戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-4298.html


大炎上 | 風都探偵 12話 オーロラがメガネウラと接触。新たな脅威に
 

風都探偵 12話 オーロラがメガネウラと接触。新たな脅威に

fuuto171205.jpg
『ビッグコミックスピリッツ』連載、「風都探偵」の12話
メガネウラ・ドーパントの正体・美原睦夫の部屋に現れたのは、オーロラ・ドーパントの万灯雪侍! ただのドーパントにとどまらない進化をしていると、勧誘に来たみたい。その組織というか名称は『』。以前 翔太郎が迷い込んだ"裏風都"に違いありません。ここは選ばれし優れた人間だけが住め、もっと強く自由になれると聞かされては断る理由が見当たりませんね。
話しをもっと聞きたいけれど、密告者から警察が来ると聞かされてトンズラする二人です。

そうか、新たな敵対組織は『街』ですか。今後、ここの住人から次々と刺客が現れる展開でしょうね。たぶん。
照井たち警察は美原の部屋に踏み込むも、一歩遅く もぬけの殻。戻って仕切り直しとなりました。ここまで照井の「俺に質問するな」のセリフが一度もありません。そろそろ出てもいいんじゃない?

森口モナ子(風祭メグ)は犯人が美原だと突き止めた理由を語る。以前アーケードイベントでメグと対戦。卑怯なプレイスタイルな上に改造データを使ってきたことに憤慨。本気でボコってやったそうだ。
fuuto171205-.jpg
からかうつもりで挑んだものの返り討ちに遭いプライドを傷つけられた。その復讐からメグに殺意を抱いたというわけ。何だよ、つまりゲームに負けたので殺さなきゃ気が済まないなんてバカそのもの。最悪な性格だな。

逃亡した犯人がいつ現れるかわからないので、当面はメグの活動は控えるべき。と話したところで真島プロデューサーが今夜のネット生中継番組に出ろと無茶言ってきたよ? 何でこんな時に…モナ子は怒って?飛び出してしまいます。でも真実は胸中の葛藤であると、絶対安静なハズの翔太郎が現れて語り出します。
fuuto171205-1.jpg
アイドル活動を辞めてプログラマーに専念したい反面、自分が出ることで喜んでくれる人が居る。そのどうしようもないジレンマに陥っていると。「思った通りやってみなよ」と、翔太郎はモナ子の背中を押すのでした。
言うべきことを言ったあと、再出血して倒れ込んでしまいました。噴水出血といえばグレート・カブキ! 今じゃ知らない人が多いかもしれませんが、頭を割られてキレイなまでに噴水のように出血してた姿は忘れられません。
fuuto171205-2.jpg
伏している翔太郎に「探偵助手だから」と、改めてモナ子を護衛することを誓う ときめ。自分の身体を酷使してまでも護衛しようとする翔太郎により目が覚めたらしい。確かに目つきが今までと違う気がするね。
「周囲にも気を配れ」との助言がいきなり的中。真島Pの行動がおかしいよ? メガネウラに最初に襲われたイベントでは姿を消してたし、今回も突然 メグになれとのムチャ振り。こりゃ美原へ密告したのも真島Pであると見たね!
fuuto171205-3.jpg
そしてメグになろうと着替えてたところに突然 美原が現れた! こりゃもう真島Pが共犯者であることは決定的ですな。そして動きを鈍くする謎能力は、メガネウラではなく真島Pがドーパントとなった際の能力じゃない? そうとしか考えられませんよ。

次週はまた休み。しかもソレが合併号であるため登場するのは12月25日発売号となります。お間違え無く。でも次週から2号連続で「究極超人あ~る」が復活掲載。何をやってくれますかね!
週刊ビッグコミックスピリッツ 2017年44号(2017年10月2日発売) [雑誌]
週刊ビッグコミックスピリッツ 2017年44号(2017年10月2日発売) [雑誌]Kindle版
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4298-45ff3bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック