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ゲーム業界「オープンワールド作らなきゃ(使命感)」 : ゲーム魔人
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2017年12月11日:15時44分

ゲーム業界「オープンワールド作らなきゃ(使命感)」

コメント 7魔人


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1: 名無し 2017/12/11(月) 14:51:47.12 ID:o31ajZ+H0
シームレスとか町やダンジョン入ってもロード無いとか自由に動き回れるとかそんな大事なことか?

6: 名無し 2017/12/11(月) 14:52:53.75 ID:J3Ka/6fFr
なんでもかんでもオープンワールドにすんなやシームレスでええやろ

7: 名無し 2017/12/11(月) 14:52:56.00 ID:ymFWAlSU0
技術も予算もないのに無理せんでええで

8: 名無し 2017/12/11(月) 14:52:56.27 ID:vUq0mcxV0
シームレスってなに?

28: 名無し 2017/12/11(月) 14:55:41.21 ID:khIGCATpd
>>8
戦闘時や町に入る際に画面切り替えが起きないやつ

10: 名無し 2017/12/11(月) 14:52:58.66 ID:36DAWJdsa
話さえおもろけりゃスーファミみたいなんでもええで

12: 名無し 2017/12/11(月) 14:53:20.97 ID:o31ajZ+H0
別にオープンワールドのゲームもええけど何でもかんでもオープンワールドにすりゃいいってもんでもないやろ

13: 名無し 2017/12/11(月) 14:53:33.65 ID:8jwt5cKf0
オープンワールド(世界スッカスカ)

14: 名無し 2017/12/11(月) 14:53:51.00 ID:xScDkXtwa
結局ファストトラベルでロードしまくりやん

16: 名無し 2017/12/11(月) 14:54:20.00 ID:CvBGRK100
街がもっと多様性あればええんやけどな
ひとつだけ大きくあとは小さいのがぽつぽつばかりな気がするわ

18: 名無し 2017/12/11(月) 14:54:38.58 ID:eecgHBqh0
地図見て最短経路しか歩かないのにクソでかいマップとかなんの意味あるんだろ
何の意味も無いNPCとか

ソースの無駄

48: 名無し 2017/12/11(月) 14:58:40.26 ID:gbyQTqhV0
>>18
それを覆したのがブレスオブザワイルドだよな

19: 名無し 2017/12/11(月) 14:54:42.29 ID:bOSn7Jh9M
オープンワールド(町ふたつ)

20: 名無し 2017/12/11(月) 14:54:44.30 ID:o31ajZ+H0
RPGでオープンワールドにした結果町が少なくて建物にも入れないとか本末転倒やろ
DQ11ですら割りとスカスカだと思ったのに

25: 名無し 2017/12/11(月) 14:55:08.22 ID:uIjlkbxSd
大事ではないけど世の中のあたりまえから外れるとあたりまえのことも出来ないと言われるからやで

27: 名無し 2017/12/11(月) 14:55:36.74 ID:Ia18un/wp
オープンワールド(シームレスなだけでクッソ狭いマップ)

30: 名無し 2017/12/11(月) 14:55:49.90 ID:UQ+04Duzd
もうブーム去ったやろ

35: 名無し 2017/12/11(月) 14:56:45.65 ID:o70Eq5Wh0
ごく普通のゲームをやりたいのに意識高いことばかりしようとしてる
今のゲーム業界はかつての格闘ゲームとまんま同じ状態だわ

37: 名無し 2017/12/11(月) 14:57:24.69 ID:Oae/gFPd0
あらゆるオブジェクトに干渉出来て建物とか入れまくれればええんやがほとんどがただの置物なのがな

39: 名無し 2017/12/11(月) 14:57:36.46 ID:fCUn4a460
まだスペック足りてないやろ
もっとボリューミーなオープンワールドはあと数年先になるんちゃう?

41: 名無し 2017/12/11(月) 14:58:00.59 ID:zNeg0Gno0
何か一つ成功するとしばらくそれにならったものばかり作ろうとする精神嫌い

47: 名無し 2017/12/11(月) 14:58:40.01 ID:8jwt5cKf0
>>41
モンハン流行った時期ほんま糞やったわ

42: 名無し 2017/12/11(月) 14:58:04.90 ID:PJqXecHfd
グラフィック良くすること以外にもほかにやるべきことがあるだろ
ゼルダ見習えとは言わんけどなんかなあ

44: 名無し 2017/12/11(月) 14:58:17.61 ID:aJRu1pap0
オープンワールドってシームレスとかロードないとかじゃなくて、自由に物語が展開できるとか本来はそういうのやろ

46: 名無し 2017/12/11(月) 14:58:27.00 ID:vM3tL7bGM
オープンワールドにした代償で町が少ないとかは辞めて欲しい

50: 名無し 2017/12/11(月) 14:58:49.85 ID:LCuX7wYD0
オープンワールドは結構なことやけど方向音痴でも遊べるようにしてクレメンス
ゼノブレ2迷子になりっぱなしや
マップに地名表示されない、壁を登れないから目的地を示すアイコンだけ追っても辿り着けない

54: 名無し 2017/12/11(月) 14:59:24.66 ID:ymFWAlSU0
日本やとオブリクラスのオープンワールドすら無理やろ
無理せんでええわほんとに

60: 名無し 2017/12/11(月) 14:59:39.39 ID:N6Y86g3J0
といっても安っぽい和ゲーに金出したくねえわ

64: 名無し 2017/12/11(月) 14:59:54.08 ID:FxKCLO4Md
海外「街やオブジェクトも作り込んでおくか…」
日本「おーぷんわーるど?見渡す限りの草原と森作ったろ!」

なぜなのか

67: 名無し 2017/12/11(月) 15:00:02.70 ID:OHG/VfjH0
オープンワールドと言いつつ同じような風景がただただ広がっとるのはどうかと思うわ
オープンワールド黎明期とはいえRDRとか退屈やった

70: 名無し 2017/12/11(月) 15:00:18.47 ID:Vi79mdp50
自由ていってもPKできるだけだもんな

76: 名無し 2017/12/11(月) 15:00:53.80 ID:QO1u5jcK0
指示待ち人間のジャップには合わへんで

78: 名無し 2017/12/11(月) 15:01:15.86 ID:hZBWmleCp
一本道でも批判されるし大変やなって

82: 名無し 2017/12/11(月) 15:01:27.18 ID:S3g8IGigd
ストーリー重視の日本人にオープンワールドとか絶望的に合わないだろ
良いとこ取りしようとしてクソ化したのがFF15や

84: 名無し 2017/12/11(月) 15:01:44.78 ID:fnGG69XN0
目的と手段を取り違えてはいけないってのはローグギャラクシーさんが10年以上も前に示してくれてんだよなあ

86: 名無し 2017/12/11(月) 15:01:51.28 ID:bS6zHaLNM
オープンワールドは漏れなく戦闘がつまらなくなる

105: 名無し 2017/12/11(月) 15:03:20.21 ID:Vi79mdp50
ぶん殴ったり銃撃ったりそんな自由しか無い

113: 名無し 2017/12/11(月) 15:04:05.88 ID:8x1fqu9j0
オープンワールドにするから面白いってわけでもないが
よく出来たオープンワールドゲームはめちゃくちゃ面白い

116: 名無し 2017/12/11(月) 15:04:24.53 ID:qXDq168Sp
ゲームなんだから無駄になる移動時間とかはいくらでも省いていいと思うわ
オープンワールド望んでる奴は何をそんなに期待して望んでるんや

117: 名無し 2017/12/11(月) 15:04:34.32 ID:bUxawYHf0
グラフィックは凄いけど中身スカスカのクソゲー多過ぎ問題

118: 名無し 2017/12/11(月) 15:04:37.81 ID:bwc211yc0
スカイリムとかウィッチャー3のワクワク感はリニア式じゃ味わえない

123: 名無し 2017/12/11(月) 15:05:04.81 ID:EiH3Xy/f0
ゲーム業界←間違い
UBI←正解

125: 名無し 2017/12/11(月) 15:05:18.76 ID:eecgHBqh0
オープンワールドの意味が無いんだよな
ただ道幅が広いだけ

130: 名無し 2017/12/11(月) 15:05:35.35 ID:zafiA0cM0
おもしろいとかおもしろくないの問題ちゃうねんプライドの問題やねん
外人ができてるならゲーム制作でトップを走ってる日本人もできるやろっていう

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コメント

  1. 名も無き魔人 2017/12/11(月) 17:43:41
  2. ボダラン程度のもんで十分なんやがな
    細切れロード連発マップがクソなだけや
  3. 名も無き魔人 2017/12/11(月) 17:48:08
  4. 一本道で批判されたのはFF13くらいだろ
  5. 名も無き魔人 2017/12/11(月) 18:02:32
  6. オープンワールドとシームレスが一緒くたになってるよね
  7. 名も無き魔人 2017/12/11(月) 18:09:23
  8. 行き先を選択してテキストを読んでパラメータをいじって

    ゲームってめんどくさ
  9. 名も無き魔人 2017/12/11(月) 18:21:38
  10. ソウルシリーズみたいなので十分なんだがな
  11. 名も無き魔人 2017/12/11(月) 20:19:23
  12. 1番萎えるのが物々しい場所に辿り付いたのに別に物々しいだけな場所
  13. 名も無き魔人 2017/12/11(月) 20:52:12
  14. ユーザーが口うるさく望んだ結果だろうに