ブログネタ
隕石少女-メテオガール- に参加中!
m容疑者1

週刊少年サンデー連載「隕石少女-メテオガール-」第28回です。

MG対策製品を一手に担う会社‟MGC”の本社があるセブスタワーを襲撃した千尋。
だが、その社長こそ千尋の父だった。
彼こそMGを降らせる様にした張本人であり、すべては死んだ母を甦らせる為だったと認識する千尋。
自分を完全否定されてしまい、ついに父までその手にかけた千尋だったのだが…!?

報道陣が入り、セブスタワーの状況を知る事になった小山さん。
社長である川満貞夫が転落死した事を知った小山さんですけど、結局これは落とされたから死んだのかな?
テレビ中継を眺め、野次馬の中に鉄人たちがいる事に気付いた小山さん。
慌てて病院を飛び出した小山さんですけど、沢山の被害者が出ている訳ですし、これから忙しくなる事を考えると勝手に出て行ったら迷惑になる気がします。

『社長を手に掛けたと思われる千尋容疑者です』
『我々人類の敵です』

割れたガラスの側に立つ千尋を映像で捉え、人類の敵だと断定する報道陣。
動画でその名を知られている千尋ですけど、これって彼女のプロフィールは明かされていないという事なのでしょうか?
動画をちょっと調べれば川満社長の娘だとすぐに分かると思いますし、今回の事も死んだ彼女がMGになって父を殺したという事が判明してもおかしくありません。
一方で、千尋の父がMG現象の元凶という事は全く知られていない様ですし、社長に関する情報規制はかなり徹底しているのかも知れません。

mもういない2

あまりにも高い場所にいる為、彼女が千尋かどうか確認出来ない鉄人。
それをハッキリ視認する池山と羽根ですけど、羽根に対するMG疑惑は当分進まないのかな?
状況はどうあれ、タワーに突入しようとする鉄人たち。
一方、高い場所から下を確認した千尋だが、父が死んでいるのをハッキリ確認する事になったらしい。
その姿を見て最初は笑ったものの、泣き始めた千尋。
父の愛情はただの思い過ごしだったと絶望する千尋ですけど、本人から直接聞いている以上、この失意を癒やすのはかなり難しいかも知れません。
m壊れればいい3

「もうパパもいない…鉄ちゃんにも嫌われた…」
自分の望むものが次々と失われていく事を実感する千尋。
さらに人々がMG排除を訴えて行進する様子に「もう誰もいない」と実感する事に。
絶望の中、ケースの中のMGたちを解放し始めた千尋。
「こんな世界…壊れればいい…」
完全にテロリストと化した千尋ですけど、このMGたちは池山たちの様に壊れていないものとは違うのかな?
壊れているものを千尋は操作してましたけど、壊れていないものも操作出来るのかどうかは未知数です。

現場に車で向かおうとするも、黒スーツのMG規制で先に進めなくなってしまった小山さん。
その場に車を置いて飛び出してしまった小山さんですけど、これは普通に道路の邪魔ですね(笑)。
mでしゃばるな4

溢れ出たMGを始末する事に追われる事になった黒スーツの男たち。
そこを強引に突破しようとした鉄人だが、何と対MG兵器を食らう事態に!?
何と、人間に向けて武器を使って来た川本。
すっかり五体満足な状態になっていた川本だが、鉄人だと知った上で武器を使って来たらしい。

そんな川本を睨み付け無言の抵抗を試みる羽根。
「なんだなんだ前哨戦か?まぁウォーミングアップには丁度良いか」

やる気満々になる池山ですけど、みんなの前で自分はMGだと断言したのに武器を手にした黒スーツに正面から向かって行って大丈夫なのかな?
ビル内にもMGがウヨウヨ存在しており、そこに突っ込むのは自殺行為だと言う川本。
「お前達は俺達ら守られていればいいんだよ でしゃばるな」
睨みをきかせる川本ですけど、かろうじて人間を襲わないでいるだけの様な危うさを感じさせます。
「趣味のくせに」
「あっ!それ言われたら言い返せねーわ!」

痛いところを突かれて笑い出した川本。
なかなか楽しい性格をしてますけど、MGを撃つ事で何とか理性を保っている様にも見えます。
mお姉さん5

ビル内には仲間が行っており、そろそろ制圧して千尋の首を持って来ると予想した川本。
本当は自分も行きたかったと言う川本だが、組み分けで中に入る事が出来ないらしい。
律儀に規則を守る川本だが、そんな彼が見たのは仲間の首だった!?
何と、片腕の状態で黒スーツを仕留めてしまったらしい小山さんの姉。
腕一本だけ残して回収された小山さんの姉ですけど、どうやらそのままの状態で保存されていたらしい。
と言う事は、カプセルに入っていたのは状態がいいまま回収されたものだったのかな?
どうやら意識がなく、完全に支配されているらしい小山さん。
その妹が現場に向かっている訳ですけど、果たして坂本の悲劇が繰り返される事になるのか?
それとも姉妹の絆でこの苦難をも乗り切ってしまうのでしょうか…?

ツイッター:石山り~ち

【関連記事】
◎空から女の子が降って来る!?「隕石少女-メテオガール-」少年サンデーで連載開始!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~他人の空似?動き出したMGと少年の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~ウソつきましたね?MGの涙と少女が語った真実!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~早くも出現!?少女の危機と反応するアプリ!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~生きているMG出現!?途切れた記憶と時を超えた再会!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~また泣いてるの?記憶のないMGと訳アリ姉妹の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~もう昔の私じゃない!取り戻した記憶と闇の中の惨劇!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~何者だとか関係ない!涙の別れと揺さぶられた思い!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~昼休みが終わっちゃう~!新たなる暴走MGと見覚えのある後ろ姿!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~動くMGは多く存在する!旧校舎の幽霊と迫る黒服の魔手!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~もう、怖いものはない!壊れた世界とMGへの憎悪!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~心があった!MG狩りへの怒りと闇の中の突落!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~死んでも復活出来る!?暴走する首なしMGと黒服の挑発!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~敵は教師かMGか!?少女への祈りと見覚えのある視線!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~羽根復活!?動きを止めたMGと再会の予感!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~星を見ている!襲われた鉄人と涙の再会!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~約束覚えてる?忘れなかった想いと血まみれの食卓!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~羽根が千尋を止める!?記憶のない男と無頭痛の女たち!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~運命の天体観測会!動き出すMGたちとパニックの予感!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~月下の惨劇!MGからの願いと死体の山の少女!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~千尋暴走!?ただいまの合図と立ち上がる少女!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~仕返ししてもいいですか?MGの記憶と少女・羽根の戦い!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~一度死ねば世界は変わる!羽根の仕返しと冷酷なる視線!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~これ以上足を引っ張れない!反逆のMGと非情なる決断!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~せめて俺の手で!念願の流星群と最期の涙!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~世界大混乱の危機!?暴走する千尋容疑者と笑顔の再会!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~これで母さんが帰ってくるぞ!明かされたMGの秘密と向けられた銃口!!

◎往年の名作「漂流教室」未収録181ページを追加した完全版がついに発売!!
◎楳図かずおの名作「洗礼」が未収録カラー&扉絵をすべて収録して全3巻でリリース!!
◎西森博之が「サバイバル」「漂流教室」を熱く語る!


◎運命の天体観測会!「隕石少女」第3巻ついにリリース!!
隕石少女(3): 少年サンデーコミックス隕石少女(3): 少年サンデーコミックス
石山り~ち

小学館 2018-01-18
売り上げランキング : 42747

Amazonで詳しく見る

隕石少女(2): 少年サンデーコミックス隕石少女(2): 少年サンデーコミックス
石山り~ち

小学館 2017-11-17
売り上げランキング : 101020

Amazonで詳しく見る

隕石少女(1): 少年サンデーコミックス隕石少女(1): 少年サンデーコミックス
石山り~ち

小学館 2017-09-15
売り上げランキング : 125386

Amazonで詳しく見る

◎ホラーと言ったら楳図かずお。楳図かずおと言ったら漂流教室!
漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]
楳図 かずお

小学館
売り上げランキング : 94607

Amazonで詳しく見る

◎夜の海が本気で怖かった「うしろの百太郎」。夜寝る時に手の位置を確認したのは自分だけではないはず。
うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]
つのだ じろう

講談社
売り上げランキング : 87357

Amazonで詳しく見る

◎ホラーというよりも「うずまき」だけでよくここまで話を広げられるなーと感心した思い出。
うずまき (ビッグコミックススペシャル)うずまき (ビッグコミックススペシャル)
伊藤 潤二

小学館 2010-08-30
売り上げランキング : 71083

Amazonで詳しく見る