971592612月2日放送の芸人大喜利王決定戦「IPPONグランプリ2017」(フジテレビ系)で優勝したホリケンことネプチューンの堀内健。オードリーの若林正恭との最終戦の結果、独特の“ホリケンワールド”をさく裂させて優勝を決めた。しかし・・



千原ジュニアへの忖度?芸人大喜利「IPPONグランプリ」に視聴者ア然


ネット上では放送時から「ホリケンと若林、どっちも面白いからどっちが勝っても納得!」の声が吹き荒れた。

今回が初参戦となった礼二、柴田英嗣、石田たくみには健闘を称える声が寄せられ、特に石田には「相方の頭を叩くだけの人かと思ってたけど面白くてビックリ」「たくみ君は爪痕残したね」など、高評価が目立った。

その一方で、視聴者から冷たい視線を向けられたのが千原ジュニアだ。


●IPPONグランプリ2017







「千原が予選でIPPONを獲得するたび、SNS上で『今の面白かった?』『面白くないのに面白がられるのはなぜ?』といった厳しい声が続出しました。

中には『千原ジュニアに忖度してる芸人仲間多すぎ』『千原ジュニアの忖度IPPONがエグい』といった声まであがっていました」(テレビ誌ライター)・・














●IPPONグランプリ 17回大会千原ジュニア優勝の瞬間