戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-4293.html


大炎上 | 真!!男塾 ピラニアの池など所詮 江田島塾長にとっては漁場も同然だな
 

真!!男塾 ピラニアの池など所詮 江田島塾長にとっては漁場も同然だな

shin171130.jpg
『週刊漫画ゴラク』連載、「真!!男塾」の第25話
岸田総理の策略で、十万匹ものピラニアが放たれた池を横断するしかない塾生たち。総理が池の生態系を壊していいのかよと突っ込みたくなるのはさて置き、死中に活を求めんと池に飛び込んだ江田島。自分が囮となって引き付けておくから、その間に池を渡れという作戦です。

それでも怖くて入れない塾生たちに鬼ヒゲは檄を飛ばす。塾長が身体を張ってやってるのだから、それに応えるのが男塾魂! 自分も率先して池に入ることでようやく渡り始めました。
shin171130-.jpg
危険な行為を娯楽として悦に浸る岸田総理。あれだ、カイジの鉄骨渡りを豪華な食事をしながら鑑賞する、上流階級と同じやつだな。しかもピラニア以外にもまだ何かを忍ばせているらしいぞ。

ピラニアに気付かれないよう静かに「担げずの御輿」を担ぎながら中間地点まで来ました。ここでカクエイが屁をする失態をやらかし、ピラニアに襲われる一同。これでは御輿など担いでいられず、傾いて水没してしまいます。ならばと江田島の売った手は、御輿の擬宝珠に気合を込めた頭突きを見舞う!
shin171130-1.jpg
凄まじい大音響と振動が池を揺らし、そのショックでピラニアが失神! 十万匹全てが浮かび上がりました。これをガッチン漁とか言うそうですがこの際どーでもいいや。目覚める前に池を渡り切ろうと御輿を立て直すのですが、総理が臭わせていた真打ちが登場ですよ。
shin171130-2.jpg
この登場の仕方から大型の生物で間違いないでしょう。たぶんワニだと推測しますが真実はいかに!?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
乱凶院光秀どころか加護山にすら裏切られそうだな?
ま、岸田総理の見苦しさは昔からの様ですが……
2017/12/01(金) 07:19 | URL | 打ち上げ花火 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4293-a525d1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック