戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4867943.html


『上海CP21』中国はFGOがアツイ!会場内にロード・キャメロット&召喚エリア登場で会場大混雑に:なんだかおもしろい

    『上海CP21』中国はFGOがアツイ!会場内にロード・キャメロット&召喚エリア登場で会場大混雑に

    DSC_2259

    2017年12月9日、10日の2日間、中国・上海にて、大型のアニメコンベンションイベント「上海Comicup21(上海CP)」が開催。こちらでは、中国でも大人気の「Fate/Grand Order(FGO)」のブース展開を写真とともにお届けします。

    人気が高すぎて…中国のFGOイベント

    DSC_1908

    中国といえば、日本よりも1年2ヶ月ほど遅れてFGO中国版が配信スタート。その人気は日本に迫るほどの勢いで、中国で開催されるイベントでは、中国にて展開を行うビリビリ動画のブースで、大きなブース展開を行います。

    DSC_1912

    今回は現在配信中の「第六特異点 神聖円卓領域 キャメロット」より、ロード・キャメロットが登場。6章に関係する円卓の騎士やマシュなどのキャラクターパネルが設置されていたほか、公式のコスプレコンパニオン、そして召喚コーナーまで用意されていて、常に人で溢れるブースでした。特に召喚コーナーでは、人が入れ替わって一斉召喚をするマスターも数多くいました。

    DSC_1921
    DSC_1922
    DSC_1923
    DSC_1924
    DSC_2254
    DSC_2255
    DSC_2256

    ちなみにステージイベントも行われていたのですが、そのほとんどがリアルタイムで参加者の召喚を流すだけの実況だったみたい。しかし、これはこれですごい盛り上がっていました。

    DSC_1917
    DSC_1918
    DSC_1919
    DSC_1920
    DSC_2105
    DSC_2259
    DSC_1927
    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース

    FGO - Fate/Grand Order > FGOイベントレポート海外オタクネタ > 中国オタク上海CP

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事