102 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:01/12/31(月) 17:26 ID:qM/GCeyN [1/2]
VF4で。3回目の初段から一級落ち。かなりへこんでた。
ちなみに使用キャラベネッサ。
ある日一人でゲーセンで練習してたら4段のベネッサが入ってきて刈られた。
悔しくて周りを確認したら誰もいないから連コ
そしたら二本スゲエ早さで取られて3本目から常に同じ技。とりあえず下段ガードで
回避出来る事を覚えたら次も違う技。しかも焦らないようにこっちが起き上がったり
して一呼吸おいてから。で5ラウンド目で殺されるんだろうな。って思ったらまた練習モード
で。勝ったらまたベネッサで入ってきて練習。投げを出してたら投げ抜け一方向で練習
次は4段のレイで入ってきて独立式でPを出さなくなるまで練習。
全然知らない人なのに練習をいっぱいさせてくれて初段まであがれた。
勿論初段に上がったとたん殺されたけどね。実力では全然その人が上だったし、
必ず2ラウンド先にコンボやら投げやらで殺されたし。
でも残り3ラウンドは絶対こっちのタイミングみて練習させてくれた。
お礼を兼ねてモウ一回入りたかったんだけど残金52円。

あれから何度も落ちたり上がったりしてるけど、凹んだ時は
かなりローでやめようかと思ってた頃に出会ったあのお兄さんの事を思い出す。