【すり抜け問題】up主「原付のすり抜けが嫌いなこのようにしましょう」 →2017/12/07 18:02 ドラレコ動画
「原付のすり抜けが嫌いな方へ」ということで投稿された動画。事故動画ではありませんが、こういう動画まであるのかと思ったので紹介。投稿者さんにすり抜けに対する考えが分かる動画です。すり抜けは確かに怖いですが、狙ってブロックという考えはありませんでした。 [バイクドラレコ] 原付のすり抜けが嫌いな方へ
おまけ:大したことないのかもしれないのですが、初めての経験でとても驚きました。 この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます |
37件のコメント
撮影者車間近すぎ!
Posted by 匿名 at 2017/12/07 18:32
アホかこれで事故ったらどうすんだ
Posted by 匿名 at 2017/12/07 18:39
寄せましょうってここ路側帯じゃない?路側帯進入しちゃってない?原付かぶってて見づらいけど
まじでさ車道外側線ならこれでいいけど路側帯には入ってこないでよ危ないんだよ歩行者にとっても
Posted by 匿名 at 2017/12/07 18:41
おまけの方もこれ歩道潰して駐車場出るタイミング計ってんな
歩道の場合右側走行も認められてるんだから進路妨害が原因だわ
Posted by 匿名 at 2017/12/07 18:43
左折する前に 幅寄せしてブロックするのは 事故防止
Posted by 匿名 at 2017/12/07 18:51
もう10年近く前だが教習所では左詰め推奨してたぞ?
事故予防で
Posted by 匿名 at 2017/12/07 18:58
※3
進入してないね、ぎりぎりまで寄せてはいるが。
54秒辺りで止めると、白の車は破線に左タイヤ乗せて走行しているのが分かる
(内側の破線は路側帯の区分ではない)
Posted by 匿名 at 2017/12/07 19:09
教習所で推奨とかほんとかい?
時代が違うね
Posted by オッさん at 2017/12/07 19:15
渋滞してるわけでもあるまいに流れに乗って走ってりゃいいのに
Posted by 匿名 at 2017/12/07 19:17
何が何でも前に出ようとする奴らほんとウザい
そして前に出たのにノロノロ運転されると本気で殺意わく
Posted by 匿名 at 2017/12/07 19:19
こういう車カスを抜くのが面白いw
Posted by 匿名 at 2017/12/07 19:36
原付はノロノロだから前抜けられても結局邪魔なんだよな
Posted by at 2017/12/07 19:37
俺なら右から抜くね
対向車線に出なくても抜ける幅あるし
Posted by 匿名 at 2017/12/07 19:37
左詰めは今でもあります。
そもそも、信号付近ですり抜けは違法です。
Posted by 匿名 at 2017/12/07 19:45
俺は原付乗っててもすり抜けはしないが、このup主のような発想のやつは頭に来るな。こんなことされたらしつこく付きまといたくなる。
Posted by 匿名 at 2017/12/07 20:02
抜きときは右からが基本だぞ
Posted by 匿名 at 2017/12/07 20:12
巻き込み防止の為のキープレフトでしょ。
Posted by 匿名 at 2017/12/07 20:15
そもそも左側から抜くのは違反じゃね
Posted by 匿名 at 2017/12/07 20:17
すり抜けくらいさせてやれよバーカ
Posted by 匿名 at 2017/12/07 20:21
すり抜かせた後クッソ遅くて抜かすのにすげー邪魔だから
抜かせたくねーんだよバーカ
Posted by 匿名 at 2017/12/07 20:23
車遅すぎ、邪魔だからすり抜けする。
Posted by 匿名 at 2017/12/07 20:50
19「空き巣してーから鍵開けとけよバーカ」
20「自衛の為に鍵閉めるに決まってるだろバーカ」
Posted by 匿名 at 2017/12/07 20:52
後ろに原チャリきたらむしろ右によってすり抜けやすくする。
あいつらミラーへし折ってもそのまま逃げるし寄せて追突されてもめんどくさいし
Posted by 匿名 at 2017/12/07 20:55
俺もいつも線ギリギリまで左寄せやってるわ
2輪は抜いてったあと1台分の場所占拠するからうざい 列の割り込みと一緒
Posted by 匿名 at 2017/12/07 21:03
※23
同感
原付乗りみたいないかにも金持って無さそうな奴に当てられたりしたらそれこそ堪らん
自衛のためにこっちから避けとくに限る
Posted by 匿名 at 2017/12/07 21:10
別に、停車中に左から抜かれても何の問題もないだろ
ただの性悪の糞野郎
Posted by 匿名 at 2017/12/07 21:20
左寄せしてる車を「じゃあ」と右から抜くの超気持ちいい。抜いた後余程悔しいのか露骨に車間詰めてくるのがウケるんだわw
Posted by 匿名 at 2017/12/07 21:28
※26
この先の信号で左折するから左に寄ってるだけかもしれんぞ
Posted by 匿名 at 2017/12/07 21:37
抜くのは別にいい。
抜いたあとに俺の前をトロトロ走るな
マジでひき殺す
Posted by 匿名 at 2017/12/07 21:58
※25
エアプ四輪乙
どんなに間隔あけようがぶつかって当て逃げするのがバイカス
だから塞ぐのが一番正しい
Posted by 匿名 at 2017/12/07 22:00
な、※27みたいなガイジがいるから嫌われるんやで^^
Posted by 匿名 at 2017/12/07 22:11
え、左折なら左端によらないと違反だぞ
よくみる、右端によってから左折したり、右に膨らませてから左折したら
曲がれない場合を除き、違反だから
Posted by 匿名 at 2017/12/07 22:18
※27
やってる事は正しいが普通の事して優越感に浸る27がキモチワルイ
しかも相手は悔しがっているだろうと言う妄想癖まるで韓国人
Posted by 匿名 at 2017/12/07 22:41
原チャはすぐコケるし予測できない動きをするから
行かせたほうが得策
※29
わかるわぁ
前との車間距離を取って居るとその隙間に入ってきてとろとろ走られたときは
マジでイラッとくる お前のために開けてんじゃねーと
Posted by at 2017/12/07 22:58
↑■
↑■
↑■
←←
■↑
→→
↑■
↑■
Posted by 匿名 at 2017/12/07 23:01
原付なら裏道通ればいいのに、なんでこんな交通量と信号多い道をわざわざ通るんや、危ないし時間もかかるしでメリット無いやんけ
Posted by 匿名 at 2017/12/07 23:11
原付って結構な幅があるんだよな
ちょっとミスすれば即接触なのに左側からすり抜ける奴は猿並みの脳みその持主なんだろう
こいつらが怪我をするのは自業自得だが、接触された車が可哀そうだ
Posted by 匿名 at 2017/12/07 23:16