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最近グラフィックの進化に感動しなくなってきた : ゲーム魔人
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2017年12月12日:16時58分

最近グラフィックの進化に感動しなくなってきた

コメント 6魔人


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1: 名無し 2017/12/12(火) 09:21:19.83 ID:gP6fUmbX0
実写との差が縮まった事で却って新鮮味が薄れてきた

2: 名無し 2017/12/12(火) 09:24:01.75 ID:MwQPMqRk0
今年は没入感のためにはフォトリアルよりも大事なものがあることをゼルダが教えてくれた重要な年

3: 名無し 2017/12/12(火) 09:27:13.35 ID:DJqJRwbUM
リアルでも挙動や干渉がリアルでないしな

4: 名無し 2017/12/12(火) 09:28:12.54 ID:7asZ2iuV0
モーションの進歩は止まってるから
どんだけテクスチャ解像度あげようと
感動するのは最初だけ

5: 名無し 2017/12/12(火) 09:29:45.71 ID:ApWeN5e90
リアルだけど触れもしないしレーザー照射でも燃えたりもせず
なんの外部干渉もされない草木w
ただ用意されたアルゴリズムでキレーに風になびくだけw

7: 名無し 2017/12/12(火) 09:34:51.41 ID:tScr7yKi0
一番感動したのはPS1のプリレンダやな、あの時から錯覚し始めてるから最近のホライゾンやらアンチャやらグラだけの糞ゲーは全く感動しない

8: 名無し 2017/12/12(火) 09:37:52.18 ID:vXBWKttrM
グラそのものへの感動はまだあるけど、どうせ中身は凡ゲーなんだろうなという不安感のせいでワクワクしない
グラ傾倒=大味で浅いゲー厶の印象が強くなりすぎた

9: 名無し 2017/12/12(火) 09:40:30.31 ID:qY5dEmEL0
というか最低限のグラを求めるようになってしまったな
もうクソグラではゲームは出来ない

10: 名無し 2017/12/12(火) 09:41:35.68 ID:MgmKryoMd
風景はある程度の基準に達してたらもういいかなって気にはなる
グラフィックなら人物のに力いれてほしい

11: 名無し 2017/12/12(火) 09:41:46.79 ID:b5Zq2lMk0
気流や水流をシミュレートしたり
大規模物理演算したりできてない
剣の軌跡に添った切断も出来るゲームさえほとんどない
そういう動的なとこがリアル世界の良さなのに

12: 名無し 2017/12/12(火) 09:41:47.51 ID:DU5qdU3+x
一見実写風になって来たが綺麗すぎて逆に実写じゃないと分かってしまうんだよな
なんかフォトショで加工した後の絵みたい

13: 名無し 2017/12/12(火) 09:41:53.12 ID:zJv61svSd
モーションとか物理法則とかがグラフィックについて来れてないからなぁ
違和感なくなるまであとどれくらいかかるんだろ

15: 名無し 2017/12/12(火) 09:44:33.85 ID:YmDx36ci0
作り込みの限界きてスペックの余剰分は高解像度レンダリングに回されて
ゲーム内容は元より映像表現も進化無いからな

16: 名無し 2017/12/12(火) 09:45:02.93 ID:rQZIeARtd
ぶっちゃけスクショとかですげーと思っても、実際プレイしてたらグラとかどうでもよくなるわ

17: 名無し 2017/12/12(火) 09:45:50.60 ID:DJqJRwbUM
ロード時間長くてイラっとするしな
最近また酷くなってきてる

19: 名無し 2017/12/12(火) 09:52:53.31 ID:tAde9Kn40
ハリボテグラフィックに力をいれてしまったせいで
ゲームがどんどんつまらなくなってしまったPS

20: 名無し 2017/12/12(火) 09:56:35.16 ID:Gth8toO60
リアルになるにつれて、リアルじゃない部分が目立ってシラケる
フォトリアル路線に走るの理解出来ない

21: 名無し 2017/12/12(火) 09:59:24.04 ID:/bTIUCdB0
「アニメ調だから良い」というお客さんも沢山居るからね

アニメ実写化の大半が失敗するのと同じで、アニメが見たいのであって演劇が見たい訳じゃない

22: 名無し 2017/12/12(火) 10:01:34.60 ID:JmKP4N9Qa
マイクラの、見渡す限り全部素材ってのは感動したけどなあ。

23: 名無し 2017/12/12(火) 10:01:57.47 ID:p2NravP5d
あえてCGっぽさを残してるオーバーウォッチみたいなグラの方が感動するな

24: 名無し 2017/12/12(火) 10:04:19.61 ID:kacAAzk60
すまん俺はグラが綺麗なWW2のBFやTES6がやりたいわ
君たちはやるなよ

26: 名無し 2017/12/12(火) 10:07:37.87 ID:b5Zq2lMk0
カメラで撮ったようか、手書きしたかのようかじゃなく
どんなとこを写してるかが重要かな
写実風でも緻密な設定から構築した異世界なら新鮮味ありそうだし

27: 名無し 2017/12/12(火) 10:13:14.37 ID:6p7+13zId
どんなにグラが綺麗になっても
ファストトラベルで何十秒も待たされるとかは嫌だな。

28: 名無し 2017/12/12(火) 10:15:19.48 ID:YVbRuzxtM
フォトリアルは写真や動画でボケーっと見る分にはへーってなるけど、実際触るとハリボテ感が凄くて一瞬で萎える。

30: 名無し 2017/12/12(火) 10:37:30.58 ID:sD3ERDuK0
お前が歳を取って感受性が鈍くなっただけでは?
ゲームばっかやっててもそ~ゆうのは磨かれないぜ。

31: 名無し 2017/12/12(火) 10:44:00.64 ID:b5Zq2lMk0
見慣れた街のようなマップでも
主人公が屋根づたいに時速300kmで駆け抜けながら戦ったりすれば新鮮なんじゃないかな
リアルサイズな建物のディティールと、見下ろし&高速移動からくる広い描画範囲の両立に
マシンパワーかなりいるんだろうけど

32: 名無し 2017/12/12(火) 10:48:10.15 ID:quVvbzs6x
TV画面で見るってのが本格的に変わらんとな

35: 名無し 2017/12/12(火) 13:01:37.36 ID:GxBNnM2401212
ある程度デフォルメしないと特徴がないね。
フォトリアルだけだと「またか」としか思わない。

36: 名無し 2017/12/12(火) 14:02:40.85 ID:HLHrug/R01212
映画見ろよ
映画のCGはすげえから
そのすげえ映画のCGですら、多用すると低評価する映画通がいるんだぞ
実物にCGは勝てん

37: 名無し 2017/12/12(火) 14:04:23.70 ID:Cp3OVjiep1212
せやな

40: 名無し 2017/12/12(火) 14:48:30.38 ID:d8yG1nPf01212
そんなあなたにPSVR
これこそゲームの進化だよ
平面からポリゴンになって、次の進化はもうVRしかない

41: 名無し 2017/12/12(火) 14:51:36.77 ID:WqF5gx+X01212
VRは酔いと頭痛を完全に無くしてくれないと論外

あれ絶対、医学的な検証を一切せずに製品化してるわ
今VRに手を出してるプレイヤーはモルモット

42: 名無し 2017/12/12(火) 14:59:58.07 ID:T0S/T6Ft01212
vrはあの見た目で一般家庭や一般層にまず流行るわけがない

43: 名無し 2017/12/12(火) 15:02:19.41 ID:NVQu82zO01212
安かったからボダラン買ったんだけどカトゥーン絵がいい味だしてるわ

45: 名無し 2017/12/12(火) 15:07:05.36 ID:Ub9mc+CQM1212
任天堂は卑怯なんだよ
グラフィックで勝負せず面白さで誤魔化してる

46: 名無し 2017/12/12(火) 15:22:44.75 ID:95bpp1a001212
リアル系のビジュアルは映画が先行しており、もっと先には現実があるから見た目のリアルさの新鮮味がないのは当然。
もっと違うところでの進化さがほしいね。

49: 名無し 2017/12/12(火) 15:30:29.37 ID:POxg3/J201212
アサクリオリジンズめっちゃいいよ
動植物が多いし建物も自然も綺麗

51: 名無し 2017/12/12(火) 15:36:06.24 ID:Avw+DxzB01212
グラフィックが綺麗にするだけで感動するとか普通はあり得んからな
そのグラフィックで面白いことをやって初めて感動にまで行くわけで

グラフィックが綺麗な世界を求めたきゃ今すぐ窓を開けてみろ
一番リアルな世界が広がるぞ

53: 名無し 2017/12/12(火) 15:37:47.40 ID:rQZIeARtd1212
>>51
なんつーかゲームがここまで来たかって感じの感動であって、リアルだから感動するわけではない

52: 名無し 2017/12/12(火) 15:36:58.81 ID:KLomc9iZ01212
アニメ絵は綺麗なほうが好きだけど
フォトリアルはPS2ぐらいのSD画質のほうが雰囲的に好き

54: 名無し 2017/12/12(火) 15:46:52.74 ID:b5OG4s5Q01212
ブレワイが感動できるのはリンクと世界が常に干渉しあってるからなんだろうな

55: 名無し 2017/12/12(火) 15:50:33.10 ID:ApRdOrid01212
グラフィックの向上が命題だったのは
20年近く前の構想でしょ
今はそれプラスどんだけNPCの挙動を自然にするか
着眼すべきはAIじゃないかと

59: 名無し 2017/12/12(火) 16:10:24.02 ID:HLHrug/R01212

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コメント

  1. 名も無き魔人 2017/12/12(火) 18:00:35
  2. ていうかもうグラを追求する時代は過ぎてるぞ
    グラが一定レベルに良いのは既に面白さの前提部分にあることで、今は改めてその上での面白さを探ってる時代
  3. 名も無き魔人 2017/12/12(火) 18:21:49
  4. 本当いつの時代に生きてるんだ?
  5. 名も無き魔人 2017/12/12(火) 18:28:31
  6. ps2からps3に移行した辺りからわかってたことだろ
  7. 名も無き魔人 2017/12/12(火) 18:46:34
  8. 実際グラ(フォトリアル)至上主義の中で死んでいったジャンルも多いし、怨嗟の声が挙がるのも残念だが当然かな
    いやマジで「面白さで誤魔化す」って何なんだよ!
    こちとらバーチャルリアリティ開発の人柱になんかなりたくないんだよ!
  9. 名も無き魔人 2017/12/12(火) 18:46:57
  10. ホライゾンがグラゲー…?
  11. 名も無き魔人 2017/12/12(火) 20:22:11
  12. グラを追求する時代は終わったけど最低限求められる基準値は上がった