147 名前:おさかなくわえた名無しさん  投稿日:2009/12/11(金) 17:26:10 ID:OfuQjzVa
親がガンであと一年位と宣告された。
まぁ、年だし仕方ないと思ったが泣くほどではなかった。次の日に子供を連れて病院に見舞いに行ったら、子供が鞄になんか入れて荷造りしてたが道中の暇潰しのおもちゃだろうと思って無視してた。
病院について病室に入ったら子供が鞄からなんか出したので、病室は遊び場じゃないってたしなめたらよくみると手になんか袋をもってどうぞって親父にさしだした。


150 名前:おさかなくわえた名無しさん  投稿日:2009/12/11(金) 18:40:49 ID:OfuQjzVa
続き。
今日は親父の初7日で法要が今終わった。

病院について病室に入るなり子供が鞄から何か出そうとしたんで、おもちゃかと思って俺はたしなめようとしたら出したものは前に子供が風邪引いた時飲んでた甘い薬だった。
それを得意気に親父に渡し、これを飲んだらきっとすぐ治るよって笑っていってるんだこれが。


152 名前:おさかなくわえた名無しさん  投稿日:2009/12/11(金) 18:52:06 ID:OfuQjzVa
さらに続き、

親父も笑いながらかつ、泣きながらよくわからん表情でそれを無理して飲んだんだよ。
それを見てたら意味わからん位泣いてしまったわ。親父も飲んだあとすぐ薬が効いて楽になったって泣きながらいうもんだから余計だった。
俺の子供はなんで親父とじいちゃんが泣いてるのかなってきょとんとしてた。

一杯泣いた後、何故かスッキリしてて改めて子供の無邪気さの価値を有難く思ったよ。
病気には効かなかったけど確かに胸の支えをとったという意味では抜群でした。へんな文章でスマンでした。