怒り

1:名無しさん:2017/12/01(金) 12:45:58.74 ID:BhqNtdid0.net

超美麗グラでロード時間ごとに30秒待たされるゲームより、
そこそこのグラでロード時間が3秒で終わるゲームの方が絶対楽しいだろ

2:名無しさん:2017/12/01(金) 12:47:25.56 ID:uXBGiLqaM.net

つミニスーファミ

3:名無しさん:2017/12/01(金) 12:47:35.89 ID:YCPrC1Ic0.net

昔は無かったよ

4:名無しさん:2017/12/01(金) 12:47:48.16 ID:p7EPEBx2d.net

非オープンワールドゲームは爆速ロード前提で作れと思うわ

12:名無しさん:2017/12/01(金) 12:54:18.83 ID:4tnEq7M3d.net

>>4
わかる
エリア制でもエリアが大きいならいいが


スポンサーリンク



5:名無しさん:2017/12/01(金) 12:47:49.15 ID:FQNAefSZ0.net

ネオジオ最強やなw

73:名無しさん:2017/12/01(金) 14:38:43.38 ID:5VO6oTFOp.net

>>5
アーケード>>>CSの時代だったしな
後にも先にもこれほどリッチな気分にさせてくれたハードは他に無い

14:名無しさん:2017/12/01(金) 12:56:48.20 ID:x9Ad2PDpa.net

ローディングがあるほうが、どっしり構えてゲームできるらしいよ?

15:名無しさん:2017/12/01(金) 12:56:51.90 ID:OD+EaDPgx.net

カセットテープでローディングしてた時代に比べれば
屁でもない

18:名無しさん:2017/12/01(金) 12:57:49.12 ID:e+uVXRLK0.net

まあでもオッサン的にはロードでフロッピーがカコカコ鳴ったり
HDDがガリガリ言ってる方が、ゲームを動かしてる感がある
今使ってるタブレットPCなんか無音すぎて寂しい

19:名無しさん:2017/12/01(金) 12:57:59.48 ID:Yxt72aFwa.net

速さがどうなるかってだけでロード時間なんて永久に無くならない
0.01秒だろうとロード時間に変わりはない

24:名無しさん:2017/12/01(金) 13:00:41.42 ID:4sm/04tud.net

PS4版のドラクエ11はその辺糞だったな
3DS版の方は知らん

26:名無しさん:2017/12/01(金) 13:02:53.20 ID:QDo2RqeZ0.net

SFCでも稀にロード長いゲームがあったよな
やっぱ低容量でも工夫しないとダメなんだろうな

31:名無しさん:2017/12/01(金) 13:04:22.48 ID:TH/R43Dyr.net

どっかの有名人が
「ゲームは昔は好きだったんだけど、ロードって言うの?あれで待たされるのが嫌で
あんまりやらなくなっちゃったんだよねえ」
みたいな事を大っぴらに発言してバズったりすればロードは無くなるよ
開発者は「ロードが長いのは誰も気にしてない」と思ってるからな、気付かせてやらんと

34:名無しさん:2017/12/01(金) 13:06:54.87 ID:LBNWrIed0.net

ロードの無いメジャーなハードなんてFC、GBくらいじゃねーの

42:名無しさん:2017/12/01(金) 13:18:22.59 ID:EEXKTrIp0.net

ファミコンでもロード時間ってか、展開に時間のかかるゲームわりとあったよ アテナとかw

49:名無しさん:2017/12/01(金) 13:22:06.30 ID:El/vOP+ed.net

HDDが標準になったらロードがなくなると思っていた時期もありました

53:名無しさん:2017/12/01(金) 13:27:25.69 ID:e+uVXRLK0.net

ロードの長さはあまり気にしない方だけど、戦闘に入る度に長いロードを行うRPGはキツかった
そういうのに限ってエンカウント率も高いんだよな

56:名無しさん:2017/12/01(金) 13:30:44.81 ID:e+uVXRLK0.net

次世代機が本当に4Kハードなら、読み込み時間の長さも、DL版のストレージ消費量も色々とヤバそうだよな

57:名無しさん:2017/12/01(金) 13:32:25.67 ID:50pfX4+B0.net

セーブ時はなにかないと不安になるので嘘でもロード時間入れといてください

65:名無しさん:2017/12/01(金) 14:00:49.42 ID:xFo5Lwa4M.net

クロノトリガーとか戦闘入るときにロードあったら絶対売れてない

68:名無しさん:2017/12/01(金) 14:04:14.38 ID:evzYEyXI0.net

SSDにするとかなり減るで
でも高い、100GB辺りの導入コスト考えると使えないんじゃないか

71:名無しさん:2017/12/01(金) 14:15:56.28 ID:FrcGhIsC0.net

SFCくらいの爆速ロードなゲームって
今ならどれくらいのグラのゲームになるんだろうな

78:名無しさん:2017/12/01(金) 14:56:42.77 ID:Ibzd6hn30.net

ディスクシステム…

82:名無しさん:2017/12/01(金) 15:13:04.26 ID:pDdpw18Fa.net

ロード時間の長さはクオリティの高さ

84:名無しさん:2017/12/01(金) 15:28:28.56 ID:GHheckDBa.net

ロードの時に暗転するタイプだと自分が写ると萎える

100:名無しさん:2017/12/01(金) 19:31:05.34 ID:S59t8TXm0.net

無いに越した事はないけど、ロード中にちょっと携帯弄ったり 水飲んだりとそんなに嫌でもない

105:名無しさん:2017/12/02(土) 02:32:35.31 ID:ehVwKoAw0.net

だいたいゲームで心が折れるのは高難度よりもロード時間だわ

106:名無しさん:2017/12/02(土) 08:40:02.85 ID:GYyUaCByd.net

ディスク時代に入ってから開発者の技術がモロに出るようになったと思う
PS1時代ですでにロードが全くないゲームとめちゃくちゃ長いゲームが混在してた

112:名無しさん:2017/12/02(土) 10:18:44.37 ID:17RMFCTt0.net

PS1のロードの長さには愕然としたわ

ゲームのロード時間っていつになったら無くなるんだ?
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1512099958