11月30日のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」にゲスト出演したHey!Say!JUMPの山田涼介くんが、嵐・二宮和也くんとの交流について語りました。

“キラキラアイドル・山田涼介”のプライベートに焦点を当てたこの日。アイドルをやっている時とは裏腹に、私生活では超地味に過ごしているという山田くんは、一日休みがあれば9時間以上に渡ってオンラインゲームに興じているのだそう。

インドア派のゲーマーにとっては、複数人がそれぞれの自宅にいながら一緒にゲームを遊びつつ同時に通話やチャットも出来る、という恵まれた環境が整備されている昨今。

山田くんは、メンバーの知念侑李くんや中島裕翔くんらともオンラインゲームで遊んでいることを明かしたうえで、嵐のゲーマー・二宮和也くんとも共にオンラインゲームを楽しむことがあるというのです。

すると、山田くん、二宮くんによるゲーム上でのやり取りを目撃した知念くんから、番組にこんなタレコミが入りました。

知念くんによると、ゲーム中の山田くんは二宮くんに対し“超上から目線”なのだそうで、協力して敵を倒していくオンラインゲームで二宮くんがピンチになったとき、“山田さん!助けてください!”という二宮くんに対し、山田くんは“しょうがないんで助けてあげますよ”というノリを見せるのだそう。

芸歴・年齢ともに二宮くんが先輩ですが、ゲームの中となると話は別。先輩後輩の立場が逆転するゲーム内の“下克上”について、当の山田くんはこうコメント。

「唯一、僕が二宮くんの上に立てる瞬間なんですよ、ゲームの中だけが。僕が、レベル500とかなんですけど、二宮くんはそのとき多分レベル50とかなんですよ」

“レベチ”の者に対してはそれが仕事では先輩であろうとゲーム内での序列を優先させるという山田くん、そしてそのノリにのっかる二宮くんだったのです。

【注目記事】
12/4付 映画興行収入ランキング発表!「鋼の錬金術師」順位は…
20歳を迎えたセクゾ松島、憧れのJUMP知念に要望 「一緒にお酒を交わしたい」
12/22「Mステスーパーライブ2017」出演アーティスト発表!ジャニーズ10組

Hey! Say! JUMP カレンダー 2018.4→2019.3 ■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
Hey! Say! JUMP カレンダー 2018.4→2019.3
White Love(初回盤1) / 初回盤2 / 通常盤
孤食ロボット(Blu-ray Disc) / DVD

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング