12月9日のフジ系「めざましどようび」にNEWSがVTR出演し、「FNS歌謡祭」の舞台裏を明かしました。

6日の音楽特番「FNS歌謡祭 第1夜」でNEWSは、オリジナルミュージカル“NEWSICAL”を披露。

NEWSICALの誕生について加藤シゲアキくんは、「いきなりドッキリで部屋に集められて。それぞれの役割を振られたんです」とコメントします。

オリジナルミュージカルではクリスマスをテーマに、作・構成を加藤くん、歌を手越祐也くん、衣装デザインを増田貴久くん、そして主役を小山慶一郎くんがつとめたのです。

主役を張った小山くんも「毎日生放送をやってるはずなんですけど、こんなに生で緊張することないぐらい。本番前、吐きそうなぐらい緊張してて」とコメント。

生放送の緊張には慣れているといえども、生放送ミュージカルの主役の重圧は大きかったようで、本番前の胸中を明かした小山くんでした。

また、NEWSのインタビュー撮りの最中に通りがかったKinKi Kidsの堂本光一くんから「FNS頑張ってたね。素晴らしい」と賛辞を送られる場面も放送。

舞台『SHOCK』で上演1500回を達成している「ミュージカルの帝王」光一くんからもお墨付きを得たNEWSICALだったのです。

【注目記事】
ジャニーズJr.が選ぶ「新ユニットを結成するなら一緒に組みたい先輩BEST3」発表
玉森裕太主演&小山慶一郎共演ドラマ「重要参考人探偵」BD&DVD予約受付開始
NEWSがRADIO FISHとのコラボ裏話を明かす「手越が一番練習していた」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング