戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://tenkomo.com/blog-entry-7190.html


イジメ主犯「経験者同士、剣道で勝負しようぜw」私「おk」→私が習ってるのは、実は剣道じゃなかったらしくwwww てんこもり。


powered by てんこもり。

イジメ主犯「経験者同士、剣道で勝負しようぜw」私「おk」→私が習ってるのは、実は剣道じゃなかったらしくwwww

897: 名無しさん 2015/06/30(火)03:10:52 ID:sN2
昔のこと

いじめられっ子だった私を見かねた父が知り合いがやっている剣道の道場へ入れた
周りは大人だらけだが結構楽しかった。
いじめは解決しないがうっぷんを晴らすように剣道してた。

時は流れて中学生。
田舎なんでクラスメイト変わらず。
私は女子だがいじめの主犯は男子A。
Aは何が気に入らないのかやたら噛みついてくる。

それが変わったのはある体育の授業で剣道があった日。
よくこういう時って先生が「やったことある人?」って聞くじゃん?
この中でやったことあるの男女含めて自分とAだけだった。
Aは小学生の頃にやってて1級。私はうちの道場対外試合しないし検定もやんなかったので無し。
そしたらAがこれ見よがしに
「3級とか簡単に取れるじゃんwww」
みたいなことを言ってきたが無視した。

その後軽く練習して試合っぽいのやった時にAが勝負挑んできた。
「経験者同士やりあおうぜwwww」
明らかにボコボコにしたいというのが見えてる。
だがあえて勝負を受けた。
私もお前をぼこぼこにしたかったからなwww

男女だけど先生もまあいいかと試合開始。
ここで事件が起こった。 


898: 名無しさん 2015/06/30(火)03:20:09 ID:sN2

続き

つばぜり合いになった瞬間Aを押したらA吹っ飛んだ。
Aは私より背が低いし私は結構がっちりしてたからそれのせいかと思ったが違った。

実は私が習ってたのは剣道ではなくガチの剣術。
試合じゃなくて実戦用だった。
私の通ってた道場は、警察官ご用達の師範が教える剣術道場で、相手は大人ばかりの中子供は片手で足りる数。
大人も子供も入り混じった中でやっていたので気付かなかったが、同年代の中では普通に強かった。

小学校の時にやっていた現テニス部Aと現役でやっている私との勝負は目に見えてた。
私はAをボコボコにした。
納得いかなかったようでAは二回三回と勝負挑むが全部私の勝ち。
Aの竹刀は一回も私に当たらなかった。

この一見以来、クラスメイトは「こいつは手を出したらやばい」と思ったらしくいじめはなくなった。
私はそこまでいかなかったが、同じ道場に通ってた旦那は竹刀が鞭のようにしなって相手を気絶させたことがあるとか。

剣道だと思ってたのが実は剣術と知った時は結構驚いた。


905: 名無しさん 2015/06/30(火)11:42:31
いいね、読んでてサッパリした
本人はさぞかしきもちよかっただろうなあ


899: 名無しさん 2015/06/30(火)05:19:53

つばぜり合いは確かに剣術のほうが強そうだな


900: 名無しさん 2015/06/30(火)07:15:20

自衛隊にいた時に
銃剣道と銃剣術があって
銃剣道の方は突きだけで勝負する剣道みたいな感じだけど
銃剣術の方は格闘技っぽかった。
剣道で言うなら竹刀の鍔や握りの部分も武器として使いつつ
頭突きやら払い越しみたいな技もあるよ
みたいな。


904: 名無しさん 2015/06/30(火)10:00:33

>>900
一昨日たまたま銃剣道をググってた俺が通りますよっとw
銃剣術は銃床部での打撃も有りですか、痛そう><


903: 名無しさん 2015/06/30(火)08:55:40

>同じ道場に通ってた旦那

こういう所で素敵旦那を確保するのか…やはり交友関係は広くなきゃだめだなー

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯63945
>つばぜり合いになった瞬間Aを押したらA吹っ飛んだ。
>Aは私より背が低いし私は結構がっちりしてたからそれのせいかと思ったが違った。

随分と雑な剣術設定だな
鍔迫り合いが投げでも指絡みでもなく
しかも竹刀大前提の「剣術」で、基本は基本的に剣道なのに「警察ご用達」の剣術か

つか真剣運用前提の剣術だと、竹刀対決では平地&竹刀運用に特化してる剣道に勝てんぞ
声による判定の有無の違いとかもあるし
♯63946
>同じ道場に通ってた旦那は竹刀が鞭のようにしなって相手を気絶させたことがあるとか。

竹の竹刀は鞭のようにしなるから気絶しないしケガも少ないんだよ。
カーボン竹刀はその本来の竹のしなやかさが再現できない点で改善が課題とされてるのに。
しかも気絶て。
しなるってことは振り下ろす力に対して打突の瞬間引き上げる力も同等に働くからでしょ。手の内ってやつ。
だからしなるほど瞬発的なインパクトと速度を生んで音も鳴るし痛みがあってもほぼ一瞬。それが所謂「一本」なんだけど。




♯63947
痛々しい
♯63948
虚松流剣術 嘘吐閃!!
♯63949
受け売りの知識で頭でっかちになってる逆張り長々コメンテーターにはなりたくないなあ
♯63950
う.そ.ま.つほんまきもい
癖になるきもさ
♯63951
またかよ
♯63953
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク