戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51557756.html


おタエさんは今日もたべたい1巻 「食人欲求を持つミミック。衝撃のカニバリズム!」 : アキバBlog
2017年12月09日

おタエさんは今日もたべたい1巻 「食人欲求を持つミミック。衝撃のカニバリズム!」

天山まや「おタエさんは今日もたべたい」1巻天山まや氏のコミックス「おタエさんは今日もたべたい」1巻【AA】が8日に発売になった。コミックナタリーによると『願いを叶えてもらう代償として、人間を食べようとする“ミミック”と呼ばれる人型の存在を宿され、妹は失踪』で始まるお話で、裏表紙は『衝撃のカニバリズムストーリー!』だった。
-

天山まや氏のコミックス「おタエさんは今日もたべたい」1巻
天山まや氏のコミックス「おタエさんは今日もたべたい」1巻【AA】発売
「人が食べたい 我慢しなきゃ 人が食べたい 我慢しなきゃ 人が食べたい…」

「いいよ 叶えよう 欲望ご馳走様」
不死の病の母を治してと願う  「いいよ 叶えよう 欲望ご馳走様」

「わたくし我慢できません!!」
願いを叶えた代償に食人ミミックが背中に宿り、母親を喰う
「わたくし我慢できません!!」

「人に擬態し人を喰う肥大化する食欲 ミミック」
「人に擬態し人を喰う肥大化する食欲 ミミック」
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店

天山まや氏が週刊少年チャンピオンで連載されているコミックス「おタエさんは今日もたべたい」1巻【AA】が、8日に発売になった。

『おタエさんは今日もたべたい』は、コミックナタリーによると『病気の母を看病しながら暮らす叶降ルビとその妹・紅の前に、なんでも願いを叶えられるという不思議な少女が現れる。ルビたちは願いを叶えてもらう代償として、人間を食べようとする“ミミック”と呼ばれる人型の存在を宿され、さらに紅は美味しいものを求めて家を飛び出し失踪』で始まるお話(第1話試し読み)。

今回発売になった「おタエさんは今日もたべたい」1巻【AA】には第1話〜7話を収録し、チャンピオン編集部のツイートは『おタエさんがガブッと手を食べている表紙がポイントです!帯も可愛いです!』になってて、裏表紙は『彼女の名前はおタエさん。好きな食べ物は“人間”――。可愛い女の子が“人間”を食べちゃうカニバリズム・ストーリー!』だった。

背中に食人欲求を持つ“ミミック”を宿して生きる人々の衝撃のカニバリズムストーリー!!一つの願いと引き換えに、人間へと食慾を持つ“ミミック”を宿された叶降ルビと妹の紅。襲いくる食人衝動に耐えながらルビたちは生きてゆけるのか…!?衝撃のカニバリズムストーリー! 裏表紙

なお、「おタエさんは今日もたべたい」1巻【AA】には、とら秋葉原店AのPOPが『しつければ食べない可愛い少女。ある願いで怪少女を背負う人物たちの、食人欲求耐久物語!果たして彼らは食べずに生活できるのか…!?』が付いていて、ぶくぶくちゃがまぐちさんの感想『おタエさーん 怖すぎるだろー!なんだよその顔は!思っていたのとだいぶ違い過ぎてびっくりした漫画でした』などがある。

「おタエさんは今日もたべたい」1巻 / 天山まや氏のTwitter

「ダメですよ 人は」
「ダメですよ 人は」

「おタエさん」 「あぅ…」
人を食べたいミミックの“おタエさん” 「あぅ…」

「ダメですよ 人を喰べては――」
「ダメですよ 人を喰べては――」

「(我慢できない)」
「妹を捜しています」
「目が覚めると
京ちゃんと繋がっていたの」
「蜘蛛の食事ってみたこと
ある?中身をどろどろに
溶かして…」
「好きな人だから
喰べちゃいけないんです
絶対に後悔します」
「すごく美味しかったわ…好きなものと一体になる感覚…」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit