オーブンと戦える事からヴェルゴにも全快だったら勝てただろうな。
    • 126. 名無しさん
    • 2017年11月26日 23:06
    • ※124
      ならないだろうな。
    • 127. 名無しさん
    • 2017年11月26日 23:09
    • ※124
      ゾロ厨の方ですか?
    • 128. 名無しさん
    • 2017年11月26日 23:54
    • ※125
      ゾロは倒してきた敵が弱過ぎる←わかる
      ゾロってサンジより弱そう←わからない

      これ繋がりないよねw

      戦っただけで強い証明ならゾロは大将と戦ってるけど
    • 129. 名無しさん
    • 2017年11月27日 00:01
    • ※128
      手を抜いてるイッショウに押され気味のゾロ、オーブンに無傷でダメージを入れたサンジ、この違いだろうな。イッショウは何なら能力無しで剣一本でもゾロに勝てそうだけどな、ルフィは勿論、サボでも本気を出してないイッショウに息切れ起こしてるからゾロ如きではイッショウに剣術だけで倒されるのは目に見えてるが。

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